2022年12月



■2022年12月1日(木)


というわけで半年ぶりの小ネタでした。
特に他意はなく、なんとなく気が乗らなかっただけです。
来年は毎月できるようがんばる。

【雀魂】

>雀魂、二度目の引退となりました。
>偏りが酷過ぎて頭に来た。

>そのうちまた復帰するかもね。

2021年1月23日に引退しましたが、最近ヒマなのでここいらで復帰したいと思います。
ストレス溜まったらまたすぐ引退しそうな気がしますが(笑)



■2022年12月4日(日)

某ヨーカドーがすまぽ使って自分で金額計上していくっぽいレジを導入している。
店員さんが一生懸命声かけしてるのに、使ってる人全然いなくてワロタ。
そのうち主流になるのかしら? トラブルの元になりそうだから使う気はまったく無い!

11月29日に『今日のアイギス副官』が1,450日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 322人

62回 天使長ミルノ
35回 風詠みの少女メイファ
33回 水着の天使長ミルノ
19回 天穿の槍士フィロ、魔神の落胤リィーリ
13回 闇使いチャーミィ、風水士マール
12回 神官戦士セラ、帝国重装砲兵フリーデ
11回 他12人
10回 他7人
 9回 他12人
 8回 他19人
 7回 他24人
 6回 他22人
 5回 他30人
 4回 他32人
 3回 他26人
 2回 他34人
 1回 他46人

【あいりすミスティリア!】

今週は特に何もなし。

【千年戦争アイギス】

黒エフトラが欲しかったので、英傑ガチャ30連しました。



違う、そうじゃない。

ただまあ、英傑ユニット出ただけマシか。
せっかくなんでフルスペにしようと思ったら、英傑ユニットは通常の技聖霊や絆精霊ではダメ。
あれ? 足りるかな?
…………
…………
…………
……なんとかいけました。
ギリギリというわけでもなく、余裕あった感じでした。



そんなわけで黒アージェ育てました。
今回のイベントの最後のマップで役に立った。

また、今回新しい白英傑ユニットが来てました。



さっそく育てた。
シナリオは読んでないからこいつがどんなキャラなのか全く分からん。






ついでに白1人、青1人、金2人育てました。

以上の6人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年12月11日(日)

メシアガール始めました。
Twitterでよく目にしていたので。
新しいゲームかと思ったら、リニューアルしたゲームでした。
どうりで新規ソシャゲにある『開始直後はメンテ連発』が無かったわけだ。

システムがまだよく分かってません。
開始直後はすぐにやめようかと思ったんですが、
キナコ可愛いし戦闘はほっといてもオートで進むので気が変わるまでは続けてみようと思います。

今日は阪神ジュベナイルフィリーズですが、勝ったら鳥貴族行く。

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
SRがクリスで、SSRがセシル。




神イベント確定♪

Twitterで告知を見た時からテンション爆上がり。
最近は「後で見よう」とスキップばかりだったけど、今回即見ました。



ノリノリクリス。




クリスとセシルのやりとり、実に良い!



サンタ聖装の二人。



そんな協会があるのか!(笑)




いいツッコミだ(笑)



邪念ジョーク(笑)




どっちもどっちだと思うけど(笑)



パニックリス(笑)



ナチュラルにディスっててワロタ(笑)



クリスも師匠枠に追加か?(笑)



今更すぎる(笑)



なんでやねん!(笑)



セシルのディスりスキルすげい(笑)



似た者同士の二人やね(笑)



正気を失ったオリヴィエ VS アナスチガル見ものでした。




ようやく冷静になりました。



冥王様羨ましすぎる(笑)




クイズ対決、引き分け。



全自動て、洗濯機か?(笑)




美しい友情。




セシルの成長、そして決着。



神イベだった♪

もともと絡みの少ない(というかほぼ無い)クリス×セシルだったから、ずっと期待していたし期待通りだった。
セシルよりオリヴィエが好きだし、カップリングとしてもクリス×オリヴィエが一番好き。

ただし、『イベントの組み合わせ』として考えるとクリス×セシルの組み合わせは最高だと思うし最高だった。
本当に最高のイベントでした。

四コマの第436話が今回のネタでしたが、これもまた良かった♪(笑)



■2022年12月17日(土)

今週から土曜休日が復活したので、日記も土曜に戻します。

【あいりすミスティリア!】

12月16日がセシルの誕生日でした。




専用装飾をプレゼント。
クリス、オリヴィエに続いて三人目。

そして昨日から新イベント、レイドボスです。
SSRはウィル、SRはファム。



ウィルは準主力なので50連でSSRげっとしました。
憂いの表情が良い感じ。

【千年戦争アイギス】




こないだのイベントの英傑二人育てました。

あと、ほっといた統帥の塔を攻略することにしました。





動画を参考にしてなので、必要な三人育てました。



で、無事攻略完了。

以上の5人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年12月24日(土)

すまぽに変えました。

うちのガラケーちゃんが来年の5月で丁度10才になります。
本当はそこまでいって変えるつもりでしたが、
端末が安く売っていたので年が変わるこのタイミングで変えてしまおうと。



こちらの機種。
端末料金が 2,860円(税込) で、その上5G対応ということでこれにしてしまおうと。
買った後で『OPPO』というのが中国産と知って後悔が無きにしも非ずだったけど(爆)

docomoからOCNモバイルに変えて、500MB以内で月額 550円(税込) というのも魅力的だった。
先週変えて一週間経ったけど特に使ってません。
あくまで連絡取るための手段としか考えておらず、それもPCでほとんど済んじゃうし。

【あいりすミスティリア!】

復刻イベント始まりました。
今年の一番最初のイベントでSSRクリスが最後の緑属性でした。 秘跡聖装が実装されることを当時は無論知らない。

1月の日記見たら体重60kg切っててワロタ。
最近は体重計乗ってないけど、たぶん70kg超えてるだろうな(爆)



■2022年12月31日(土)


何もかも値上がりしているせいで外食の機会が非常に減ったと思います。
スーパーなんかで酒やつまみ買って家で飲む方が経済的なので。
もっともそのせいで飲み食いしすぎて太ってしまったのは問題ですが。
昨年末や今年の始めの自分に謝罪したい気持でいっぱいだ(笑)

最後にエントランスヒロインのまとめです。

サイト更新回数 149回
合計リロード回数12,773回
平均リロード回数 86回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 431回
ノーマル率 68.46%
グレイスケール率 24.83%
セピア率 6.71%

出現回数ヒロイン
8回白鳥水羽豊草イナリ
7回ミルノ
6回クリス  島津秋  堂島せいら
5回アリエス  風戸亜紗  琴乃悠里  美萩野綾乃
4回ジュリエッタ  白草いぶき  高遠七瀬  日向夏咲  水守御波
3回秋月かすみ  浅緋  折原藍  神凪悠

北花田麗香  東雲皐月  八橋綾芽  山上絢音  璃月沙夜
2回綾崎美衣菜  杵築莉帆  香月まゆか  シーリーン

セラ・ミトラ・アイルン  夏目翔子  柊ノ木硯  樋口遙  北条亜里砂

ホルン・スティープル  松永沙羅  黛比奈夕  皆村愛理  ゆのは
1回音羽かおる  春日野陽菜  高砂六花  東方院静歌

十倉手鞠  二階堂美琴  仁礼栖香  ノンノ  フェイレン

ポムニット  前原羽弥  御影しずく  矢幡麗佳
0回アリシア・フィオリーゼ  憂  カリーナ・ベルリッティ  クリステル=V=マリー

香坂チカ  里村かりん  白銀鳥羽莉  ストロベリーキャンドル  墨崎千紗

芹沢香穂  ティ  長谷部彩  姫萩咲実  藤見雪那  穂坂七海  御薗瑠璃子  リン
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

水羽&イナリちゃんとソシャゲ以前の二人がトップとなりました。
ミルノは昨年1位に続き2位と上位入線でした。

>アイギスはホントダメ。

昨年こんなこと書いてたけど、まったく同じ気持ちでワロタ。



戻る