2022年9月



■2022年9月3日(土)

今日はクリスの誕生日です。
Happy Birthday♪

クリスの聖装は現時点で14着あるので、14日前からカウントダウンしてました。
いいね&リツイートがどれだけされたか確認してみます。

日付 聖装 いいね RT
 08/20 [14日前] N 聖神官の私服 51
 08/21 [13日前] N 穏やかな制服 71
 08/22 [12日前] R 恩恵の私服 30
 08/23 [11日前] R 風舞う制服 10
 08/24 [10日前] SR 聖樹教会の聖神官 50
 08/25 [9日前]  SR 栄光競う熱戦 00
 08/26 [8日前]  SR 聖域の釣り人 20
 08/27 [7日前]  SR 神獣に寄り添う娘 71
 08/28 [6日前]  SSR 御使いの聖杖 92
 08/29 [5日前]  SSR 愛を添えた聖なる甘味 62
 08/30 [4日前]  SSR 可憐なる花の楽園主 21
 08/31 [3日前]  SSR 誓願絶やさぬ祈り人 30
 09/01 [2日前]  SSR 世界樹に洗礼されし者 30
 09/02 [1日前]  SSR 信念を抱く恋の聖神官 10

【あいりすミスティリア!】

日記の最初にも書きましたが、今日はクリスの誕生日です。
召喚画面と誕生日クエスト画面を記念撮影しといた。




錬磨クエストが色々追加されたので、全部こなしました。
後になってから画像撮っておけば良かったと後悔した。

ちょうどいいタイミングで4倍期間だったので、王冠外れてた4つの聖装に王冠付けました。
SSR+の宝石がなかなかドロップしなくて疲れた。




来年には秘跡聖装にも王冠付けてあげたいね。

奈落のスキップ機能が実装されました。



違うそうじゃない。

めんどくさい高層をスキップしたいねん。
今後スキップできるようになることを期待しておこう。

【千年戦争アイギス】

白の帝国ユニット育成しました。







この5人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年9月11日(日)

毎年のことですが、今年も土曜出勤が始まりました。
ということでしばらくは日記の更新も日曜日に移ります。
今までも結構日曜になってから日記書いたりしてたけど(爆)

【あいりすミスティリア!】

新規イベント始まりました。
SSRがオリヴィエ、SRがラウラです。



オリヴィエなので全力で取りに行きました。
50連してSSR一着、しかもフランチェスカという最悪な結果だったけど(爆)

【モンスター娘TD】



2022/09/05 〜

オープニングやメインストーリー見てると、「この四人がメインキャラなんだな〜」と感じます。
ビビ神可愛いからえちシーン見たいんだが。



■2022年9月18日(日)

この週末は日曜・月曜と2連休です。
『日曜にお酒飲むことにして、土曜は飲まない』と決めていました。

普通に飲んでしまった(爆)

痩せない原因はこいつだよ。
完全にアル中になってしまった自分が悲しい。

【あいりすミスティリア!】

秘跡召喚220連しました。




よっしゃあああ!!!!!

セシルとコト欲しかったので満足行く結果となりました。
イリーナは育ててないので手に入っても正直戦力にならない。
ま、無いよりはマシか。

秘跡セシル 1/秘跡イリーナ 2/SSR 9/SR 70/R 138 という結果になりました。

220連で秘跡聖装3着出たのはいいけど、なんでよりによってイリーナ被りなんだ?
運が良いのか悪いのか分からん。

220連したことで無料30連と合わせて彩片250個集まりました。



というわけで秘跡コトげっとです。
一軍メンバー5人のうち3人の秘跡聖装が手に入った。
オリヴィエとナジャの秘跡聖装はいつになるのやら。
またフレアライト溜めていかないとな。

【千年戦争アイギス】




寝室3が見れるキャラを育てました。
もう一人サクヤも育てるつもりだったんだけど、覚醒イラストが可愛かったのでフルスペにするつもりなので後日また。



■2022年9月25日(日)

月曜と金曜が休みだったのでめっちゃ楽な一週間でした。
今週は6日出勤だからキツい。

【モンスター娘TD】



10連チケットで2枚抜きしました。
モン娘ではたぶん初めてだったので記念撮影。

【千年戦争アイギス】



ムイルの二覚が来たので速攻で。
凛々しい表情も悪くないけど、可愛い表情が欲しかった。



戻る