2021年11月



■2021年11月7日(日)

昨日、両国駅にある『肉のヤマキ商店』というところで焼肉&唐揚げ定食食べてきました。
美味しかったンゴ。

健康診断過ぎたら通おう。

『ポプテピピック』というクソアニメが声優替えて再放送やってます。
今日、dアニメにアップされた5話ですがピピ美の声が名塚佳織さんだった。
聴いてて癒される良いボイスだ♪

ただ、クソな台詞をしゃべらせんじゃねいよ!(笑)

10月25日で『今日のアイギス副官』が1,050日目となりました。 本当は先週やっとくべきなんだけど抜けてた(爆)
統計です。

対象ユニット : 242人

50回 天使長ミルノ
24回 風詠みの少女メイファ
23回 水着の天使長ミルノ
12回 風水士マール、魔神の落胤リィーリ
11回 ドワーフの姫ティニー、魔法皇女エステル、闇使いチャーミィ
10回 紅血の皇女シルヴィア、帝国妖狐キュウビ、太公望、道化師ワンダーハート
 9回 他9人
 8回 他13人
 7回 他16人
 6回 他24人
 5回 他27人
 4回 他25人
 3回 他30人
 2回 他29人
 1回 他32人

【あいりすミスティリア!】





ロードマップ来ました。
オリヴィエ教皇猊下イベントは来週の金曜からの模様。
待ちきれん。

早くオリヴィエ食べたい!(爆)

現在は復刻イベント始まっています。
最近は毎週新規イベントだったので久しぶりな感じ。



持ってなかった占いヴァレリアを確定50連目でいただきました。
とりあえず復刻イベントしてないのに追想クエストにぶっこむのはやめて欲しい。

【千年戦争アイギス】

黒1人、白2人、金1人育てました。






メルヴィナはコスト下限じゃなくても使ってたけど、この際なのでコスト下限にして二覚もしました。

この4人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

あとついでに二覚してなかったユキヒメちゃんも二覚。



二覚イラスト欲しいぞ。
一軍メンバーで二覚残ってるのリィーリとホリーの二人だけになりました。



■2021年11月14日(日)

藤井聡太三冠が竜王戦を制し、藤井四冠になりました。
将棋界は縁のない世界だけど、とにかく凄いの一言に尽きる。

今まで苦手としていた豊島元竜王にストレート勝ちとは。
がんばって全タイトル獲って欲しいね。

『ダイの大冒険』のアニメが土曜オンエアで日曜にdアニメで観れます。

第57話「魔界の神」

バーン様強すぎ!
ダイ瞬殺! カイザーフェニックス連発! メドローア反射!
そして、「大魔王からは逃げられない」

テンポ良すぎでめっちゃ痺れた!
おもしろすぎる!

……と、絶賛してしまいました。
ホント凄いクオリティですよ。

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
ただ、来週オリヴィエ加入が待っているのでここでフレアライトは使えず。
SSRギゼリック入手できんかった。

というわけで今週いよいよオリヴィエ加入。
第7章で初登場してからず〜〜〜っと待ってたよ!

早く食べたい!(爆)

【千年戦争アイギス】

なんか凄い久しぶりに新魔神来ました。



あまり苦労せず Lv.10 までクリアできた。
Lv.11 以上はやらないのでここで終わり。

今週末は8周年記念のニコ生放送みたいです。
見なくなってからだいぶ経つな。



■2021年11月21日(日)

↓の出来事で非常に忙しい週末でした。
他に書くことが思い浮かばん。

【あいりすミスティリア!】

オリヴィエ実装されました!



50連して出ました。
N聖装とSSR聖装はレベル上限最高まで上げました。
新しい素材が必要なのにはまいったね。



萌具も速攻でSSRをプレゼント。
聖錬はすぐに+5に出来たけど、LVの方は26止まり。
レベルマまではちょっと時間かかるかも?



一方でクリスとの関係値は速攻でMAXにもっていきました。
クリス×オリヴィエは最高だ。 クリス×ギゼリックは無いわ。



そしてオリヴィエの親愛度MAXになりました。
プレゼント無しで学園だけで行ったのでAP薬がめっさ減った。

あいミスはやることが多すぎて、金土日とあっても全然終わりません。
あいミス以外にも3つやってるのも原因だけどね。
恋ヶ崎と麻雀もどきはよりによって外せないイベントやってる最中だし。

なにはともあれ、オリヴィエのえっちシーンは良かったよ♪
ご馳走様でした(笑)



■2021年11月28日(日)

健康診断まで残り65日となりました。
今週からガチダイエット再開します。

昼は基本的に野菜だけ。
夜は豆腐、チーズ、ミックスナッツ。

一日1,000kcal未満に抑えます。
身体持つかしら?

【あいりすミスティリア!】

引き続きオリヴィエ育成を頑張ってる日々です。
そんな中、冥界力が『11,111,111』となったので一軍メンバー入れ替えました。



ルームのこの5人にしました。
最初はクリスとセシルの2人だけだったのに。



それはそれとしてソフィの誕生日がありました。
確定召喚で持ってなかった聖装いただきました。



Twitterで結構「いいね」もらえてワロタ。

【千年戦争アイギス】

8周年記念イベント始まりました。
Twitterにも連動して #アイギス王国交流会 のハッシュタグ付いたツイートに1日30いいねで黒バケツ等が貰えます。
知らん人のツイートにいいねするわけですが、逆に知らん人からもいいねされます。



バズってワロタwww

こんなにいいねされるの初めてだよ。



戻る