2021年12月



■2021年12月5日(日)

今日から日々の体重変動を余すことなく書いていきたいと思います。
思えば今年の前半は月末に体重のことを書いていましたね。
遙か遠い記憶に思えます。

あの頑張りを無駄にしないためにも必死になるぞい。

12/01 61.0kg
12/02 60.7kg
12/03 60.3kg
12/04 59.8kg
12/05 59.9kg

>55kg切れるくらいまでは頑張りたいと思います。

読み返してたら7月の終わりにこんなこと書いてました。
全然ダメじゃねいか!(笑)

【あいりすミスティリア!】

新規クリスマスイベント始まりました。
SSRがポリン師匠で、SRがオリヴィエ。
イベント配布聖装なの本番えちで良かった。

それに比べるとガチャ産SSRで本番じゃないのは許せん! 学園クリスとかね。当時は本気で腹立った。



ポリン師匠の方も10連5回目で無事に出てくれました。

【千年戦争アイギス】

今日のアイギス副官に追加するべく数人育成。



虹聖霊もどきが2体になったので、両クラスでフルスペにしたいと思います。
とりあえずは先行してこっちだけ。



この間のイベキャラの魔法剣士。
イベント内容は何が起こっているのかついていけない。



新しく追加された英傑キャラ。
統帥の塔とやらの攻略動画に使われてるので、必須らしいし育成。



いつの間にか追加された金ソルジャー。
可愛いし金編成で使ってみます。

それとベティ、キュテリ、モニカの3人もコスト下限になりフルスペとなりました。
都合7人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年12月12日(日)

引き続きダイエット中です。
腹減ってストレス溜まるから健康診断はよ終われ。

12/06 59.2kg
12/07 59.0kg
12/08 58.7kg
12/09 59.2kg
12/10 59.1kg
12/11 58.9kg
12/12 58.8kg

水曜日に『58.7kg』まで落ちたんですが、その後増えてしまった。
思うに夕飯を食べているのがいけない。
摂取カロリーが少なくとも、一日2食なのが減らない原因ではないかと。

今週からは昼食のみにする。

【あいりすミスティリア!】

復刻イベント中です。
今週は特別書くこともないね。

【千年戦争アイギス】

先週、今日のアイギス副官に7人追加しましたが今週も追加。



この間のイベント黒キャラ。
統帥の塔クリアに必要なので育成しました。



可愛くはないけど、なぜか取ってあったので育成。
画像撮るタイミング間違えた(笑)



可愛くはないけど、気が向いたので育成。
アーチャーは飽和してるし使うことはないでしょう。

この3人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

引退しました。

12月10日付で。
惰性で続けてた感あったし、特に感慨湧かなかった。
綾芽は可愛かったんだけどね。

【雀娘てんぱい!】

引退しました。

12月10日付で。
惰性で続けてた感あったし、特に感慨湧かなかった。
せいらちゃんは可愛かったんだけどね。



■2021年12月18日(土)

土曜日休みが復活しました。
というわけで、今日から日記の更新は土曜日にします。

12/13 58.5kg
12/14 58.4kg
12/15 57.9kg
12/16 58.0kg
12/17 57.8kg
12/18 57.7kg

58kgの壁突破!

夏場に一番減った時で『58.0kg』だったので、それを超えたことになります。
毎日キツい思いしてるけど、記録が更新できると嬉しいもんですね。

12月14日で『今日のアイギス副官』が1,100日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 263人

52回 天使長ミルノ
26回 風詠みの少女メイファ
25回 水着の天使長ミルノ
14回 魔神の落胤リィーリ
12回 天穿の槍士フィロ、風水士マール
11回 ドワーフの姫ティニー、魔法皇女エステル、闇使いチャーミィ
10回 他6人
 9回 他8人
 8回 他13人
 7回 他18人
 6回 他25人
 5回 他26人
 4回 他25人
 3回 他31人
 2回 他31人
 1回 他29人

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
SSRがルージェニアでSRがリディア。
半額10連で出なかったので、デイリー単発およびチケットで出すのを目指します。

イベント終了頃に出てなかったら追加で召喚します。
フレアライト補充しとかんと。

【千年戦争アイギス】

3週連続で副官追加です。



こないだのイベントの黒ユニット。
みけおうさんの五女。
三女と四女も手に入る日は来るのかしら?



こないだのイベントの白ユニット。
英傑キャラは基本的に嫌い。 強いから塔や大討伐なんかで使わざるをえないけど。



統帥の塔の動画で使われていたので育てました。
暗殺能力が鍵となったようです。



金ユニットでスキルマ&コスト下限だったのでついでに育てました。
たぶん使うことはないでしょうけど(笑)

この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年12月25日(土)

今年も今日を含めて残り7日です。
この年末年始は飲み食いを禁止しているので、いつも以上に年末って感じがしない。

健康診断までまだひと月以上あってキツい。

12/19 57.8kg
12/20 57.7kg
12/21 57.6kg
12/22 57.3kg
12/23 57.5kg
12/24 57.5kg
12/25 57.3kg

この一週間ずっと57kg台。
増えないのはいいけど、減らないのでキツい。

毎日『挫折したい』って気持ちと『頑張ろう』って気持ちがせめぎ合っています。

【あいりすミスティリア!】

先週ルージェニアの聖装に関して、

>イベント終了頃に出てなかったら追加で召喚します。

って書いたけど、やっぱやめます。
フレアライトが無くなりそうなんで。

なんか最近はkknしてまで欲しいという欲が無くなってきた。
醒めてきたかな?

【千年戦争アイギス】

幻獣使いの二覚が来ました。



早速ホリーを二覚した。
…………
…………
…………
……素足見せてない点は一覚の方が良かった。
黒ストッキングは最高です!

これは性癖か?



■2021年12月31日(金)


12/26 57.3kg
12/27 57.3kg
12/28 57.7kg
12/29 57.4kg
12/30 57.5kg
12/31 57.7kg

というわけで2021年大晦日です。
今年はとにかく『ザ・ダイエット』な年でした。
あとひと月の辛抱なので頑張る!

……毎日57kg台に居続けるのも結構精神的にキツいけどね。

【あいりすミスティリア!】

>って書いたけど、やっぱやめます。
>フレアライトが無くなりそうなんで。

ルージェニアの聖装諦めてたんですが、次の日に単発で出てワロタ。
無欲の勝利ですな。



最後にエントランスヒロインのまとめです。

サイト更新回数 155回
合計リロード回数15,161回
平均リロード回数 98回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 454回
ノーマル率 67.74%
グレイスケール率 20.65%
セピア率 11.61%

出現回数ヒロイン
11回ミルノ
10回クリス
9回島津秋
6回神凪悠  琴乃悠里  墨崎千紗
5回皆村愛理  美萩野綾乃  ジュリエッタ
4回アリエス  香月まゆか  東雲皐月

セラ・ミトラ・アイルン  芹沢香穂  二階堂美琴  松永沙羅
3回香坂チカ  ジュリエッタ  白草いぶき  高砂六花

堂島せいら  夏目翔子  柊ノ木硯  北条亜里砂  水守御波
2回アリシア・フィオリーゼ  白銀鳥羽莉  ティ  東方院静歌

ノンノ  樋口遙  穂坂七海  黛比奈夕  八橋綾芽
1回浅緋  綾崎美衣菜  憂  音羽かおる  北花田麗香

クリステル=V=マリー  白鳥水羽  ストロベリーキャンドル  十倉手鞠

長谷部彩  藤見雪那  ポムニット  ホルン・スティープル  前原羽弥

御影しずく  御薗瑠璃子  山上絢音  ゆのは  璃月沙夜
0回秋月かすみ  折原藍  風戸亜紗  春日野陽菜

カリーナ・ベルリッティ  杵築莉帆  里村かりん  シーリーン

高遠七瀬  仁礼栖香  日向夏咲  姫萩咲実  フェイレン  矢幡麗佳
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

1位ミルノ、2位クリスとまだ続けているソシャゲのヒロインが上位にきました。
永く続いて欲しいとは思うけど、シナリオが糞になってしまうのはしょうがないね。
アイギスはホントダメ。

あいミスはオリヴィエも加わったことで新たな楽しみはありません。
それでも2022年の最初のSSRがクリスで始まるので楽しみですが(笑)



戻る