2021年10月



■2021年10月3日(日)

緊急事態宣言がやっとこさ明けました。
生活スタイルが変わったりはしないけど、居酒屋でアルコールが提供されるのは嬉しい。
アルコール飲めないんじゃ居酒屋行く気にならんからね。

ハーゲンダッツパイントのバニラを買ってみました。
30%引きとやらなのに642円もしてくっそ高かった。
…………
…………
…………
……わっちの馬鹿舌だと味の違いは分かっても、スーパーカップより美味いと感じられない(爆)

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
SSRが久しぶりにセシルということで、絶対に手に入れるつもりでいました。



半額10連で出てワロタ。

セシルは今まで青属性のSSR・SRが無かったので今回が初。
ようやく試練パーティーの青属性が完成した感じ。

ところで月が変わり試練と奈落が新シーズン開始となりました。
試練は月末までやってるからいいけど、奈落は期間が短いのでめんどくさい。
なんとか今日中に5回クリアするぞー!(15時時点で3回クリア済)



■2021年10月10日(日)

最近、コロナが弱体化しすぎてて笑う。
オリンピックの時、爆発的感染拡大してたのはなんだったんだ?

昨夜また暴飲暴食してしまいました。
アルコール入れると三日分や四日分のカロリー平気で取ってしまう。
とりあえず、日月火と食事制限して水曜の朝に戻ってることを願おう。

【あいりすミスティリア!】

復刻イベント始まりました。
SSRが持ってないティセだったので、10連5回でゲットです。



自室でまっぱがティセのアイデンティティーなのだからパジャマは邪道だろう。
まあ、可愛いは正義だけど。

【千年戦争アイギス】

人気投票の黒ユニット・ヴァネッサ育てました。



編成バフで近接ユニットのHP10%増はアイシャよりいいね。

絵が可愛かったので金糸雀姉妹育てました。
寝室見たけど、三姉妹のどれが誰なのかいまいち分からんかった。



あと、シホを育てました。



この3人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年10月16日(土)


暇つぶしにPCに入ってたフリーセルをよくやるんですが、千回クリアしたので記念撮影。



基本的にはそれほどむつかしくないけど、たまに全然分からんステージが現れるとビビる。
『クリアできる気がしない』と思いながら Ctrl+Z を駆使して、気が付くとクリアできてるパターンが多い。

【あいりすミスティリア!】

新規イベント始まりました。
SSRがフリッカ、SRがベアトリーチェ。

フリッカのSSR取ってきたけど、彼女はサポートキャラなのに気付いてあまり強い気がしない。
やり込み勢なら上手く使えるんだろうけどね。
単発かチケットで出るのを待ち、出なかったら最後に取りにいこう。



■2021年10月24日(日)

昨日、会社で仕事終わりに飲んでいたのですがやらかしてしまいました。

記憶が無い。

家で飲む時はワイン一本空けても平気なので同じ調子で行ったら痛い目にあってしまった。
若い時ならいざしらず、いい歳してそんななってしまうなんてとても恥ずかしいですね。
というか、記憶が無い時の自分の行動に責任持てないことが何より怖い。

変なこと言ったり行ったりしてないか心配でたまらない。
明日仕事行きたくねー!

【あいりすミスティリア!】

プリシラの誕生日がありました。
同人プリシラが確定ガチャに来たので、持ってなかったし取りにいこうと思った。



そしたら、その前に半額10連で出てしまった。
確定ガチャ回さず申し訳ないっス!(笑)

>単発かチケットで出るのを待ち、出なかったら最後に取りにいこう。

先週こう書きましたが、単発もチケットも出ませんでした。
なので取りに行くことに。



10連3回目で出てくれました。
蒼片使わないで済んでよかった。

今週も新イベント始まりました。
SSRシャロン、SRヴァレリアということで主力のシャロンを取りにいくことに。



10連5回で出なかったので蒼片交換しました。
緑属性のSSR初ということで試練パーティーに組み込もう。



■2021年10月31日(日)

今日は衆議院選挙でした。
ちゃんと行ってきたンゴ。

今日で10月も終わり明日からは11月。
本格的ダイエットを再開したいと思います。
58kg切ることを目標にします。

【あいりすミスティリア!】

16章が追加されました。

オリヴィエ教皇猊下アイリス加入!

これは超嬉しい展開でした。
聖樹騎士団長が敵に回る展開は読めなかったけどね。

早く16.5章も追加してオリヴィエのえちシーン見せてくれ!
AP薬少ないから補充しておこう。

イベントは3週連続で新規。
SSRコト、SRナジャと両者ともうちの主力。



10連5回で出なかったので蒼片交換しました。
フレアライトが5,000切ったのでこっちも補充しておかないと。

オリヴィエ追加時にランキング1位取れるといいな。



戻る