2020年10月



■2020年10月4日(日)

10月になりました。
そういや先月小ネタしてなかった。やってしまった。


恋がツッコミマシーンなのに対し藍ちゃんは穏やかな感じ。
たまに黒い面が出る気もするが気のせいだろう(笑)

【あいりすミスティリア!】



期限ギリギリで2周年セット松を購入しました。
この他に各鍵1個ずつ、BP薬AP薬40個ずつ、冥界銭も付いてた。

本当は競馬に勝ったら竹あたりも買いたかったけど、全敗だったので諦めました。
勝ちたい時に限って勝てないのが競馬。



■2020年10月11日(日)

先週の日曜日の夜の話。

ノートPCが逝きました。

ここ数ヶ月調子が悪かった。
シャットダウンすると次に起動する時えらい時間がかかるようになっていた。
そしていよいよ起動しなくなってしまいました。

仕方ないので新しいマシンを購入することに。
すぐに通販頼んで届いたのが木曜日。
幸い特に問題もなく設定終わりました。
壊れたノートPCのHDDも中身無事で助かりました。

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
コトとギゼリックのストーリーでした。

ガチャは半額10連不発、イベチケ10連も不発。
日々の単発で出ることを祈るしかないね。

【雀娘てんぱい!】



プレイヤーRankが最大になりました。
よくこんなクソゲー続けてるなー、と思います。

せいらちゃんが可愛いことが救いだ。



■2020年10月18日(日)



ひゃっほう♪

みけおうさんのpixivFANBOX継続記念特典の色紙が届きました。
自分の名前が入っていて嬉しいことこの上ないです。

開設時に即入りましたが、今後も応援していきたいと思います。

【あいりすミスティリア!】

2周年記念の松セットで入手したプラチナ聖装券。
ハロウィンティセか宝石イリーナ貰おうと思ってました。
ガチャでどっちか出たら出なかった方と交換するつもりでしたが、どっちもガチャから出なかった。
ということで属性を鑑みてハロウィンティセと交換することにしました。




これでティセの聖装も全部揃った。

【千年戦争アイギス】

こないだのイベントで『初回確定ドロップ』がuneiのミスで『毎回確定ドロップ』になってました。
「直さないからそのままでええよ」という姿勢は太っ腹だと思った。
そんなわけでフルスペモミジをゲット。
第一覚醒はダサかったけど、第二覚醒はカッコえかったので育てる気になりました。



で、育成終了。

また、前回のイベントユニットのレンゲ。
今回の魔神降臨に必須イベントなのでこちらも育てることに。



この二人を今日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

そして新規の魔神降臨ミッション。
相変わらず動画の力を借りて挑戦です。

ノワールとチャンプ二覚してたので早速対応。




更に花嫁ディエーラ、花嫁ファルネ、フィナンを二覚です。





その結果、




無事クリアとなりました。
魔王倒されたけど次から次へと魔神が襲ってきて王子も大変だ。



■2020年10月25日(日)

『こどものおもちゃ』を見終えました。
当時、リアルタイムで観てたんですが最後の方は覚えてなかった。

千石先生の羽山嫌いぷりは度を越してました。
親の仇の如く憎んでたような気がする。
羽山に親殺されでもしたのか?

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』を再度見始めました。
コゼット可愛くていいぞ。

実は名塚さんがヒロインの某ホラーアニメを見たんですが、つまらなすぎて3話で切ってしまいました。
それで名塚さんボイスのコゼットをまた見たくなった次第です。

【あいりすミスティリア!】

先日、プリシラの誕生日がありました。
秋華賞勝ったご褒美にと、お掃除プリシラを確定10連ガチャで入手しました。



よく知らんが噂だと使えるらしい。
いちおうプリシラも全聖装揃いました。



それと、ようやくクリス×セシルの関係値がMAXになりました。
卒業してる二人を結構学園に通わせた。

ラジオやらTwitterやらには全アイリスとMAXにしている人々がいるらしい。
化け物だ。

【千年戦争アイギス】

ボウライダーの二覚がきました。



早速マーガレットを二覚しました。

リオンは第二覚醒イラストが無いので必要になったらしようと思います。
絵師の人が活動してないのかしらね?



戻る