2021年8月



■2021年8月7日(土)

先日、『東京駅で「白い恋人」が販売される』というネットニュースを見ました。
その記事がこちら

よっしゃ!
最近、白い恋人に飢えていて食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
通販すると送料高いので、なんとか北海道フェアとかで入手できないかと探しまくっていた。
これは非常に嬉しいニュースでした。

さて、東京駅には詳しくないので「HANAGATAYA 東京店」とやらがどんな店か分からん。
ネットで調べてみました。
出て来たサイトがこちらで、フロアマップがこちら

とりあえず仕事帰りに行ってみました。
……無い。

店は見つけたんですが、「白い恋人」は影も形も無し。
『売り切れ』等のポップも見当たらず。

翌朝、今度は会社に行く前に寄ってみました。リベンジです。
……無い。

をいをい、ちっともねいじゃねいか!
なんか騙されてる気がしてきた。
それでも諦めきれずネットを探していると、ある人のツイートでこんなことが書かれていた。

『東京駅の丸の内南口側に、白い恋人売ってた』

…………
…………
…………
……は?

店違うじゃねいか orz

最初から記事にMAPも付けておいてくれよ。
後で知ったことですが、『HANAGATAYA』というのは東京駅構内に幾つもあるらしい(ニューデイズみたいなもん)

とりあえずこの情報を信じて今日、三度目の正直ということで行ってみました。



買えましたあああああ!!!

いや〜、めっちゃ嬉しいです!
24枚入を2箱買ってしまったよ(笑)

記事にあったチーズオムレットとやらも買おうと思ったんですが、「こちらは10時過ぎくらいからの販売になります」って言われた。
一時間近く待たないといけなかったので諦めて帰りました。
来週か再来週、競馬勝てたら午後休取る日があるのでチャレンジしてみたいと思います。

いつ以来か分からないけど、久しぶりに白い恋人食べた。
めっちゃ美味かった。
苦労した甲斐があったよ。

明日の競馬は芝の重賞が無いのでお休みします。
そういや昨年もそうだった気がする。

昼からワイン飲むつもりだったから渡りに船かも。
馬券購入気にせず酔い潰れることができそう(爆)

【あいりすミスティリア!】





恒例となったロードマップです。
新イベントやら3周年やらメインストーリー追加やら色々と楽しみです。
最近はやることもなくあまりkknしていないのですが、
ファンがそれなりにいるゲームですからサービス終了の心配はしなくても大丈夫でしょう。

大丈夫だよな?

【千年戦争アイギス】

ゴミにkknしてしまった orz



下線の箇所。
よく見れば、『持ってない2020年追加の黒キャラを対象としたガチャチケット』と分かるんですが、
『2020年追加の黒キャラから好きな一体と交換』と勝手に思い込んでいた。

オーガスタ貰えると思い込んでて手に入ったのがゴミだったから激しく落胆しました。
「二度とアイギスにはkknしない」という気持ちが強くなった。 完全に逆恨み。 

思うにあいミスに慣れ過ぎた弊害かと。
あちらはkknすれば欲しい聖装確実に入手できるからね。

とにかくアイギスには今後kknしないつもりで行きます。
オーガスタは正規のガチャからなんとかして入手しよう。



■2021年8月14日(土)

久しぶりに実家に顔出してきました。
『帰省はするな』と馬鹿な政○家や都○事が言ってますが知らん。

家族みんな元気で良かったです。

【あいりすミスティリア!】

新規イベント始まりました。
SSRがティセで、SRがラディス。
ティセは相性が悪く、SSRが手に入らない印象が強いです。
…………
…………
…………
……案の定、手に入らなかった。

BP半額もやってるのでまったりしつつも色々進めたいと思います。

【千年戦争アイギス】

4人ほど育成しました。






この4人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年8月21日(土)

再度、東京駅に行って白い恋人買ってきました。
また前回購入出来なかった『チーズオムレット』も購入しました。
高かったけど美味かった♪

全然別の話で、冷凍の今川焼き買って食べてみました。
うおおお、うめえ。
これはコスパ良くてハマりそうです(爆)

【あいりすミスティリア!】

先日、ゲームをプレイしてたら『8月xx日で有償フレアライトの期限が切れます』みたいなメッセージが出て来た。
突然だったのでスクショ取り忘れました(爆)

焦って有償フレアライトを消費しようにも、先に消費される無償フレアライトが邪魔すぎる。
とりあえず「シラズのまもり魂【SSR】」をそれなりに購入し、余った分でガチャ回しました。



おお、ティセ出た。
さらに後日、単発でティセ出ました。
使わないので正直出なくても良かったが(爆)

SSR萌具Lv30持ちが9人に増えていたので試しにお任せ冥界力編成やってみました。
一千万オーバーしていた。
というわけで、調整して「10,000,000」にしました。



ランキング載るのも久しぶりですね。
この辺ならランク外に出るまで余裕あるかな?

なお、わっちは他の冥王様と違ってコラボキャラ0人なので、連中含めたらもうちょっと冥界力上がってることでしょう。
入手しないんだからそんな話しても仕方ないけど。



■2021年8月28日(土)


恋ちゃん登場回にしてはえらく普通のネタになってしまった。
たまにはいいか。

今日はこれから暴飲暴食の宴が待ってるぜい。

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
SSRがウィルで、SRがプリシラ。



半額10連でウィル出ました。
やっふー。

【千年戦争アイギス】

ランスマスターの二覚が来ました。
早速フィロちゃんを二覚。



二覚イラスト無いキャラも多いので有って良かったです。
それにしても可愛いのう。

今月の名声召喚でちびコハルこと時聖霊もどきが出ました。
なのでコハルのコストを下限に。



あと、白ユニから二人、金ユニから二人フルスペ育成しました。






セブン顔が全然見えないしこのイラスト失敗じゃねいの?

それはそれとして、この6人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



戻る