2021年2月



■2021年2月6日(土)

先日、健康診断がありました。
血圧がリアルにヤバい値を叩き出した。

真面目に身体に気を付けることにします。

【あいりすミスティリア!】

1月31日にロードマップが公開されました。





一番強い印象なのが4月末の『新アイリス追加』
どう見てもこの間メインストーリーに追加された彼女で、間違ってもオリヴィエ教皇猊下には見えません。
くそっ、どれだけ焦らされるんだ!

新規イベントは6本みたいです。
クリスの新聖装欲しいぞー、猊下アイリスに入らないならクリスの新聖装出してくれー!

一番不安なのがギルド機能。
他のプレイヤーとなんかやるとしても、レイドボス程度でいいよ。

いろいろありますが楽しみです。

というわけで新規イベント始まりました。
SSRがコト、SRがウィルと両方うちのSSR萌具持ちです。

ガチャからコトを全力で取りに行くことに。



10連3回目で出ました。
ここんところ蒼片交換で入手する機会が多かったので、なんだか新鮮でした。

イベントシナリオも良かったが、コトに何かあるたび最初に動いたのがウィルだった。
ヴァレリアの立場なくね?(笑)




封印の洞穴ではオーダマスライムを撃破しました。
最初はクルちゃんのところ姫姉さまで4トップだったんですが、終盤落ちるように。
そこでクルちゃんに入れ変えたら安定して勝てるようになりました。

残りはアル・マーリド&ペンタゴア・シッシ。
なんか上手く行かないんで、もうちょっと戦力アップできてからがんばりたいと思います。

そんなこと言ってるうちにボス追加されそうだけど。

【雀娘てんぱい!】

なんか最近団体戦が始まりました。
前回の最終順位見れないのは糞仕様だと思う。まあここのuneiなら平常運転だけど。



自分の前回の最終順位は31位だったようです。
ランキング報酬って貰えたのか? 記憶にないんだが。

ヒマな時はがんばろうと思います。

それと今日何気なくプレイしてたら四槓子が出来ました。



積み込みスキルで四槓子持ってる連中でも出来なかったのに。
さすがせいらちゃんです。

せいらちゃんが可愛すぎるから引退できない。



■2021年2月13日(土)

ヨドバシで血圧計買ってきました。
毎日計測してちゃんと身体に気を付けるようにするぞー。

ついでに体温計も買ったんですが、これが大失敗だった。
すぐに計れるヤツ買うつもりだったんですが、時間かかるタイプのモノだった。
投げ売りされてる時点で気付くべきだった。

野口英世一人失ったのは痛い。

【あいりすミスティリア!】

先週のイベントは木曜にアイテム全部回収して終えました。
昨日からは復刻イベント始まっています。
SSRポリン師匠持ってるので、そう時間かからず終わるでしょう。

花4倍まだ〜?

【千年戦争アイギス】





シャール、ルヴェア、ゾラと育成終わりました。

この3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

それにしても最近のアイギスは全然おもしろさが無いな〜。
魔王倒したところがピークだった気がする。

そもそもストーリーじゃなくイベントで倒したのが解せん。
新人王子なんか復刻来るまで魔王倒せねいじゃねいか。



■2021年2月20日(土)

17日で『今日のアイギス副官』が800日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 209人

40回 天使長ミルノ
18回 水着の天使長ミルノ
15回 風詠みの少女メイファ
11回 風水士マール
10回 魔法皇女エステル
 9回 他4人
 8回 他5人
 7回 他14人
 6回 他17人
 5回 他30人
 4回 他29人
 3回 他26人
 2回 他32人
 1回 他22人

【あいりすミスティリア!】

2月17日がイリーナの誕生日でした。
宝石イリーナ持ってなかったので確定ガチャでいただきました。



主力アイリス14人、サブアイリス12人。
前者は新聖装来たら全力で取りにいきますが、
後者は半額10連および単発で出なかったら無理せず誕生日に入手するまで待つことにします。

3月末にアイリスに加入する彼女はおそらく強いだろうから主力組で(爆)

さて、新イベント始まりました。
レイドボスです。

一軍メンバーで絶級クリア楽チンでした。
ただ、飛んでめんどくさいので周回は魔法使い揃えて殴ることにします。



というわけでこのメンバー。
ナジャ入れたかったんだけど、緑属性のSSRもSRもいないので残念ながら。

それにしても今回のセシルはイっちゃってておもしろかった。 まるでクリスのようだ(爆)



■2021年2月27日(土)


藍ちゃんは2月14日生まれ。
天音は2月22日生まれ。
忘れてないよー!

祝ってないのはスマン。

【あいりすミスティリア!】

ギルド機能が実装されました。
ユーザー同士のコミュニケーションツールだけならいいんですが、
ギルド単位でこなさいといけないミッションや報酬が出てきたら終わりだと思います。



実装日にギルド作ってしまいました。
誰も来ないようだったらやめるつもりだったけど、2人も来てしまい逆に困った(笑)

とりあえず今は釣りしかできん模様。
釣りというとサモンナイトを思い出すね。

メインシナリオ13章が追加されました。
ゼロノスに対処するため世界各国の主導者が集まり会議するというもの。
ルージェニア&プリシラの兄君であるパルヴィン王も参加するということで出てくるかな〜、と思ったけど登場無し。
残念。

その後、下級天使が侵攻してきたという村に赴き防衛戦。
アリンが本編初登場し守ってました。

なんやかんやありフリッカがアイリス加入。
物語上加わったけど、ゲーム上で加わるのは4月末の模様。
主力メンバーとして育てようと思います。



というわけで13章ノーマル・ハード共にクリアです。
オリヴィエ教皇猊下を早くアイリスに加えてくれ。

【千年戦争アイギス】

妖狐の二覚がきました。
というわけでキュウビちゃんを速攻で二覚。



みけおうさんのイラストは好きだけど、これは ない。
なんかバランス悪すぎじゃね?
脚が長すぎて変なのか。



覚醒前イラストが一番可愛いと思う。
というわけで、妖狐絢爛の方は覚醒前イラストに戻しました。



おきつね様の方は顔が可愛くてアリだな。



戻る