2022年1月



■2022年1月1日(土)


あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

>今年の目標も引き続き競馬黒字。
>2連連続赤字とヤバイことになってるので。

2021年はこんな目標を立てていました。
達成できて良かったです。

今年の目標は単年黒字、そしてあわよくば生涯収支もプラスにしたいですね。
あまり欲張らずとりあえずは前者を目指そう。

…………
…………
…………
……それと新年早々懺悔を。

昨日、爆食してしまいました(爆)

ダイエット中だというのにありえないほど食ってしまった。
たぶん3,000kcal以上は食べたと思う。

今日から再び気を引き締めて体重減らすのに死力を尽くしたいと思います。

【千年戦争アイギス】

こないだのメンテでピックアップ召喚にスイレンちゃんがきました。
さらにみけおうさん四女も。

というわけでこの二人を入手し、あとついでにシャルムも育てました。





この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

先月は150パリンしたけど、今月も育成期間あるそうなので150パリンしよう。



■2022年1月8日(土)

早いもので2022年始まって一週間経ちました。

01/01 60.1kg
01/02 59.7kg
01/03 59.6kg
01/04 未計測
01/05 未計測
01/06 58.3kg
01/07 57.5kg
01/08 57.0kg

大晦日に爆食してしまい元日の朝には60kgオーバーしてました。
2日と3日はなんとか60kg切ったけど、3日にまた爆食してしまいました。
4日と5日は怖くて体重計乗れませんでした(爆)

ただ、その二日を絶食したので6日に乗ったら58kg台で助かった。
更に昨日・今日は57kg台まで下がったので、なんとかモチベーション戻りました。

【あいりすミスティリア!】

元日から新規イベントが始まりました。



半額10連で出なかったので即蒼片で交換しました。
というのも、新年早々サービスガチャがありましたので。



この100連ガチャをやりました。












SSR 8枚/SR 28枚/R 64枚

提供確率見てないけど、まずまずの結果だったのではないかと思います。
SSRだけでなく、オリヴィエのSRやRもそこそこ出てくれたので良かったです。

さて、昨日から更に新規イベント始まりました。
SSRがオリヴィエ、SRがセシルでした。
オリヴィエはクリスに次いで好きなキャラなので全力で取りに行きました。



10連5回目で無事に出てくれました。
蒼粒子で更に2枚交換しLV上限アップ、スキル素材の聖装LV上限もやり遂げ王冠付けました。

それにしても聖樹教会は肌見せないといけない教義でもあるのか?
実はクリスのイベントもオリヴィエのイベントも、イベントシナリオまだ見てないので早いとこ見ないとダメですね(爆)

【千年戦争アイギス】

新しい神獣が始まりました。
動画を参考に速攻で終わらせました。



今回は動画主が少ない編成でクリアしてたので、色々加算して楽チンでした。
それでも何回かミスったので、わっちは本当に下手なんだな〜、と思いました。
まあ、自力プレイはだいぶ前から断念してるのでどうでもいいけど。

それと木曜から育成期間始まりました。
土日で150パリンするつもりですが、今日の12時くらいでまだ75パリンほど。
結構割りまくったけどまだ半分ほどでした。

休憩取りつつがんばろう。



■2022年1月15日(土)

1月もようやく折り返し地点です。

01/09 56.7kg
01/10 57.1kg
01/11 57.4kg
01/12 57.2kg
01/13 57.6kg
01/14 57.1kg
01/15 57.5kg

一日だけ56kg台を計測しました。
これは単に計測ミスな気がする。
前日にマック食べたのに減ったというのが解せぬ。

【あいりすミスティリア!】

新イベントは両方とも終わりました。
昨日からは復刻レイドイベント始まりました。
LV.3 のレイド叩けず残念だった。

これはちんたら叩こう。

【千年戦争アイギス】






育成期間でこの4人を育てました。
あまり育たなかったけど、パリン数は148まで行きました。

育て上げたいキャラがいないのも問題だな。

この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2022年1月22日(土)

会社の糞上司が死ぬほどむかつく。
今週は2回も腹立つ出来事がありました。

うちの会社、営業が足りなくて人手不足ですが
あんな無能な糞がいたらいつまで経っても新人なんか定着しないだろう。
実際問題、奴のせいで何人も辞めているのに全然改める気配が無い。
(まあ人はそんな簡単には変わらないが)

感覚的にいきりステーキの無能社長に近いかと思っています。
うちの会社、たぶんそんなに長くないかもね。

01/16 56.9kg
01/17 57.0kg
01/18 56.9kg
01/19 56.2kg
01/20 56.5kg
01/21 56.2kg
01/22 55.5kg

今週はコンスタントに56kg台を連発できてました。
今日に至っては55kg台に突入してワロタ。

残り10日、ラストスパートがんばるぞい。

【あいりすミスティリア!】

復刻レイドに続き復刻イベント。
次は新規レイドみたいだし、いまのうちにのんびりしておきます。

非育成メンバーのうち、ファムを育成メンバーに昇格することにしました。
主力組に追いつかすの大変だ。



■2022年1月29日(土)

ようやく1月最後の土曜日となりました。
健康診断まで残り3日。
今週はコンスタントに55kg台を出せていたので問題は無いと思います。

当日、54.7kgを切ることが出来るかどうか。

01/23 55.5kg
01/24 55.9kg
01/25 55.7kg
01/26 55.2kg
01/27 55.2kg
01/28 54.9kg
01/29 55.1kg

【あいりすミスティリア!】

新規レイドイベント始まりました。
何も考えずイベントキャラのファム、フリッカ。
そして魔法主力のクリス、セシル、ナジャでパーティー組んで叩きました。
2ターンで倒せて特に問題無し。

後で知ったんだけど、今回のレイドボスは魔法耐性がとても強いらしい。
物理パーティーで叩く方が良いとか。
…………
…………
…………
……まあ楽勝だし気にせずいこう。



ところで半額10連で新規ファム出ました。
最近はkknする気力が無くなり、一軍メンバー以外は別に入手せんでもいいかな〜、と。
まあ、その時の気分次第で躊躇なくkknするとも思いますけどね。

【千年戦争アイギス】






4人育成しました。
セーラとナタクは第二覚醒の両クラスでフルスペとなりました。

この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



戻る