2021年4月



■2021年4月3日(土)

『不思議の海のナディア』見始めました。
断片的に観たことはあるけど、1話からちゃんと見るのは初めて。

これ、今のご時世だったら「差別だー!」って五月蠅いんだろうな。
ああいう人達って差別を無くしたいんじゃなく、ただ騒ぎたいだけのように見える。
まあ関わらないのが一番だ。

ナディア可愛い♪

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
SRがラディスでSSRはルージェニア。
二人ともうちでは準主力級のキャラ。



というわけで10連5回やってルージェニアゲットです。
途中、SSRが全然出ないのには涙した。

【千年戦争アイギス】

英傑の塔で残っている30階と35階を攻略するため、アージェを育てました。



これで30階は一発で行けました!(動画トレースしたのでまったく威張れることじゃない)

そして残るは35階。
再び動画トレースで星3は取ったんですが、90,000ptには全然届かず。

そこで、パルフィとサーリアをコスト下限に(画像無し)
それでも90,000ptには行かなかったので、編成バフを外してパルフィを好感度150%にしました。
そしたら行けた。



これで英傑の塔1階〜35階は星3クリアの90,000pt達成です。
やっふー。

36階以上が追加されるまではもう何もしない。

それと、今更ですがシビラのコスト下限にして二覚しました。



シビラ、アージェ、パルフィ、サーリアを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2021年4月6日(火)

祝! 花館20周年


元々、『魔法のiらんど』という携帯コンテンツで始めたサイト。
2004年10月に魔法のiらんどからHTML作成のサイトに移行。
2012年1月に今の形にリニューアルして続いています。

いやはや、長いことよくやってるもんです。
わっちもだいぶ歳を取りました。
こんなサイトを見てる人がいるのかは分かりませんが、やめるきっかけが出てくるまでは続けたいと思います。

それにしても20年て長いわ。



■2021年4月10日(土)

最近、TwitterのTL上はウマ娘の話題でいっぱいです。
個人的にアレは不快ではありますが、他人が楽しくしているところに文句言おうとは思いません。

……世の中、他人が楽しくしてると文句言いに行く輩が多いのはなぜなんだろう?

8日で『今日のアイギス副官』が850日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 218人

43回 天使長ミルノ
19回 水着の天使長ミルノ
18回 風詠みの少女メイファ
11回 風水士マール
10回 魔法皇女エステル、道化師ワンダーハート
 9回 他6人
 8回 他5人
 7回 他15人
 6回 他17人
 5回 他33人
 4回 他28人
 3回 他26人
 2回 他30人
 1回 他23人

【あいりすミスティリア!】

復刻イベント始まりました。
学園祭クリスではありますが、特段新しいことはありません。

クリス新聖装、猊下加入、フリッカ加入、深淵の封穴新ボス、この辺りが来ないとやることなくてモチベ上がらん。
来週の新イベントまでまったりモード。

【千年戦争アイギス】

なんかよく分からんが、たにはらなつきさんイラストの新キャラ貰えました。
コスト3下げれば下限と思ったので、絆聖霊5体でコスト下げチャレンジ。
1しか下がりませんでした。SHINE
仕方ないので時聖霊2体使ってコスト下限にすることに。
…………
…………
…………
……2下げたのに下限にならず。

ふざけんな。

どうやらコスト下限にするには5下げる必要があったキャラのようです。
頭来たんで更に時聖霊2体使ってコスト下限にしました。

最近どんどんこのゲーム嫌いになってる。

ところで今回から学園イベントが始まり、BGMも変わりました。
この学園BGMは好きなので許す。



■2021年4月17日(土)

先日、秋葉原のドンキに行く機会があったので会社で履いているサンダルを新調することに。
適当に見繕っていざ会計しようとしたらレジが見つからない。
フロアうろうろしまくってレジにしろ案内板にしろ探すけどまるで見当たらず。
店員さんに声かけようと思ったら、ようやくその貼り紙が目に入りました。

この階にはレジありません。
2Fか4Fで会計してください。
(その時いたのが3Fでした)

…………
…………
…………
……マジか?
何フロアもあるのに各階で会計じゃないというのは多分初めての経験。

もっとレジの案内目立つようにしてくれよ。

【あいりすミスティリア!】

新イベント始まりました。
SSRがアナスチガルでSRがパトリシア。

アナちゃんは準主力組なので取りにいくことに。
半額10連で出ませんでしたが、10連5回目で無事に出てくれました。



ところでパトリシアは空飛んでる敵に攻撃が当たらず悩んでたのに、近距離の弓矢ではあまり大差ないのでは?
近接戦闘から弓矢準備してる間に上空に逃げられそうな気がする。

野暮なこと言っても仕方ないか。



■2021年4月24日(土)

今年のGWも緊急事態宣言ってことで、あっちでもこっちでも騒いでいます。
毎年引き籠もってるわっちには関係のない話。

そもそも、コロナ禍自体対岸の火事と眺めています。
こんなこと言ったら怒られるだろうから口にはしないけど。

【あいりすミスティリア!】

フリッカ実装が発表されました。
ロードマップでずっと前から知ってたが。

皐月賞勝ったので、BP薬をしこたま購入し収集を回っています。
3倍期間が月曜日までなので、復刻イベントは火水木でサクっと終わらせましょう。

なにはともあれフリッカ実装楽しみです。



■2021年4月30日(金)

>先日、健康診断がありました。
>血圧がリアルにヤバい値を叩き出した。

>真面目に身体に気を付けることにします。

2月の最初にこんなこと書きました。
その一環として体重減らすことにしました。
3ヶ月続いたので今月から月末に経過報告でもあげようと思います。 続いてるうちは(爆) 

まず最初に健康診断時の体重。



すでにこの時点であかんですな。
で、ここ3ヶ月の結果。

2021年 2月 3月 4月
MAX 89.8 86.0 81.4
平均 87.7 83.9 78.2
MIN 85.4 81.3 74.8
※4/30朝計測時 75.0kg

今のところ順調に減っています。
行けるところまでは1ヶ月で −4kg を目標にしたいと思います。

ということで5月末での目標体重は 72.7kg

リバウンドに気を付けてがんばるぞい。



戻る