2022年8月



■2022年8月1日(月)

8月1日付でエントランスヒロインにリンを追加しました。



2019年6月にクリス&せいらちゃん追加して以来だから約3年ぶりです。

その時の日記見たら『レジェンド王子やめる』みたいなことが書いてありました。
似たようなことを書きます。

【あいりすミスティリア!】

4月〜7月の間、毎月スタンプブックkknしてきたが8月からはやめようと思う。
あいミスはもう長くないだろう。

秘跡聖装は誰の目にも明らかな失敗と分かる愚策だった。
あれで多くのコアユーザーが離れ、
今では残ってるアクティブユーザーから金を巻き上げようと必死なのがよく見える。

あいミスは好きだがオーガストが好きではない身としては特に感慨はない。
サービス終了後もクリスのイベントだけは見れる形で残してくれると嬉しいものだが。

……と、なんか変な口調になっててワロタ。



■2022年8月6日(土)

今週から4週間かけて『このはな綺譚』の画像を少しずつ上げていきます。


DVD1巻メニュー。


1話タイトル。


1話アイキャッチ。


2話タイトル。


2話アイキャッチ。


3話タイトル。


3話アイキャッチ。

アイキャッチが毎話違うイラストで、どれも良い感じで好きです。

【あいりすミスティリア!】

ロードマップです。





特に期待はしていないが、奈落のスキップだけは早めに頼む。

9層が追加されました。



クリアできました。
敗北もしたけどね。

【モンスター娘TD】



2022/08/01 〜

ゲームスタート画面変わりました。
リンちゃんがサイドテールになってて可愛いです。



イベントではEX1もEX2も自力クリアできました。
後半のEX3もEX4もクリアできるようがんばるぞい。

【千年戦争アイギス】





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年8月13日(土)

今日から4日間夏休みです。
4日程度だと一瞬で終わるだろうな。

『このはな綺譚』夏の巻。


DVD2巻メニュー。


4話タイトル。


4話アイキャッチ。


5話タイトル。


5話アイキャッチ。


6話タイトル。


6話アイキャッチ。

夏のエンディングテーマは蓮×棗。
夏祭りの歌になってますが、その夏祭りは7話となっています。

【モンスター娘TD】

今回のイベント、EX3とEX4がむつかしかった。
動画参考にして高レアキャラ育ててなんとかクリアできました。

100万人突破キャンペーンやってるけど、そろそろ頭打ちになりそう。



■2022年8月20日(土)

4連休は何もしないで終わりました。
月曜日に休み取ったので今日から3連休。

何もしないで終わるだろうな。

『このはな綺譚』秋の巻。


DVD3巻メニュー。


7話タイトル。


7話アイキャッチ。


8話タイトル。


8話アイキャッチ。


9話タイトル。


9話アイキャッチ。

秋のエンディングテーマは櫻×桐。
秋は百合奈との出会いの季節。

【モンスター娘TD】



2022/08/16 〜

6章が追加されました。
すげいむつかしくてワロタ。
自力クリアなぞ速攻で諦め、動画参考にさせてもらっています。

ローレンパイセンめっちゃ強くてワロタ。
レジェンドで出た時はがっかりしたけど、実は当たりの おばさん おねいさんでした(笑)

【千年戦争アイギス】

晴着グリムちゃんの確率アップが来たので49連しました。

◆黒

[初入手] 影刃の工作員シネイド
[初入手] 黒翼の大天狗クラマ
[初入手] 翠森の弓騎兵エメルダ
[初入手] 新春の呪姫オロチヒメ

◆白

[初入手] 木兎翼の戦士ポタル
[初入手] 天馬騎士副団長ジーニア
[初入手] 鷹目の偵察兵ミリアム
疾風の軍師シナト
闇使いチャーミィ
主天使セフィーレ

49連でこれだけ黒白が出たのなら悪くない結果でしょうけど、本命が出なかったのは残念。
年明けにまた頑張りましょう。

かぶった金ユニットでコスト下限になったキャラを育成しました。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

それと帝国イベントが始まりました。
シナリオ追ってないけど、皇帝負けててワロタ。
覚醒実装されるみたいだし、そうでもしないと都合あわんよね。



10連チケットで黒2枚抜きしました。
やっふー。



■2022年8月27日(土)

最近は早朝が涼しいので、「夏はもう終わりかな〜?」って気がしています。
日中はまだ暑いですが、冷房ガンガン効かせなくても大丈夫な感じ。

秋が早く来てくれますように。

『このはな綺譚』冬の巻。


DVD4巻メニュー。


10話タイトル。


10話アイキャッチ。


11話タイトル。


11話アイキャッチ。


12話タイトル。


12話アイキャッチ。


ご視聴ありがとうございました!

冬のエンディングテーマは柚×皐。
最後のイラスト、女将の上が誰かピンとこない。

こないだの日曜日に『今日のアイギス副官』が1,350日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 309人

59回 天使長ミルノ
33回 水着の天使長ミルノ
31回 風詠みの少女メイファ
19回 魔神の落胤リィーリ
18回 天穿の槍士フィロ
13回 闇使いチャーミィ
12回 神官戦士セラ、風水士マール
11回 他6人
10回 他11人
 9回 他12人
 8回 他13人
 7回 他28人
 6回 他17人
 5回 他31人
 4回 他33人
 3回 他28人
 2回 他29人
 1回 他38人

【千年戦争アイギス】

白の皇帝の覚醒が実装されました。



アダマス様がいい感じですね。
帝国編は何が起きてるのかちっとも分からん。
まあ、王国の方も何が起きてるのか分からんが。



先週の10連チケットで入手したゲオルグさん重ねたらコスト下限になったので育てました。
二人とも男キャラなので『今日のアイギス副官』には追加されません(笑)



戻る