2022年2月



■2022年2月5日(土)

さて、2月1日に健康診断がありました。
結果発表。

54.5kg

昨年が 88.7kg だったので−34kg を達成できました。
書類が届いたら画像アップしますが、とりあえずこれでダイエットはおしまいです。

食事制限解禁じゃあああ!!!

というわけでこの一週間、食べまくり飲みまくりで過ごしました。

◆2月1日

健康診断終わった後に初めて『コメダ珈琲』に行ってみた。
大きいと噂の喫茶店です。
ウインナーコーヒー、モーニングの小倉あんセット、シロノワールを注文しました。
…………
…………
…………
……言うほどか?
楽勝で食べられました。
まだ追加で注文できたけど、それはやめておきました。 ぶっちゃけ高すぎや。

この後、デパ地下でカツ丼&おにぎり2個&サラダを買って昼食として食べました。
さすがにここまで食ったら気持ち悪くなったけど(笑)

◆2月2日

この日は半日で仕事上がり。
御徒町で『キッチンDIVE』というお弁当屋さんで「1kg弁当」というものを購入。
ビール飲みながら食べましたが、ぶっちゃけ美味しくないね。
作りたてだったら美味しいのかもしれないけど、量があるだけでコスパ良いと思えないのでもういいかな。

さらにポテチも食べたけど、久しぶりでもありこちらはむっちゃ美味かった!(笑)

◆2月3日

お昼に錦糸町にある家系ラーメン『家・家・家』にいってきました。
普通のラーメンをいただき、ご飯2杯食べました。
ここも久しぶりだったけど美味しかった〜!

さらにおやつでファミリーマートの「小枝みたいなパン」を食べました。
これもまた美味い!
結構売り切ればかりなので、売ってたら購入しよう。

◆2月4日

お昼にマクドナルドでテイクアウトしました。
チキンクリスプ×2個、ハンバーガー×2個、ビッグマック×1個
これで830円だからコスパいいと思う。 果てしなく貧乏くさいが(爆)

夜はデパ地下で酒と酒の肴を買って宴を開いてました。
食い過ぎ飲み過ぎも最高潮だったようで、全部たいらげたら即落ちた!(笑)

今日はこれからですが、ドミノピザでLサイズを食べながら赤ワイン1本開けたいと思います。
10時の時点でまだあまりお腹すいてないんですけどね(笑)

さて、話は変わりまして実は2022年になってからキャッシュレス派にジョブチェンジしました。
昨年末に楽天カード作ったので買い物は基本的にクレジット払いに。

で、ネットの楽天市場も利用するようになったわけです。
酒をまとめて買ったり米買ったり重いもの通販するのは楽でいいですね。
あと、白い恋人の『石屋製菓』の商品を公式通販すると1万円以上買わないと送料がかかるのですが、
楽天市場で4,000円くらい買ったら送料ゼロでいけたのでとても良かったです。

そんな楽天市場の通販でワイン6本が今日届きます。








ワイン自分で買う時は正直どれが良いのかサッパリなので、オススメをセット販売してくれると楽でいいです。
1本700円くらいでコスパも良いし。

料理に合うとか合わないとかはどうでもいいけど(爆)

今日はプライベートについて長々と書いてみました。
誰も見てないサイトとはいえ、このくらいはやっとくべきやね。

2月2日で『今日のアイギス副官』が1,150日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 275人

52回 天使長ミルノ
28回 風詠みの少女メイファ
27回 水着の天使長ミルノ
14回 魔神の落胤リィーリ
12回 闇使いチャーミィ、天穿の槍士フィロ、風水士マール
11回 紅血の皇女シルヴィア、ドワーフの姫ティニー、魔法皇女エステル、帝国重装砲兵フリーデ
10回 他5人
 9回 他7人
 8回 他17人
 7回 他20人
 6回 他25人
 5回 他24人
 4回 他25人
 3回 他31人
 2回 他31人
 1回 他35人

【あいりすミスティリア!】

無料10連でハロウィンイリーナが出ました。



ピンクの光自体は珍しくもなんともないけど、新規聖装獲得の演出に入ったのは驚いた。
うちじゃイリーナの出番ないので申し訳ないけど(爆)

今年に入って奈落の7層が追加されました。
これが思いのほかむつかしい。
先月は全然うまくいかず頭にきて早々に投げ出しました(爆)

今月に入り少しは真面目にやろうと決意。
とりあえず『7層の1』と『7層の3』はクリアできた。
残った『7層の2』がむつかしい。
オリヴィエの1トップで上手くいかず、クレアの1トップでも上手くいきませんでした。

最後の手段としてオリヴィエ&クレアの2トップ試してみたいと思います。
挑戦回数が残り1回しかないので期間ギリギリまでクレア育てて挑戦しようと思います。

『7層の1』クリアするのにソフィを使うことになりました。
なので彼女にSSR萌具をプレゼント。



ポテンシャルやEXポテンシャル全然育ってないので頑張って上げたいと思います。
あと、クレア・フランチェスカ・ファムも育てることにしました。
育成外メンバーが残り数人になってしまい彼女たちの立つ瀬がねいな(笑)

それと最後にロードマップです。





新アイリスはたぶんアリンだと思うけど、そんなに楽しみじゃないな。
ポリン師匠がコンプレックス刺激されるのはおもしろいけど(笑)



■2022年2月12日(土)


食べまくり飲みまくりの日々を過ごしています。
ダイエットの日々は苦しかったけど、今は毎日がハッピーです。

三度の飯より飲食が好きだ!(爆)

【あいりすミスティリア!】

奈落の7層は結局攻略できませんでした。
来月になってまた出来るようになったら攻略できるよう今から育成進めています。

ソフィ・クレア・フランチェスカ・ファム、主力じゃなかった彼女達4人を集中して育ててます。
が、ポテンシャルとEXポテンシャルがなかなか上がらない。
かといってkknしてまで早く育てたいかというとそれも違うし。

なかなかままならないね。

それと、しばらく見てなかったイベントシナリオも見進めています。
まだ結構残ってる。



■2022年2月19日(土)

今月に入ってからちょっとした料理をするようになりました。
決して本格的な料理ではない。

じゃがいも料理に二回チャレンジして二回とも失敗した!(爆)

食べる分には野菜の中で最強格なじゃがいもですが、調理するとむつかしいな。
やはり自分で作るのは諦め他人が作った美味いもので満足しとこう。

【あいりすミスティリア!】

先週、SSRフランチェスカ・SRアナスチガルの新イベント、
今週、SSRギゼリック・SRウィルの新イベントが始まりました。

どっちもSSRの新聖装入手できんかった。
最近はガチャあんま回してません。
コンテンツがどんどん増えすぎて魅力がどんどん減ってる気がする。

良くも悪くもそれがソシャゲというものでしょうかね。

【千年戦争アイギス】

今月はもともと150パリンするつもりでした。
そこでやってきた人気投票イベント。
興味ないけど、少しはパリンして投票数増やそうかなと思った。

ところが、グループAに『ミルノ』『フィロ』『メイファ』『リィーリ』と好きな4人が勢揃い。

あふぉか!

ただの偶然でしょうけど、なんだかな〜。

『ミルノ:800票』
『フィロ:600票』
『メイファ:400票』
『リィーリ:200票』とトータル2,000票入れることにしました。結構疲れるね。

スタミナ12消費の「【EX】剣と盾1」を延々と回ってました。
聖霊女王がどんどん溜まっていくので育成も進みました。






この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年2月26日(土)

『白い恋人』のメーカーである石屋製菓。
そこのサイト見てて食べてみたかった「白いバウム」
こちらを楽天市場の通販で取り寄せました。



ただ、これだけでは送料がかかってしまうので、
「白いバウム」×2個にプラスして「なまらバターバウム」も一緒に購入。



現時点では「白いバウム」しか食べてないですが、それなりに美味しかったです。
もっとホワイトチョコが強い方が好みではあったが。
「なまらバターバウム」の方も賞味期限切れる前には食べようと思います。

サイズはそんなに大きくないのでワンホール食べるの楽勝でした。←食いすぎ

実はこの3個だけではまだ送料無料にならなかったので、「白い恋人チョコレートドリンク」も1本買いました(笑)
石屋製菓オンラインショップの値段で送料かからずに買えたので良かったです。

さて、今日大宮の『コメダ珈琲』に行ってきました。
今月頭に初コメダ行って、ウインナーコーヒーとシロノワール食べたので今回二度目。

まずはウインナーコーヒーを注文。



モーニングの時間だったので小倉トースト頼みました。



小倉あんにホイップクリームからめて食べると美味しいです。

食べ終わったので、追加注文でエッグサンド+コメチキ。




ネットで騒がれるほど食べきれない大きさではないと思います。
でも結構お腹いっぱいにはなったけど(笑)

余談。
1枚目と2枚目は縦で写真撮ったのですが、3枚目と4枚目は横で写真撮りました。
どっちかで合わせた方が良かったと後悔しました。

【あいりすミスティリア!】




奈落7層攻略に向けてクレア&フランチェスカにSSR萌具プレゼントしました。
三角全員分揃ってるけど、交換は時期を見てにしています。
一気に替えても強化めんどくさいので(爆)

昨日、2月25日がオリヴィエの誕生日でした。
専用装飾のLv.10をプレゼントしました。




アイリス加入時にあげようかと思ったのですが、誕生日がそう遠くなかったので誕生日プレゼントにすることにしました。
専用装飾あげたのはクリスに次いで二人目。

クリス&オリヴィエ大好きだ!

【千年戦争アイギス】

二覚祭りを開催しました。




最初に金ユニットの二人を第二覚醒したらスイッチが入ってしまった。












フルスペ白ユニットの10人をまとめて二覚しました。
これだけやってもまだ結構残ってたので、またおいおいやっていこうと思います。

それと、色々整理してたら『好感度150%』なのにフルスペじゃないキャラがいた。
黒絆&時聖霊でコスト下限にしました。



フィオレ一人だけ副官追加のもなんなので白ユニットも二人育成。




この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

それと一軍メンバー入れ替えました。
ここに来て一軍メンバーの入れ替えがあるとは思いもせなんだ。



コノハを外してハツネを入れました。
このドジっ娘忍者はなんで白ユニなのか分からんくらいぶっ壊れだと思う。
非スキル時もスキル時も『敵の遠距離攻撃の対象にならない』という点で天狗と同等。
アビリティでDOT攻撃を仕掛け、スキル時は強力な鈍足攻撃。

ホントなんで白ユニなんだ?

ということでこの辺で終わり。
今日は画像てんこ盛りでした(笑)



戻る