2020年1月



■2020年1月5日(日)

さて、新たな年の競馬が始まりました。
昨年の大赤字をなんとかしたいところですが、無理して傷口を広げてしまっては意味がない。

まったりがんばります。

【第58回 京都金杯(GV)】レース結果


5,000円⇒0円(泣)

未央 「全然違うじゃん!」
武内P「……」
未央 「言ったよね? 『京都金杯はカテドラル。武豊で新年好スタートを切ろう』って! この結果はなに?」
武内P「後方に控えて脚を溜める作戦だったのでしょうけど前をかわす勢いはありませんでした……。当然の結果です……」
未央 「もういいよ! 私、競馬やめる!」



毎年恒例の黒星発進。
わっちも未央ちゃんのように競馬やめたい(笑)



■2020年1月12日(日)

先週、いきなり初戦を落としました。
いきなり暗礁に乗り上げた気分です。

さて、今回は3歳馬のレース、シンザン記念。
過去に一度も勝ったことのないレースで、さらに少頭数。
1番人気が単勝1倍台ですが、アーモンドアイもコケたし競馬に絶対はないのでまたコケて欲しいところです。

【第54回 シンザン記念(GV)】レース結果


5,000円⇒46,780円!

1番人気がコケてくれたので勝ちました。
3連複200円ずつという強気というかあふぉな買い方してたので大きく勝てた(笑)

これで1月黒字確定です。
幸先いいね。



■2020年1月19日(日)

先週勝ったことでほくほくな気分。
連勝して調子に乗りたいねー。

単勝一桁台が6頭と人気が割れてる模様。
4歳馬のレッドジェニアルに本命打ちました。武豊が上手く乗ってくれるかどうか。

【第67回 日経新春杯(GU)】レース結果


5,000円⇒0円(泣)

未央 「全然違うじゃん!」
武内P「……」
未央 「言ったよね? 『日経新春杯はレッドジェニアル。武豊が重賞連勝記録を伸ばすだろう』って! この結果はなに?」
武内P「ゲートの出が良くなく後方に控える展開でこうなるだろうことは読めました……。当然の結果です……」
未央 「もういいよ! 私、競馬やめる!」



上に書いた通り後方待機の時点で届かないと思いました。
福永来たらワンチャンあったんだけど、そちらもダメだった。



■2020年1月26日(日)

今回は2番人気のミッキースワローを本命にしました。
横山典弘は不意に来ることがあるので、今日がその時であることを願う。

12頭立てと少なめなので単勝三桁人気の3頭を完全に切りました。

【第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GU)】レース結果


5,000円⇒5,080円!

馬券購入時には 34.0倍あったのに最後は 25.4倍まで落ちててワロタ。
もうちょっとで負けてるとこじゃねいか。

結局、ギリギリでしたが勝ちは勝ち。
4戦2勝、回収率250%超と良いスタートが切れました。





戻る