2021年6月



■2021年6月5日(土)

2日の水曜、在宅勤務でした。
お昼ごはんに唐揚げ買ってきました。



『から揚げの天才』
 デカから (赤) ×4個 [税込427円]

最近、唐揚げブームであちこちに色んなお店がありますが、うちの近所にあるのはこの店。
テリー伊藤は好きじゃないけど、それはそれこれはこれ。
あんまり辛くはなかったです。
これと冷凍ペペロンチーノ食べました。

今日のお昼は久しぶりにお米を食べました。



『かつや』
 カツ丼 (竹) [税込602円] ※割引券使用

松だと量が多いしカロリーも多いので我慢してこちら。
これにビールときんぴらごぼうも一緒に食べました。

持ってた100円割引券の期限が6月末。
新たに貰った割引券の期限も6月末。
…………
…………
…………
……失敗した orz

かつやは月中〜月末に利用すべきだと反省しました。
しばらく利用は控えることになりそう。

【あいりすミスティリア!】

またオーガスト過去作品のコラボが始まりました。
不快でしょうがないけど、大多数の人が喜んでいるから仕方ない。

早く終われ。




タブラ・ラーサクリアできました。
実装されてからそれほど経ってないので、早かったと思う。

今回は特に苦戦もせず終わりました。

【千年戦争アイギス】




金ユニットの2人育成終わりました。
最近、金ユニットの新キャラ増えてるのは良いと思います。

英傑キャラはksだけど、こっちは好感持てる。
英傑の塔クリアするのにレオナとたぬきちフルスペにしてました。

合わせて四人、明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年6月12日(土)

9日の水曜、在宅勤務でした。
お昼ごはん、久しぶりにマクドナルド買ってきました。



『マクドナルド』
 ビッグマック  [税込390円] 525kcal
 チキンクリスプ [税込110円] 345kcal ※カロリーは公式サイトより

2個で500円、1,000kcal弱。
ミスドで4個食べるよりもこっちの方がコスパいいかも。

ビッグマックに貼ってあるシールは、『ソース多め』『ピクルス多め』にしたものです。
カロリーも少し増えてるか?

本日は土曜出勤でした。
お昼は会社近くの唐揚げ店。



『やまだ商店』
 醤油から揚げ弁当 [税込594円]

コロナ禍で世の中唐揚げ店が増えているそうです。
このお店も昨年の12月頃に出来たそうです。

味はまあ普通、悪くはないけど特別良いというものでもありません。
サイズ的には大きいのでご飯が余ります(笑)

【あいりすミスティリア!】

昨日から復刻イベント始まりました。
特別書くこともありませんね。

最近はあいミスRadio飽きたので聴いてません。
これに限らず、あれもこれもめんどくさくなってきてるのは正直マズいかな〜、と思う。



■2021年6月19日(土)

こないだの水曜日、休みだったので牛角の早割食べ放題行ってきました。
ちょっと罪悪感覚える出来事があったので詳細は省きます。

ぼんちりとベーコンが美味しかった。
またいずれ機会があったら行きたいンゴ。
今度は安い方のコースでいいや。

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりましたが、なんか不具合とかですぐに中止となってしまいました。
とりあえずギゼリックフルスペゲットできたからいいや。

またオーガスト過去作とのコラボ発表がありました。
醒めるだけ。



■2021年6月26日(土)



社畜少女のスピンオフ単行本が出ました。
本編が終わってから優里ちゃんが東根の元に戻るまでの一年が描かれてました。
詳細は社畜少女のページに書きましょう。

【あいりすミスティリア!】

先日、ギゼリックの誕生日がありました。
持ってないSSRを確定ガチャでいただきました。



そして、単発でフランチェスカも出ました。



チャイナっ娘の聖装ですが、あいミス界でのチャイナの扱いはどうなってるんだろう?

レイドイベント中なのに新しいイベント始まりました。
SSRが誰か当日まで知らなかったんですが、ナジャと知って取りにいくことに。



10連5回目で無事に入手。
蒼片使わずに済んで良かった。
ナジャは好きなアイリスなので速攻で王冠付けました。

新コンテンツが始まったり、14章が追加されたり、学園で新たなポテンシャルが追加されたりとやることが増えてました。
新規や中堅はついてこれなそう。



■2021年6月30日(水)

6月2日に 66.9kg を計測しました [開始119日目]

身長−体重>100

やっとこさこの式が成り立つとこまで来ました。
今月は焼肉食べ放題行こうと思ってるけど、上手く減ってくれるといいな。

6月10日に 64.6kg を計測しました [開始127日目]

昨日のお昼に結構食べたんですが、昨日の朝の体重よりか若干減ってました。
プールのカロリー消費量すごい。
今月目標は達成できましたので、あと−2kgくらいを追加目標にしようと思います。

6月22日に 63.6kg を計測しました [開始139日目]

64kgの壁を突破するのにだいぶ足踏みしてしまいました。
カロリー計算はしてたけど、スイーツ食べてたのが減らなかった理由かも。
なにはともあれ、健康診断−25kg到達です。
あと5kg減らすぞー!

6月30日に 62.6kg を計測しました [開始147日目]

6月最終日、ギリギリですがひと月で5kg減らすことに成功しました。
さて、あと4kg
色々やってるのに減らなくてキツい。

2021年 2月 3月 4月 5月 6月
MAX 89.8 86.0 81.4 74.2 67.6
平均 87.7 83.9 78.2 70.9 64.8
MIN 85.4 81.3 74.8 67.7 62.6
※6/30朝計測時 62.6kg


7月末での目標体重は 58.7kg

今月は牛角の食べ放題行ったり、快活CLUBでポテトやアイスを食べ過ぎて体重が増えてしまい再度落とすのに苦労しました。
7月はきちんと節制して4kg減らしたいと思います。

リバウンドに気を付けてがんばるぞい。



戻る