2022年6月



■2022年6月4日(土)

最近、ずっと赤ワインばっか飲んでいるので久しぶりに白ワイン飲むことにしました。
本当はつまみも魚系にしようと思ったんだけど、やはり肉系になってしまった(爆)

【あいりすミスティリア!】

5月31日にクリスの秘跡聖装が実装されました。
アシュリーの秘跡聖装が実装された時、結構荒れたようで入手困難かと身構えてしまいます。
普通のSSRに比べて提供割合が非常に低く、回数回して交換しようにもレートが高く期限が短くとハードルが劇高です。



30連で出ました!(歓喜)

クリスへの愛の成せる業でしょうか?
50連した時に2着目も出たので、「あれ? 結構出やすくね?」と勘違いしたのが良くなかった。

調子に乗って250連したのに結局出たのは2着だけでした(爆)
まあ入手出来たことを素直に喜びましょう。

プレイ開始時からずっとホームはクリスの恒常SRだったんですが、これを機に秘跡聖装に変えました。
秘跡聖装にすると背景も付いてくるのはどうにかならんのか?
ホームは別にいいけど、イベントの会話も背景付いてくるのはどうかと思う(笑)

好きなアイリスはオリヴィエ・セシル・ナジャと後3人います。
オリヴィエは絶対欲しいけど、セシル・ナジャは迷うところ。
実装はまだ先でしょうし、その時になったら考えましょう。

【千年戦争アイギス】

ようぜん(←『ぜん』の漢字が保存できない)が使える子だったのでフルスペにすることにしました。



それと、月が変わったので白キャラ2人育てました。




この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



あと、メアリを二覚しました。
回復+コスト稼ぎが出来るとなると、それぞれのことしか出来ないキャラの立つ瀬が無くないか?

今のuneiじゃそんなこと考えもしないだろうけど。



■2022年6月11日(土)

今日は仕事でした。
暇な時期の土曜出勤はヒマで仕方ない。
有休とっても良かったかな?

【あいりすミスティリア!】

先月から試練のハードが追加されました。
今月はノーマル全部に6日、パルヴィンHが明日クリアできそうなので6日。
今はまだ余裕だけど、エンデュラシアHまで追加されたら全クリできるか不安だ。

新イベント始まりました。
新しいレイドボス登場。

SSRがナジャでSRがヴァレリア。



クリスの秘跡聖装でフレアライト使い切っちゃったので、半額10連で出なかった時点で蒼片交換しました。
一軍メンバーがクリス・オリヴィエ・セシル・ナジャ・コト。
この中でコトとヴァレリア入れ替えてレイド叩いています。

初見で絶級Lv100をオートでクリアできるくらいには力がついてました。



■2022年6月18日(土)

特に書くことありません。
毎日暑くてイヤになる。
冬が待ち遠しいわ。

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
SSRがアリン、SRがポリンのハイルブロン姉妹。

アリンは特別好きでもないのでガチャ回して取りに行く気はありません。
半額10連もチケットも出なかったので、デイリー単発で出るかどうか。



■2022年6月25日(土)

『赤髪の白雪姫』というアニメを見ました。
前々から気にはなっていたんですが、なかなか見るに至らなかったんですがようやく。

おもしろかったです。
恋愛ものではありますが、主人公・白雪がヒロインヒロインしてなかった感じかな?

身分違いの恋なので、普通は結ばれないものですが原作が少女マンガなので普通にくっつくのかしら?
2期があるようなのでそちらも見てみたいと思います。

個人的には名塚佳織さんが出てたけど、悠里ナナリーコゼットのような甘い声ではなく凛々しい声だったのが残念。
まあキャラ的には仕方ないことか。

【あいりすミスティリア!】

コラボイベント始まりました。
興味ないし消化試合ですね。

ランキングTOP3にも入れてないし、そろそろ潮時かね?



戻る