2022年4月



■2022年4月2日(土)



すまぽ、3月のデータ利用量これだけでした。

全然使わん(爆)

クーポンアプリ幾つか入れてみたんですが、すまぽ出してクーポンアプリ出すのがめんどくさくて無理。
楽天Payも一回だけ使ってみたんですが、やはりめんどくさくて無理。
とりあえずこいつはカメラだと思っておこう(爆)

【あいりすミスティリア!】

新規イベントが始まりました。
シナリオはまだ見てないんですが、最初のアイリスはアシュリーで二番目のアイリスがラディスのようです。

クリスじゃねいのかよ!?

あの名簿はてっきりアイリスになった順だとばかり思っていました。
こだわりあるわけでもないので別に構わんけど。

それはそれとして、10連3回目でアシュリーの新聖装入手できました。



昔から持っていたのなら仕舞ってないで使ってくれよ(笑)

さて、奈落の8層が追加されました。
7層追加時、難易度が急に跳ね上がり軽くトラウマになってます(笑)
ビビりながらチャレンジ。



あまりむつかしくなかった。
『8-2』を一度失敗し二度目でクリア。
『8-1』『8-3』は一発でクリア。

先駆者の方々の情報見てのチャレンジだからいばれることではないですけどね。
周回めんどくさいンゴ。

【千年戦争アイギス】

今回、聖霊のシステム改修とやらが入りました。

これはゴミアプデ!

今までは聖霊と白バケツ等を組み合わせて育てるから、収集や育成の楽しさがあったわけです。 ただの作業と言われると反論はできん。
けど、今回のアプデで白バケツだけ集めればよくなりました。
CCがあるから全く要らんとはならんけど、ほぼ不要やね。

今後、割ってまで聖霊救出を回ることは無くなるでしょう。
土曜日も 聖霊⇒魔水晶 と変更になったし完全にオワコン化してしまいました。

魔王倒してからつまらなくなったアイギスですが、今後もどんどんつまらなくなっていくことでしょう。

それはそれとして、みけおうさんイラストの新キャラが実装されました。
かまいたち三姉妹。
おお、これは欲しい。

元々、4月はパリンするつもりでいたのでガチャ回すことに抵抗ありませんでした。
40回で確定黒2回分回せるのでレッツトライ。



やっふー♪

1回目の黒確定はすり抜けられたけど、2回目の黒確定で無事ゲットできました。
40回回して黒2人白6人という結果でした。



白はコウメとシナトが初入手。
他の4人は全員フルスペで『今日のアイギス副官』追加済と両極端な結果になりました。



速攻で育成。
ハッピーをあげましたが、経験値15万はやはり破格だ。
経験値1,000しかない某女王がいかにゴミか分かるというもの(笑)




帝国縛りで遊んでて、ターニャとハルカを二覚しました。
結果は戦線崩壊でボロボロでしたが(笑)

群青三姉妹とターニャを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

ハルカはすでに(というか最初から)いるので追加にはなりません。



■2022年4月9日(土)

昨夜、サムライマックのトリプルを食べました。
本当は写真撮ろうと思ってたんですが、めんどくさくなってやめた。

すまぽがカメラの役割すら果たせていない(笑)

【あいりすミスティリア!】

奈落も終わり試練も明日で終わるので、しばらく充電期間となります。
収集を周回したいけど、そのためには競馬で勝ってBP薬を補充する必要があります。

競馬の神様に嫌われてる今年はむつかしいかな?

【千年戦争アイギス】

復刻大討伐が始まりました。
攻略動画見てたら二覚カタラを使っていたので早速第二覚醒。



しかし、別の動画が採用となり二覚カタラの出番はお蔵入りに。
いつか使うこともあるでしょう。

二覚残のメンバーを見ていたらシンフーがヤバいことに気付き速攻で二覚。



『スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない』
『スキル効果時間無限』

プリムと同じ能力でプリムより発動が早くプリムより強力。
コストはプリムに軍配上がるけど。あと自動発動の点も。

これはプリムと一軍メンバー入れ替えちゃってもいいかな〜?



入れ替えてしまいました(笑)
というわけで新しい一軍メンバーです。



■2022年4月16日(土)

今週は特になにもない一週間でした。

【あいりすミスティリア!】

新規イベント始まりました。
SSRがソフィ、SRがエルミナというコンビ。
あまり食指が湧かないな。



という割りには酔った勢いで50連してソフィのSSRげっとしてしまいました(笑)
奈落でも使ってるし出番無くもないかな?

【千年戦争アイギス】

突然イースターエッグに肖ったイベントが始まりました。
急にどうした?

収集系でリーフちゃんです。
これで他の山賊だったらガン無視だったんですが、リーフちゃんは可愛くて好きなので収集がんばります。
今月250パリンまで残り25パリンほどですが、足りるかしら?



■2022年4月23日(土)

昨夜、牛角行って一人焼肉してきました。
前に食べ過ぎてリ○ースするという黒歴史があったので、今回は控えめにして店を出た。
後になってレシート見てみたら全然食べてなくてワロタ。
腹八分目くらいだったからね。

でもまあ、早割食べ放題 [税込2,178円] だったからそれなりでいいのかも?

それはそれとして注文のやり方が『自分(客)のすまぽでQRコード読んでメニューページから行う』というもの。

ふえ!?

昨日はたまたま持っていたからいいものの、基本使わないので持ち歩きません。
恥かくところだったンゴ。
都会は怖いのう。

【あいりすミスティリア!】

22日でスタンプブックコンプリートしました。



多少猶予があるのはいいけど、ちょっと早すぎる。
最速で25日くらいのコンプがいいかな?
それかガチ勢用報酬として『1度でも取りこぼしがあったら貰えない物』なんかあったら楽しいかも。

そんなことしたらクレームの嵐でしょうけど。



■2022年4月30日(土)


月曜日、競馬に勝ったので大宮の『ポムの樹』に行ってきました。
目的は「Lサイズにチャレンジ」です。
今までMサイズ止まりだったので、それなりに大食いなわっちとしては是非食べてみたい。

さて、Lサイズを食べるにあたって一つだけ注意点。

バラーライスはNG

前にMサイズのバターライスのオムライス食べて気持ち悪くなったことがありますので(爆)



というわけで今回いただいたのが、左下の『牛すじチーズデミグラスソース』でした。
コロナ禍で知らん間にメニューがなくなっておりタブレットになってました。



来ました。
いちおうサイズ比較用に英世さんを置いてみました。
それにしてもブレが酷いな(爆)



完食しました!

お腹いっぱいにはなったけど、まだ余裕がありました。
まあ楽勝でしたね。

写真のタイムスタンプが、

食べる前 18:21:55
食べた後 18:32:91

となっており、11分ほどで食べたことになります。
早食いでもあってワロタ。



最後にレシート。
2,000円弱といい値段しました。
ハンバーグ乗ってるのにしようかと思ったけど、2,000円超えるのでやめといた。

やはり競馬に勝った時くらいですね、食べていいのは。
ただ、毎月6日はSSサイズのみ30%引きらしいので、そこは普通に食べに行こうかと思います。

水曜日に松屋行きました。
期間限定メニューが美味しそうだったので。



まずまずだったと思います。
ちょっと高いと思わないこともないけど、もう一回くらい食べてもいいかな?

すまぽ使う機会があって良かったよ(笑)

【あいりすミスティリア!】

18章でアイリスに加入したアリンですが、名簿に加わり本当の意味でアイリスに追加されました。
食指が動かないのでSSR取りにいきませんでした。
そのうち手に入るでしょう。

大型アップデートとやらで色々追加されました。
またやることが増えた。

中でも腹が立ったのが、『限界突破』とやらが追加されて王冠外されたこと。
ksg

素材・宝石・プレゼント全部ワンランク上の物が追加され収集しないといけません。
めんどくせー。

クリスにはすぐ王冠つけてあげたかったけど時間かけてやろうと思います。

あとよく知らんけどアシュリーの聖装が追加されてレアリティがSSR+らしい。
上の方の人達が騒いでた気がする。
上の方で引退する人が出て来たようで、そろそろ終わりに向かい始めたのかもね。

アリン追加で良い機会だと思ったので、SSR萌具持ってなかったアイリス全員にあげました。









あとアイリスが4人増えても対応できる。
コラボキャラ? うちにはそんな連中いませんよ(笑)

【千年戦争アイギス】

また英傑イベント始まりました。
あいつら基本的に気に入らないので嫌い。

タワーディフェンスやろうぜキャンペーンの新しいのが始まってました。
石合わせて60個貰えるみたいだけど、めんどくさいのでやらない。



戻る