2023年1月



■2023年1月1日(日)


あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

>今年の目標は単年黒字、そしてあわよくば生涯収支もプラスにしたいですね。
>あまり欲張らずとりあえずは前者を目指そう。

昨年の目標、全然ダメでした(爆)
今年は普通に黒字を目指すということで。

1月1日付でエントランスヒロインにチャガマを追加しました。



事前登録ガチャではキナコかチャガマがいいと思い、キナコの方をキープしてました。
寝室見てチャガマの方が可愛いかな〜、と思いこうなりました。
他のキャラの寝室見るか分からん。

【あいりすミスティリア!】

大晦日に奇跡が起きました。



秘跡聖装二枚抜き!

半額10連でです。
最初は驚いて嬉しかったけど、時間が経つに連れ作為を感じるようになった。
ラディス・リディア・プリシラと育てているアイリスの秘跡聖装を出さず、
アシュリー・ヴァレリアと育てていないアイリスの秘跡聖装を出すことで kknさせる 育てさせる腹じゃないかと。
急がずゆっくり考えよう。




昨日の日記のネタでもよかったけど、夕方だったので新年の今日に回しちゃいました。
縁起もいい気がするし。



■2023年1月5日(木)

2023年二度目の更新。
エントランスヒロイン水羽率100%でワロタ。

さて、今日で連休も終わりです。
とは言っても明日会社行っても仕事なんかせず、明後日からは3連休。
まだまだゆっくりしよう。

【あいりすミスティリア!】

元日から新イベントが始まっています。
SSRがナジャでSRがアリン。



待っていたナジャの赤属性です。
幸いなことに30連で入手できました。

あとはオリヴィエの緑属性が欲しいところですね。

年末年始で配られてた無料10連チケット。
そこから水着クルちゃんが出ました。



なぜかイベント当時、『入手しない』というアホな選択をして後悔してました。
出てくれて嬉しいよ。

今年は良いことがあるといいな。



■2023年1月7日(木)

日記に書きませんでしたが、昨年の有馬記念、WINS錦糸町に行って馬券買いました。
有馬記念自体は負けたものの、阪神1R・中山2R・阪神2R・中山3R・阪神3Rと5レース単勝馬券購入して、

1,600円 ⇒ 7,200円

と、有馬記念の分を取り戻す黒字を出していました。

やめればいいのに今日はWINS後楽園に行っちゃいました(爆)
中京2R・中山3R・中京3R・中山4R・中京4Rと5レース単勝馬券購入して全敗。
最高でも6レースしかやらないつもりだったので、中山5Rの単勝馬券購入して帰りました(レース発走まで30分くらいあったので)



帰りの電車では『5,000円散財して失敗した〜』って悔やんでました。
帰ってすぐレース見た。

勝っててワロタwww

WINSで見た時は単勝オッズ 5倍台だったのに、最終的には 7.1倍にもなっててワロタ。

5,000円 ⇒ 17,040円

今年は不自然なほどにギャンブル運やガチャ運がいい気がします。
どんどん坂を転がっていく気持ちになるのはイヤだな〜。

WINS行って馬券買うのはしばらくやめとこ。

【千年戦争アイギス】

正月復刻ガチャが来ました。
欲しいのは晴着グリムちゃん。
来ますように(願)



来ました♪

年末から年始にかけてあいミスの方は異常なほどガチャ運が良かった。
アイギスの方もなぜかガチャ運が良いようです。
…………
…………
…………
……あれ? 近い将来死ぬのか?

まあ突然死にならないよう気を付けて生きていきましょう。

それはそれとして、早速育てました。



覚醒前も覚醒後イラストもいいのう。
今日のアイギス副官、両方出るようにしよう。



グリムちゃんは天井で出ましたが、途中で晴着トトノも出ました。
せっかくなんで育ててしまった。

この2人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2023年1月14日(土)

相棒Season20を見始めました。
なかなか腰が重かったけど、一度見始めるとサクサク見てしまいます。
今日だけで第5話まで見終わった。

ひとつだけ見逃した回があるので、それが楽しみです。

【あいりすミスティリア!】

経験値3倍期間だったので、深淵の封穴で魔札集めしてました。




というわけで集め終わった。
新しいボスになるほど強く、最新のヤツはフルオートでは無理で手動でぽちぽちやってました。
最初に書いた相棒を見ながら(爆)

新規イベントが始まりました。
SSRパトリシア、SRポリン師匠。

今のところパトリシア入手できてませんが、イベント終わるまでのデイリー単発で果たしてでるかどうか。



■2023年1月21日(土)

メシアガール引退しました。
なんかおもしろくなかった。
スキップしまくりで楽は楽なんだけど、なんだか作業してるだけの感じでしたので。

1月18日に『今日のアイギス副官』が1,500日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 335人

64回 天使長ミルノ
35回 風詠みの少女メイファ
33回 水着の天使長ミルノ
20回 魔神の落胤リィーリ
19回 天穿の槍士フィロ
13回 闇使いチャーミィ、風水士マール
12回 帝国妖狐キュウビ、神官戦士セラ、帝国重装砲兵フリーデ、太公望
11回 他10人
10回 他10人
 9回 他11人
 8回 他23人
 7回 他21人
 6回 他22人
 5回 他30人
 4回 他32人
 3回 他27人
 2回 他39人
 1回 他46人

【あいりすミスティリア!】

今週は特に何もなし。

【千年戦争アイギス】

3人育成しました。





ロタンはイベユニ。
テレーゼとシアーシャはガチャユニットです。

シアーシャはだいぶ前に入手したけど、なぜか育成してなかった。
寝室も良かったしイラストも可愛かったのに……まあ、いいや。

この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2023年1月28日(土)

新しいすまぽで写真撮ったんですが、どうも手ぶれが酷い。
上手く撮るにはどうしたらいいんだろう?

【あいりすミスティリア!】

コラボの復刻イベントが始まりました。
興味無いのでスルー。

【千年戦争アイギス】

二覚してるけどコストが下限で無いキャラ結構います。
その中で『可愛いからコスト下限にして副官に加えよう』と思った娘のコスト下げました。






時聖霊は2体使っただけで済んだかな。

この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【雀魂】

朝っぱらから役満出ました。



国士無双!

気分いいから今日は勝ち逃げ(笑)



戻る