2022年5月



■2022年5月7日(土)

前にネットでポムの樹のこと調べてたら、『毎月6日はポムの日で、SSサイズが全品30%OFF』という記事を見かけた。
昨日、6日だったので行ってみました。

30%OFFじゃなかった!

見事騙されました。
お店のどこにもそんなこと書いてなかったし、嫌な予感はしてた。

それにしてもSSサイズというのは小さすぎてビビった。
アレで1,000円超えというのはコスパ悪すぎて参った。
Lサイズか最低でもMサイズにはしないとダメね。

【あいりすミスティリア!】

ロードマップです。





またオーガスト作品のコラボだそうです。
コラボの度に他の冥王様と戦力の差が開いてしまう。
まあ好きにしておくれ。

先週手に入れられなかったアリンの恒常SSRですが、デイリー単発ガチャで引き当てました。



特に感慨湧かないですが、まあ良かったかな。

【千年戦争アイギス】

黒白金と一人ずつ育成しました。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年5月14日(土)

会社の固定電話が古く、この度入れ替えることになりました。
平日では無理なので土曜に業者が入れ替えるのを立ち合うこととなりました。
特に問題も無く終わって良かったです。

普段より一時間早く帰っていいと言われてラッキーだった(笑)

【あいりすミスティリア!】

復刻イベント中です。
特に何もないですが、交換所のアイテム数が多くなったのでコンプするのがなかなか大変よ。

【千年戦争アイギス】

育成期間です。
育成に力を入れる気はありませんが、とにかく魔水晶を溜めようと思います。
今月は150パリンするンゴ。

先週に続き3人育成しました。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年5月21日(土)

先週忘れたのですが、5月13日で『今日のアイギス副官』が1,250日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 290人

54回 天使長ミルノ
30回 水着の天使長ミルノ、風詠みの少女メイファ
16回 天穿の槍士フィロ
14回 魔神の落胤リィーリ
13回 闇使いチャーミィ
12回 風水士マール
11回 他6人
10回 他7人
 9回 他9人
 8回 他16人
 7回 他28人
 6回 他16人
 5回 他26人
 4回 他35人
 3回 他27人
 2回 他31人
 1回 他31人

【あいりすミスティリア!】

久しぶりに新規イベントが始まった気がします。
SSRがリディア、SRがアリンです。



SSR聖装が4つ目が最速で出てからず〜〜〜っと放置されててようやく5つ目の聖装です。
ガチャから出なかったので蒼片で交換しました。

結構可愛いですね。



■2022年5月28日(土)


最近暑いのでクーラー着けてしまいました。
例年、GWには着けていたので遅いといえば遅いかもね。

【あいりすミスティリア!】

最近、金曜日にイベントが始まらなくなりました。
終わりの始まりか?

【千年戦争アイギス】

>オークス勝ったらアイギスにkknしてグリムちゃん入手します。

オークス前にこんなこと書きました。
まさか本当に勝つとは思わなかった。



というわけで早速げっと。




ちょうど第二覚醒が実装されたタイミングだったので、両方のクラス育てました。

みけおうさんの三女入手したことで、姉妹全員揃いました。
晴れ着グリムちゃんだけ持ってないので、いずれ手に入れたいと思います。

グリムちゃんを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



戻る