2022年3月



■2022年3月5日(土)

オフラインで使っているPCはOSがVistaちゃんなのですが、結構前から音割れが酷い。
そろそろ我慢できなくなってきたので、外付けスピーカーを買う決意をしました。

調べてみると安いので千円ちょっとで買える模様。
なんだ、もっと高いと思ってた。
ヨドバシカメラ寄って購入しました。

おお〜、世界が変わるな。
良い買い物をしたと思います。

ただ、たまに音が出なくなったり大きすぎるようになったりするのが減点。
まあ安物だし文句言うほどではないけどね。

【あいりすミスティリア!】

今年の1月に追加された奈落7層。
1月も2月もクリアできませんでした。



今月はクリアできました。
三度目の正直。

さて、新イベント始まりました。
SSRがラウラで、SRがパトリシア。



取りに行こうか迷ったけど、50連したら出てくれました。
照れてるラウラ可愛いな。

【千年戦争アイギス】

黒ユニット一人育てました。



いつかのイベントキャラだった気がする。
魔王倒してから後付けで天界出てきたけど、全然興味持てない。

先月の終わりにパリン数調整で何回かガチャ回しました。
白ユニットで出てきたサクラちゃん、一目惚れしちゃいました。
なので一気に育成。



スキルマ、コスト下限、第二覚醒、そしてハッピーあげました。
覚醒前イラストと覚醒後イラスト、どっちも可愛くて迷いました。
とりあえず覚醒後にしといた。



あともう一人、メイド繋がりでアイリーン姐さん育てました。
この人はだいぶ前のキャラだけど育ててなかったんで。 メガネっ娘じゃなければな(爆)

この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年3月12日(土)

ここ最近、うちの会社に新しい人が入ってきています。
『たぶんすぐ辞めるんだろうな〜』と思いながらも、表には出さないようにしています。
万年人手不足だし、辞めないならそれはそれでいいんだけど。

【あいりすミスティリア!】

先日、パトリシアの誕生日がありました。
持ってなかった聖装を確定ガチャでげっとです。



パトリシアは全然育ててないアイリスの中の一人。
使う機会が来ることは果たしてあるのか?

コラボイベントの復刻始まりました。
興味ないので当然スルーで。



■2022年3月19日(土)

すまぽ買いました!

楽天モバイルで『Rakuten Hand』という機種。
4Gで「P710」というモデルらしい。

docomoのガラケーちゃんは2年縛りがあり、来年の5月が更新タイミング。
そこまで待とうかと思ったけど、楽天のクレジットカード持ったら色々考えて欲しくなりました。
というわけで新規購入。
誰にも言ってないので、ここのサイト見ない限り知られないと思います(笑)

用途としてはカメラ、クーポンアプリ、楽天Payあたりかな?
1G未満に抑えるべく使ってない時は電源切ってます(笑)

『すまぽは電池の消費が早い』とよく聞きますが、電源入れっぱにしとかなければ大丈夫ね。
14日の月曜に買ってフル充電したのを最後に、今朝の時点で80%も残ってました(笑)

水曜の昼に松屋で食べた時に写真をパチリ。



綺麗に撮れててワロタ。
昔のデジカメは全然綺麗に撮れなかったからな。←下手なだけ

ふと思ったんだけど、特定厨さんはこの写真からでも特定できるのかしら?



一週間でデータの使用量こんだけでした。
Wi-fi無い場所で使うの控えればやっていけそうですな。

【あいりすミスティリア!】

新規イベント始まりました。
SSRがプリシラ、SRはオリヴィエです。



プリシラどうしようか迷ったんだけど、50連でげっと。
どっかで出番あるでしょう。

ふと名簿眺めていたら驚くべき発見があったので、総合値をランキング順で紹介。

28位 ヴァレリア   [総合値:121,993]
27位 エルミナ    [総合値:126,133]
26位 ティセ     [総合値:128,835]
25位 ベアトリーチェ [総合値:134,143]
24位 パトリシア   [総合値:140,454]
23位 イリーナ    [総合値:147,287]

この6人はあまり育成してないので10万台と低いです。
いずれ育てよう。

22位 フランチェスカ [総合値:254,476]

21位 プリシラ    [総合値:325,786]
20位 ギゼリック   [総合値:333,284]
19位 クレア     [総合値:357,341]
18位 ソフィ     [総合値:364,694]
17位 ファム     [総合値:367,530]
16位 アナスチガル  [総合値:395,681]

20万台&30万台のメンバー。
プリシラとアナスチガルは思った以上に低かった。

15位 ラウラ     [総合値:401,350]
14位 クルチャ    [総合値:403,667]
13位 アシュリー   [総合値:405,392]
12位 フリッカ    [総合値:407,704]
11位 ウィル     [総合値:486,925]
10位 ルージェニア  [総合値:492,240]
 9位 ポリン     [総合値:494,894]

 8位 ラディス    [総合値:597,178]

40万台&50万台は準主力メンバー。
試練でも奈落でも活躍してくれています。

ここから60万台の主力メンバーになります。

 7位 ナジャ     [総合値:612,046]

 6位 セシル     [総合値:612,412]

 5位 クリス     [総合値:624,483]

 4位 コト      [総合値:625,686]

 3位 リディア    [総合値:634,095]

 2位 シャロン    [総合値:644,176]


現在の一軍メンバーと前まで一軍にいたシャロン&リディアがランクイン。
魔法組より物理組の方が総合値高いのね。

そして、栄えある1位は、

オリヴィエ [総合値:679,529]

なんでやねん!

確かにクリスに次いで好きな娘なので一気に育てた。
だからってメンバー全員ゴボウ抜きにするか普通?

なんとなく眺めてて最後のオリヴィエが一番高かったのでネタにしようと思いました(笑)
この総合値はあくまで名簿上での数値なので、実際はもっと高くできると思います。

【千年戦争アイギス】

今週と来週は副官に追加しないプラチナユニットを育てようと思います。
可愛くない子とか戦力にならない子とか(爆)




というわけで今週はこの二人でした。



■2022年3月21日(月)


Happy Birthday 百合奈♪

百合奈の誕生日は特別な日です。
今年はカメラが綺麗に撮れるようになったので、バースデーケーキ撮ってみました。



いちごショートが定番ですが、チョコケーキ買いました。
久しぶりにケーキ食べたけど美味しかったです♪



■2022年3月26日(土)

久しぶりにdアニメストアで新しいアニメ見始めました。

『アニメでわかる心療内科』
『坂本ですが?』
『最終兵器彼女』

先の二つはギャグアニメなので肩の力抜いて観れます。
最終兵器彼女は切ないラブストーリーっぽいので、一番楽しみかな。

ダイの大冒険の放送再開まだかな?

3月24日で『今日のアイギス副官』が1,200日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 285人

52回 天使長ミルノ
29回 水着の天使長ミルノ
28回 風詠みの少女メイファ
14回 魔神の落胤リィーリ
13回 闇使いチャーミィ、天穿の槍士フィロ
12回 風水士マール
11回 紅血の皇女シルヴィア、ドワーフの姫ティニー、魔法皇女エステル、帝国重装砲兵フリーデ
10回 他6人
 9回 他9人
 8回 他17人
 7回 他22人
 6回 他22人
 5回 他26人
 4回 他28人
 3回 他33人
 2回 他30人
 1回 他31人

【あいりすミスティリア!】

今月やっと奈落7層クリアできたのに来月にはもう8層が追加されるそうです。
あかん。
うんざりする未来しか見えない。

せめて一回クリアしたら次からはスキップパス使えるようにしてくれ。

さて、交友関係を見直すことにしました。
関係値が0なのがまだ23組もいるので先はまだまだ長いです。
そのうちアリンも追加されるわけだしね。

というか、17章まだやってないや(爆)
BP半額はよ。

【千年戦争アイギス】

新しい神獣降臨が始まりました。
その名もニーズヘッグ。

今回も動画を頼りに攻略開始です。
まずは必要なキャラとして、シンシア&太公望を二覚しました。




後で思ったけど、シンシアの所はシルセスやパルフィといったブロック4以上のキャラで行けた気がする。
まあいいんだけど。

何度もトライ&エラーを続けようやくクリアできました。




これを自力でやれる人は凄いですし、動画作って上げる人はもっと凄い。
いつも助かっています。

最後に先週からやってる副官に追加しないプラチナユニット育成。




今週はこの二人でした。



戻る