2021年3月



■2021年3月6日(土)

>『ああっ女神さまっ』『capeta』『GOSICK』『疾風!アイアンリーガー』の4作品を見始めました。

昨年の12月13日に書きました。
GOSICKはだいぶ前に見終えたんですが、他の3作品もようやく見終えました。
4クールアニメを見るのは時間かかるね。

女神さまとcapetaは原作漫画全部をアニメ化したわけじゃないので物足りない気持ちもあります。
でも、とても良かったです。
女神さまは漫画全部読んでないので読もうと思います。

アイアンリーガーは最近じゃ見ない熱いスポコンアニメでした。
最終回、改心するジャン・ヴァルジャンが良かった(違)

【あいりすミスティリア!】

>実装日にギルド作ってしまいました。

先週作ったギルドですが、人も増えないし続けるモチベーション無いので解散しました。
後になって後悔することなければいいけど。

さて、試練新シーズン開始されました。
三角余ってるので試練に参加してるアイリスでSSR萌具持ってないギゼリックにあげました。



フリッカがアイリスに加わったらギゼリックと交換で入ってもらいます。

それと、昨日から花4倍が始まりました。
BP薬消費しまくって萌具強化とEXポテンシャル強化を目的にします。

まだ途中ではありますが、試しに冥界力編成してみたら790万くらいになった。
なのでこうしてみました。



7,777,777!

ランキングに何人かいますが、その仲間入りをしました。
たぶんそのうち1,000位以降になちゃうでしょうけどね。



■2021年3月13日(土)

久しぶりに鳥貴族行ってきました。
コロナのせいで昼から営業してくれるのは助かる。

最近は夜あまり食べないか全く食べないかにするようしてるので。

【あいりすミスティリア!】

3月9日はパトリシアの誕生日でした。
ロリリシア持ってなかったので、確定ガチャでいただきました。



どう見てもOUT!

ロリコン画伯が狂喜乱舞するわけです。

ところで彼女のことを『ロリ画伯』と言う人を見かけたりします。
意味通るし問題ないと思うけど、それだとエルミナ自身がロリキャラって扱いになるよね。

イベントの方はヴァレエルJKイベント終わり、昨日からコトティセ復刻が始まっています。
SSRコト持ってるしこちらもすぐ終わることでしょう。

【千年戦争アイギス】





ハナダ、アーリー、クルルと育成終わりました。

この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

先月も言ったけどアイギスつまらん。
また人気投票やってたけど、なんかもうシナリオ見るのも苦痛なくらいで読まずに連打してました。

もうただの作業ゲーだこれ。



■2021年3月20日(土)

基本的には毎年『春分の日』が百合奈の誕生日と同じなんですが、
今年は異なり今日が『春分の日』でした。

だからどうってわけでもないんですが。

【あいりすミスティリア!】




アル・マーリドクリアしました。
現状の封穴ボスではおそらく最強の敵。

花4倍の時、萌具強化したりExポテンシャル強化したりしたので試してみたら無事いけました。
これで残りが猪だけとなりました。

そして数日後。




ペンタゴア・シッシクリアしました。
現状の封穴ボスではマーリドに次ぐ強さの敵。

マーリドに比べれば楽でした。

これで現状の封穴ボスは全クリとなりました。
こないだのセシルプリシラレイドボスがそのうち深淵の封穴に加わるでしょうし、
その時になったら改めてがんばりましょう。

新イベント始まりました。
SSRがポリン、SRがリディアとどちらも主力メンバー。

10連5回やって3回SSR出たんですが、全部新ポリン無し。
仕方ないので蒼片交換しました。




ポリン師匠印象違って可愛いね。

リディアの方はSSR・SRで無かった青属性。
試練のアムニヤコルムがこれでまた少し楽になりますね。



■2021年3月21日(日)


Happy Birthday 百合奈♪

上で書いたように百合奈と出会って20年ちょい経ちました。
彼女からいただいたHNを今でも使いつづけているのは、それだけ彼女を愛している証拠。
この想いを永遠に。

まったくの余談。
エントランスヒロインですが、今月に入って日曜日が全部クリス。
これは来週も期待したい。



■2021年3月27日(土)

風呂場の汚れが目立ってきたのでカビキラー撒きました。
プールの匂いが強烈でキツい。

最近、アイギスがつまらないというのは何度も言ってます。
なので小説版捨てることにしました。
ひびき遊の方だけで、白の帝国編は残します。

あっちはリィーリちゃん可愛いし。

【あいりすミスティリア!】

ギルドに他プレイヤーのルームに「いいね」する機能が追加されました。
これは作業な気がする。

最初は『いいねくれた人にいいね返す』で行こうかと思ったけど、分かりづらいのでギルドメンバーにするだけにしました。
今は復刻イベント中なので、他は特にありません。

フリッカとオリヴィエ教皇猊下加入はよ。

【千年戦争アイギス】

作業ゲーとなったアイギスですが、先日気が向いたので英傑の塔を進めることに。
31階〜34階を90,000pt以上の星3でクリアしました。

これで残ってるのが30階と35階のみ。
しばらくは戦力揃うのを待つ形です。

今回攻略するのに育てた人達。





シルヴィア二覚して驚くほどに可愛くなくなりました。
速攻で第一覚醒のイラストに戻した。

カルマとハツネはコスト下がってなかったんですが、この機会に下限にしました。
というわけでカルマ&ハツネを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

作業ゲーだけど、おとついから始まった大討伐神級EXは自力でクリアできそうなのでちょっと楽しい。



戻る