2022年7月



■2022年7月2日(土)

あいミスは落ち目だし、アイギスはつまらない。
ということでモンスター娘TD始めました。

YouTubeに流れる広告見てたらスライム娘のリンちゃんが可愛く見えました。
広告効果ってあるんだな。

キャラ的にはいきなりクルちゃんが出てきてびびった(笑)
リンちゃんは期待通りに可愛かったので満足です。
ただ、寝室はモンスター娘相手なので普通のらぶらぶえっちといかないのは微妙だった。

バトルパートはアイギスに比べてめっちょ楽。
まだ始めたばかりからかもしれんけど。

とりあえずkknしてまで欲しいキャラはいないので、ガチャは適度に。



リンちゃんのコスチュームkknはしてしまいましたが(笑)

【あいりすミスティリア!】

秘跡聖装の3人目はセシルでした。
…………
…………
…………
……悪手に悪手を重ねてきたな。

そもそも秘跡聖装はユーザーから嫌われているコンテンツ。
それなのに順番ランダムにしてどうすんだ?
確実に入手するためにはフレアライトが 73,500 必要だというのに、
名簿順やめちゃったら安易に使えなくなるだろ。

オリヴィエ実装されたしクリスの秘跡聖装も入手できたので、特に未練はありません。
坂を転がり続けるのを眺めながらまったりプレイでいこう。



■2022年7月9日(土)

衝撃の事件が起こりました。
白昼堂々の元首相暗殺。

これがドラマとかだったら犯行寸前で犯人取り押さえられて無事って展開だけど、
事実は小説より奇なりというか世の中甘くはないというか。
わっちは安倍さんのこと特に好きでも嫌いでもなかったけど、痛ましい事件だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ネット見てると安倍さんの死を喜んでる人もいて、
「ああ、こういう人がテロリストの卵なんだな〜」と思いました。

うっかりしてたんですが、先週の土曜でちょうど『今日のアイギス副官』が1,300日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 297人

54回 天使長ミルノ
32回 水着の天使長ミルノ
30回 風詠みの少女メイファ
18回 天穿の槍士フィロ
17回 魔神の落胤リィーリ
13回 闇使いチャーミィ
12回 神官戦士セラ、風水士マール
11回 他6人
10回 他9人
 9回 他9人
 8回 他15人
 7回 他29人
 6回 他16人
 5回 他30人
 4回 他33人
 3回 他30人
 2回 他25人
 1回 他34人

【あいりすミスティリア!】

レイドボス復刻中です。
他に書くことも無し。

秘跡聖装実装されてから全然ガチャ回さなくなった。
大失敗だと今も思ってるけど、uneiは何を感じ何を考えているのかしらね?

【モンスター娘TD】



2022/07/04 〜

ゲームスタート画面を記録していきたいと思います。
一番右が誰だか分からなかったけど、よく見たらヴィヴィでした。
シナリオパートのちっこいのと印象違いすぎでワロタ。

【千年戦争アイギス】





レミィは色合いが好きなのでこっちのクラスに二覚しました。
ユカリは戦場に出す予定はないけど、可愛いので育成。
デシエラは先週までのイベントキャラ、使う予定はないけど育てといた。

この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年7月16日(土)

気象庁の言うことはとりあえず無視しとくとして、梅雨入りしました。
毎日ジメジメジメジメしてて嫌になる。
気温が中途半端に高いのも始末に悪い。

世の中のマスク外さない人達はホントすげいと思う。

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
コラボは無視してるので、とても久しぶりな感じがします。

半額10連もチケットもクルちゃん出ませんでした。
秘跡実装されてからガチャする機会が激減したので蒼片すら足りません。



50連してクルちゃん出なくても蒼片交換といかないのが厳しいところ。
なので半額10連だけしか回していません。
デイリー単発回して出なかったら諦めます。

こうやってだんだん疎遠になっていくんだろうな。

【モンスター娘TD】

金曜・土曜・日曜の週末だけ開放される育成素材クエストのEX級。
ようやくクリアできました。



推奨レベル65となっていましたが、平均レベル61で行けました。
イベントのEXも推奨レベル70だったけど、なんとかクリアできたし。

イベントの星合計27までなんとか取りたい。



■2022年7月23日(土)

『このはな綺譚』というアニメを観ました。
日常系アニメのジャンル眺めてて、「キャラ可愛いな〜」って感じで見始めた。

神アニメだった!

いい意味で裏切られた。
最初の頃は、「ケモ耳×百合とはなかなか」というアホな感想しかなかった。
見進めていくとエンディングテーマが変わった。
春夏秋冬の4曲と最終回用と合わせて5曲。
これが神だった。

全員で歌う春の歌。
蓮×棗が歌う夏の歌。
桜×桐が歌う秋の歌。
柚×皐が歌う冬の歌。
柚一人で歌う終の歌。

それぞれがめっちゃ良い曲で作品の雰囲気にも合っていて最高!
すぐさまCDげっとして延々と聴いています。
今もBGMに。

歌の話ばかりになってしまったけど、アニメの内容も良かった。
主人公の柚が素直で感受性が高くとても可愛い♪
デフォルメ狐になるとこれまた可愛い♪
泣けるエピソードもあり切ない気持ちになりますね。

最終回は過去に迷い込んだ柚が楓 (女将) と出会います。
柚の話を聞いて温泉宿をやろうという話になり、楓が女将となります。
柚は楓のために『椿さんにあたたかな家ができますように』と願い、
楓は柚のために『右の者が道に迷った時、この者の帰りを待つ人たちの元へ戻れますように』と願い、
柚は仲間達と女将の元へ帰りました。

12話があっという間の神アニメだった。
この出会いに感謝します。

【モンスター娘TD】

>イベントの星合計27までなんとか取りたい。

先週、こう書きました。



星30個取れた。
EX3がなかなかクリアできず苦戦したけど、タンタル育てて編成に入れたらなんとかクリア出来ました。
アイギスみたいに『味方ユニットの死亡ゼロ』が星獲得条件にあったら全然ダメだったけど(笑)

とりあえず現状の戦力アップを基本方針でいきます。
みけおうさんイラストのヴィルエ、ふーぷさんイラストのチールの二人が欲しいので確率アップ待ってガチャしましょう。
問題は二人ともヒーラーでリンちゃんとクラスもろ被りなところ(爆)

【千年戦争アイギス】

イベントが大討伐でした。
前にもあったっけ?
神級で1000体と数は多いけど、強い敵はいないので自力で簡単でした。



それにしても最近実装された『やりなおし or リタイヤのカリスタ消費無し』
こいつは神アプデだ。
unkなアイギスuneiが珍しく仕事したと思いました(笑)

今回のイベントでやたら育成リソースが増えたので減らすべく育成します。
というわけで3人育成。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年7月30日(土)

会社でコロナ感染者が出ました。
家族でコロナ感染者が出ました。

他人事だと思ってたけど、ここまで浸食してくるとさすがに現実味を帯びてくるな。
まあ、わっちは大丈夫だろう(爆)

【モンスター娘TD】

今回のイベントは一週間の期間限定『変異ボス討伐イベント』



Lv.MAXを無事に倒せました。

リンちゃんのコスチュームで 0.2navikknしましたが、それ以外はkknせず遊んでいます。
というかガチャ自体10連2回回しただけ。
低レアキャラで十分遊べるので、kknする機会は来ないかな〜?

アイギスみたく高難度が来たら考える。

【千年戦争アイギス】

今回は副官に加えないキャラ育成。




ちびジュウベエ持ってるので、やろうと思えばコスト下限に出来るけど気が向いたらにします。



戻る