2023年2月



■2023年2月4日(土)

ポケット型Wi-Fiを導入しました。
当初は『すまぽでネットしねい』というスタンスだったんですが、
持ち運べるWi-Fiなら家でも出先でもWi-Fi環境下で使えるのでこっちでもいいかな〜、と。

まず、ノートPCだとWi-Fiはヤバイ。
あいミス&アイギスが止まりまくり。
光回線と比べるとストレスマッハです。

逆にすまぽであいミス&アイギスやるとサクサク動いてワロタ。
こっちだと非常に快適にプレイできます。

今後は基本すまぽ、スクショしたい時などはノートPCでプレイすることにします。
さすがにすまぽオンリーにはできんけどね。

【あいりすミスティリア!】

ロードマップ出ました。





5月末に新アイリスが来るようです。
正直もういらん。
アリンの時点でいらんかったし。

どう応対するか今から考えておこう。



■2023年2月11日(土)

【あいりすミスティリア!】

コラボイベントの復刻が始まりました。
興味無いのでパス。

試練にビルヴゴーデンのハードが実装されました。
試行錯誤しながらやってます。

【千年戦争アイギス】

Vt.ラタトクスが実装されたので天井まで回しました。
クラマが出やがった。

プレボの石集めて来週また挑戦してみたいと思います。



■2023年2月18日(土)

昼、疲れて頭が働いてなかったせいか
全く予定になかった伝説のすた丼屋に行き『北海道のすた丼』を食べてしまった。
しかもせっかく食べたのに写真撮るの忘れた。

その上、手袋忘れてしばらくして気付いて慌てて店に取りに戻った。

結論。
今日は酒飲んで早く寝ちまおう。

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
SSRがオリヴィエ、SRがフランチェスカ。

…………
…………
…………
……またオリヴィエ?

つい最近、オリヴィエ×ギゼリックのイベントがあった気がするんだが。
まあオリヴィエ好きだからいいか。



これでオリヴィエのSSR全属性揃いました。
28番目のアイリスなのに早いな。

なんにしろ寝室楽しみです(笑)

【千年戦争アイギス】

天井ひとつ手前の32回で黒出ました。
Vt.ラタトクスじゃなかった orz

もう今回は諦めて、復刻 Vt.ガチャで再チャレンジしようと思います。

3人育成しました。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2023年2月23日(木)


というわけで昨日、健康診断でした。
体重が65kg台だったのですが、思った以上に減らなかった。
身長から算出される標準体重は61kg
できれば60kg割るところまで減らしたかったけど叶いませんでした。

ただ、昨年8月くらいには80kgまで増えてしまったので、そこから減らせたことは良かったです。
今年は増えないよう日頃から注意したいと思います。

今日が祝日なのでアイギスメンテはいつもの木曜じゃなく昨日の水曜でした。
15時になって終わらず16時、17時になっても終わりません。
18時になった時点で諦めて寝ました。

朝起きても終わってなかった(笑)

久しぶりにアイギスのぽんこつuneiっぷりが見れておもしろかった。
コミュニティではunei叩いてる人ほとんどおらず、unei擁護してる人が多かった。

結局、今朝9時すぎくらいに入れました。
22時間以上メンテしててワロタ。



■2023年2月25日(土)

今日、久しぶりに朝マック食べました。
ハッシュドポテトもソーセージエッグマフィンも美味しかった。

このご時世に逆らえずマックも値上げしまくりだけど、500円切ってこの内容ならまずまずだと思います。

【あいりすミスティリア!】

hpのノートPCが糞なので、富士通のノートPC買ってしまいました。
止まりはしないけど、なんか動きがカクカクしてて微妙です。
基本すまぽでプレイ、召喚やイベント見る時なんかはノートPCでいきます。

現在やってるオリヴィエ×フランチェスカのイベントは27日までです。



ギルドランクトップでワロタ。

ここでフィニッシュにしたので、最終的には抜かれるかもね。
ギルドランク上位でなにか貰えたりするのか?

余談。
前のノートPCは100%表示だと画面に入りきらなかったので90%でやってました。
新しいノートPCは100%で画面に入りきるようになりました。
画像サイズ大きくなったけど、うちのサイトに載せる時の縮小サイズは同じで大丈夫でした。

【千年戦争アイギス】

プレボに神聖結晶いっぱいあったので、来月のログボをSプレミアムまで持っていっちまおうと思いました。
天井までガチャ回せるのでラタトスク最後のチャンス。



よし、来た!

三度目の正直でした。
良かった良かった。



んで、早速育成。



これで『チームみけおう』全ユニット揃いました。

ガチャに悩まされないよう、しばらくはみけおうさんのキャラ追加無しでいいです(笑)

天井3回の間にVt.ミリアムが5体出ました。
せっかくなのでこいつもフルスペに育成。



それとイベントキャラのローリエ。
第二覚醒まで一気に育成しました。



今回のバレンタインイベントの新キャラ3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

おまけ。
来月のスタンプカード。




戻る