2021年9月



■2021年9月4日(土)

昨日はクリスの誕生日だったんですが、ツイートがバズった。





世間で言うほどの『バズる』とは桁が違うけど、
わっちの中でこれだけ「いいね」を貰えると十分バズったことになります。

世の中、承認欲しさに嘘松になる人が多い気持ちが少しだけ分かる気がする。
自分も嘘松になろうとは思わんが。

【あいりすミスティリア!】

そんなわけで昨日はクリスの誕生日でした。
おめでとう!

上のツイートでも触れてるけど、確定10連でクリス二枚抜きしました。



これは何気に嬉しかった。

で、恒常SSRとラブリーショコラが9枚になりショップに専用家具が並びました。




全部購入してルームがこんな感じになりました。



それでも殺風景でワロタ。

先月の奈落は「後でやろう」と思ってたら挑戦回数2回を残して期限切れになってしまいました。
なので今回はさっさとクリアしよう。

そう思い5層までクリアしたら6層が出て来た。
mjk



なんとかクリアできましたが。
WAVEが5まであったり、物理も魔法も全然通らなかったり、寝かされたりと面倒ばっかでしたがなんとか終わったよ。

わっちレベルでこれだから、上の方の人からしたら物足りないかもね。



■2021年9月12日(日)

毎年恒例の土曜日出勤が昨日から始まりました。
だので、日記更新が日曜日に変更になります。
元々、土曜の日記を日曜に上げてることも多かったから変わらん気もするが(爆)

昨夜、マックドカ食い気絶部に仮入部しました。

@ダブルチーズバーガー(夜マック)
Aビッグマック(夜マック)
Bポテナゲ(特大)

合計1,730円!

マックで豪遊してしまった(笑)
カロリーは考えたくないね。

実際のところ、軽くペロリといけたのでコスパ考えたら一度で十分でしょう。

先週の日曜日に『今日のアイギス副官』が1,000日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 242人

49回 天使長ミルノ
23回 水着の天使長ミルノ、風詠みの少女メイファ
12回 風水士マール
11回 魔法皇女エステル
10回 他6人
 9回 他7人
 8回 他9人
 7回 他18人
 6回 他23人
 5回 他30人
 4回 他26人
 3回 他27人
 2回 他28人
 1回 他32人

これは同時にLord of Walukreがサービス終了して1,000日経ったことになります。
時が経つのは早いものだ。

【あいりすミスティリア!】

二周年イベントの復刻が始まりました。
いつもの金曜開始ではなく木曜開始だったのでちょっと戸惑った。

13日に三周年で、同時にイベント始まるから上手いこと調整しているのでしょう。
ナジャ&アナ先生ということで楽しみではありますね。



■2021年9月19日(日)

アイギスとビットキャッシュがコラボしました。



最初は1navikknするつもりだったけど、
どうせいつか使うだろうからと、3navikknすることにしました。 特典に釣られた(爆)

ビットキャッシュ自体使うの2014年以来でした。
いつもWebMoney使ってるからね。

で、ビットキャッシュに3navikknし、そいつをDMMポイントに変えたらシリアルコード貰えました。
10連チケットと黒バケツげっと。



ところでこのシリアルコードって一回こっきり?
割られてkknしない人も貰えるのなら不公平なんだが。
さすがにDMM側もそんなに馬鹿じゃないことを祈る。

【あいりすミスティリア!】

13日の月曜から3周年記念イベントが始まりました。
仕事が忙しいので消化するので手一杯だったのですが、ようやく今日イベント見ることが出来ました。

2周年の時はクリス&ベアで、クリスが非常に良くて大満足でした。
今回はナジャ&アナスチガルで、ナジャがとても良くて大満足でした。

1周年の時って誰だっけ?
全然覚えてない(爆)



今回のSSR アナちゃん。
50連して出なかったので蒼片交換で貰いました。

Twitterで誰か言ってたけど、娘よりSSRの聖装数多くなっててワロタ。

【千年戦争アイギス】

とりあず、↑で貰った10連チケットの結果。



黒1白3で割合的には当たりだけど、欲しいと思ってたキャラいないので外れといば外れね。

>とにかくアイギスには今後kknしないつもりで行きます。
>オーガスタは正規のガチャからなんとかして入手しよう。

8月の頭にこんなこと書いたけど、前言撤回。
kknしました。




そしてオーガスタをげっと。



早速育てました。
彼女を育てるためにちびは養分となりました。
今までありがとう! これでうちの軍にちびキャラはいなくなったぜ! ひゃっほう!(爆)

ところで今回の大討伐EXむつかしいですね。
まだクリアできておりません。

試行錯誤した結果育てた方々。





上手くいかなかったけどね。

ウェンディ、オーガスタ、ドロテア、スキュレの4人を本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【雀娘てんぱい!】



なんか知らんが10連ガチャチケットがあったので使ったら星6キャラ3枚抜きしてワロタ。
星6ってkknキャラじゃねいの?
mkknが入手できたらダメだろ。



■2021年9月26日(日)

久しぶりにかつや行きました。
お米食べないように心がけてたので疎遠になってましたが、最近は食べるようになったのでここで復活。
毎月月末に食べるようにしよう。



今回はこれ食べました。
美味しかったンゴ。

【あいりすミスティリア!】

3周年記念が始まり、毎日無料10連ガチャチケットが配られました。
今日も貰えたし、もしかすると明日も貰えるのかもしれん。
ただ、期限が月末までなので余裕のある今日のうちに召喚しておくことにしました。




というわけで190連です。

01回目 …… SSR 0枚 / SR 1枚 / R 9枚
02回目 …… SSR 1枚 / SR 3枚 / R 6枚
03回目 …… SSR 0枚 / SR 3枚 / R 7枚
04回目 …… SSR 2枚 / SR 2枚 / R 6枚
05回目 …… SSR 0枚 / SR 2枚 / R 8枚
06回目 …… SSR 1枚 / SR 1枚 / R 8枚
07回目 …… SSR 1枚 / SR 2枚 / R 7枚
08回目 …… SSR 0枚 / SR 2枚 / R 8枚
09回目 …… SSR 0枚 / SR 3枚 / R 7枚
10回目 …… SSR 0枚 / SR 2枚 / R 8枚
11回目 …… SSR 0枚 / SR 3枚 / R 7枚
12回目 …… SSR 0枚 / SR 3枚 / R 7枚
13回目 …… SSR 0枚 / SR 2枚 / R 8枚
14回目 …… SSR 0枚 / SR 1枚 / R 9枚
15回目 …… SSR 0枚 / SR 2枚 / R 8枚
16回目 …… SSR 0枚 / SR 4枚 / R 6枚
17回目 …… SSR 0枚 / SR 5枚 / R 5枚
18回目 …… SSR 0枚 / SR 5枚 / R 5枚
19回目 …… SSR 0枚 / SR 3枚 / R 7枚

合計  …… SSR 5枚 / SR 49枚 / R 136枚

◆2回目


◆4回目


◆6回目


◆7回目


前半はSSRよく出たんだけど、後半失速しましたね。
でもまあ美味しかったです。

月曜から新規レイドボス始まりました。
一軍メンバーはオートで楽勝でした。

EXポテンシャル経験値のため、周回メンバーはリディア・ラディス・クルちゃん・プリシラ・ギゼリック。
最初は失敗したりしましたが、安定してからは問題なく進んでいます。
オートじゃなくコマンドですが。

で、気付いたらランクインしてた。



わっちレベルで絶級100位以内に入れると人がいないんじゃないかと心配になる。
大丈夫か?



戻る