2021年7月



■2021年7月3日(土)

ここ最近は体重減らすことに必死で、他のことに手が回りません。
お腹が空いて力が出ない。ガチで。

なんで睡眠取ると回復するんだろう?
人の身体というのは不思議なもんだ。

【あいりすミスティリア!】

『奈落』という新コンテンツが始まりました。
難易度は試練を越えるらしい。



ただ、無事にクリアできました。
そんなに苦戦しなかったのは戦力揃ってたからかな?
アイリス全員とコラボキャラ全員必要な難易度だったら無理だったかもね。

奈落攻略するのに編成いじってたりした時に気付いた。
ナジャの聖錬が+3で止まっていたことに。



好きなアイリスなので+5まで上げました。
『LV30+5』持ちがこれで四人になりました。

【千年戦争アイギス】

新しい神獣始まりました。
自力クリアする気は最初からなく、動画頼りです(爆)





イベキャラの3人を育て、



無事クリアとなりました。

更にストミもなんか増えていたので、




Vt エレット育ててクリアコンプしました。

合わせて四人、明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

今週から水着イベント始まりました。
興味はないけど、なんかプレボにあった10連チケットで水着レオナ入手できました。
他の娘が良かった。



■2021年7月10日(土)

通勤で上野駅を使っていますが、毎日目にするお店で『八天堂』というのがあります。
クリームパンを売っているようでなんとも美味しそう。
一度食べてみたかったので、昼食用に二つ購入しました。



左がチョコレート、右が生クリーム&カスタード。

……う〜ん、思ったほどでもなかったかも。
美味しかったとは思うけど、リピーターになるほどではなかった。

ミスドの方がいいな。
久しぶりに食べたい。

【あいりすミスティリア!】

水着イベント始まりました。
SSRがラウラでSRがアシュリー。
とりあえずラウラを取りに行ったけど、50連して出ませんでした。



仕方ないので蒼片交換。
なんか久しぶりな気がする。

これ書いてる時点でイベント見れてません。
疲れちゃって気力がない。



■2021年7月17日(土)

本日ジャストで『今日のアイギス副官』が950日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 229人

46回 天使長ミルノ
21回 水着の天使長ミルノ、風詠みの少女メイファ
12回 風水士マール
10回 紅血の皇女シルヴィア、帝国妖狐キュウビ、魔法皇女エステル、太公望、道化師ワンダーハート
 9回 他7人
 8回 他8人
 7回 他18人
 6回 他22人
 5回 他28人
 4回 他29人
 3回 他23人
 2回 他31人
 1回 他28人

【あいりすミスティリア!】

アルマーリドの復刻始まりました。
シャロン・コト・セシル・アナスチガル・ナジャのパーティーでオートで楽勝。
来週は新規イベント始まるので楽しみに待っていよう。

その次はコラボなのでイラネ。



■2021年7月24日(土)

近くのデパ地下で北海道フェアとやらで『マルセイバターサンド』が売ってるのを見かけた。



たまには贅沢してみようと買ってしまいました(笑)
久しぶりに食べるけど美味しいわ。

個人的には『白い恋人』の方が好きではあります。
なかなか売ってる所に出くわさない。
先週あたりイオンで売ってたらしい情報を知ったけど後の祭りだった。

情報収集は欠かさないようにしないと。

そんなこんなで昨日は食べ過ぎてしまいました。
昨日の朝の体重が58.0kgだったのに、今朝計ったら59.1kgだった。
上手く減量できない(泣)

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
SSRがエルミナで、SRがフリッカ。
なんかこの二人だけで話が進んで他のキャラがあまり絡んでなかった気がする。

まあ構わんけど。

【千年戦争アイギス】

神獣にも神級EXが追加されました。
動画を参考にして無事クリア。




今回、大活躍だったリアナをフルスペにしました。
あと少し前ですが、大討伐の神級EXクリアするのに水着レオラをフルスペにしてました。

ついでにちびティファとちびスー使って、ティファ&スーもフルスペにしました。

合わせて四人、明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

その他に、シャディア・アイシャ・メトゥス・フーコ・コリン・レーレンを二覚しました。
すでに副官メンバーなので画像だけ差し替えることに。



■2021年7月31日(土)

7月4日に 61.6kg を計測しました [開始151日目]

今月に入ってから順調に減っています。
残り3kgを割りました。
がんばれわっち!

7月8日に 60.6kg を計測しました [開始155日目]

[体重] ÷[ 身長] ÷ [身長] が『22』で標準体重だそうです。
[60.6] ÷ [1.67] ÷ [1.67] = 21.729
ということで『太っている人』から『普通の人』にクラスチェンジできました。

残り2kgを割りました。
がんばれわっち!

7月12日に 59.5kg を計測しました [開始159日目]

60kgの壁突破!

ここ4日ほど減らないどころか少し増えたので危機感が爆発的上昇してました。
思い切って昨日断食したら見事に減った。

ラスト1kg!
がんばれわっち!

7月18日に 58.3kg を計測しました [開始165日目]



健康診断時−30kg到達!!!

感慨深いものがありますね。
辛く険しい道のりでしたが、なんとか到達することができました。

55kg切れるくらいまでは頑張りたいと思います。
リバウンドにだけは気を付ける!

2021年 2月 3月 4月 5月 6月 7月
MAX 89.8 86.0 81.4 74.2 67.6 62.2
平均 87.7 83.9 78.2 70.9 64.8 59.8
MIN 85.4 81.3 74.8 67.7 62.6 58.0
※7/31朝計測時 59.1kg


先に書きましたけど、58.7kgの前後を行ったり来たりしています。
これをせめてあと1〜2kg下のところで行いたい。

体重は減らしたい、でも美味しいものは食べたい。
ジレンマやね。

【あいりすミスティリア!】

チケットが大仕事しました。



エルミナげっと!
おかげさまでアイテム収集らくちんでした。

そして昨日からはコラボイベント第4弾。
アイテムだけ回収してさっさと終わらせよう。



戻る