2020年9月



■2020年9月5日(土)

来週から土曜出勤になるので、今日で土曜休み納め。
いつも通りだらだら過ごしましたとさ。

【あいりすミスティリア!】

9月3日はクリスの誕生日でした。
聖装は全部王冠付いてるし、エヴァンジェリンはレベルマ&聖錬最大なのでどうしようかと思ってました。
そしたら先週のアプデで専用装飾のレベルを上げられるように。
これだ!




というわけで、専用装飾レベルマ贈りました。
蒼粒子かなり持っていかれた(笑)

それと、クリス誕生日ガチャです。
半額10連、SSR確定1、SSR確定2の各結果。





学園祭クリス1枚、ラブリーショコラ2枚。
特別なことはなく普通の結果だった。

話はまったく変わり、無期限聖装券が1枚残ってました。
7月に七夕パトリシア、夏祭りアシュリーと入手して残りはハジャーズプリシラだけとなってました。
なぜか入手することなく今日まで来てしまっていた。




というわけで入手です。

【千年戦争アイギス】

リソースが溜まりすぎて倉庫がパンパンになってきました。
なのでこの辺で解放して一気に育成進めることに。




花嫁ディエーラと温泉シュシュを育てました。
この二人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

それと、今回のイベント後半、ミルノが喋るシーンがあったので画像撮っておきます。
堕天したままなの?





■2020年9月13日(日)

先日、あいミスラジオ第83回が配信されました。



コメント読まれた!

8:28 - 9:06 くらいのところ。

クリスの誕生日で多くの冥王様がハッシュタグ付けてツイートされてたので、採用されるのむつかしかな〜? と思ってました。
実に嬉しい限りです。

とはいえ、自分の書いた文書を読み上げられるのは嬉しさと同等に恥ずかしさもあります。
嬉し恥ずかしというやつですね。

ところで、土曜日が仕事になったので今週から日記更新は日曜日にすることにしました。

【あいりすミスティリア!】

本日、9月13日であいミス二周年ということでした。
結構長く遊んでる気がしたけど、まだそんなもんなのね。

今回のイベントはSRがベア、SSRがクリスということで気合入ってます。
ちょっと前にSR クリスが来たので今回のは想定外でした。

ステップ4とステップ5でピンクの光が出ました。




違う orz

仕方ないので蒼片で交換しました。




クリス、可愛いよクリス♪

蒼片と蒼粒子使って更に2枚交換しLV上限開放、更にスキル素材でLV上限開放、MAXにしました。



これでLV上げれば王冠付きます。
クリスだけは強くすることに戸惑いが生まれません。

ユーやリリィや猊下やポリン妹がこの先アイリスに加わることがあろうと、クリス一筋の気持ちは変わりません。



■2020年9月20日(日)

『学校の怪談』を見終えました。
「怖い」というより「騒がしい」ってだけの感じでした。
子供向けなら仕方ないか?

モブキャラが最初に襲われ、メイン五人は襲われながら死にそうになります。
メインキャラが無事なのは結構だけど、モブキャラも全員無事なのが納得いかない。
ご都合主義すぎ。

あと、パンチラ多かった。

本日で丁度『今日のアイギス副官』が650日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 189人

29回 天使長ミルノ
14回 風詠みの少女メイファ
13回 水着の天使長ミルノ
10回 風水士マール、魔法皇女エステル
 8回 南瓜魔導鎧兵エーリカ、闇使いチャーミィ、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー
 7回 他6人
 6回 他13人
 5回 他21人
 4回 他33人
 3回 他35人
 2回 他26人
 1回 他28人

【あいりすミスティリア!】

二周年記念続きながらも、プリシラP復刻イベントが始まりました。
そしてアイテム全部回収して終わりました。

今はメインシナリオ再読しています。

【千年戦争アイギス】

また人気投票やってます。
結果には興味ないけど、メアリは可愛いので坦々と消化しています。

フィロちゃん欲しいから早くピックアップに入れてくれ。



■2020年9月27日(日)

先日、鳥貴族のテイクアウト買いました。
電話注文してたのに時間に行ったら作ってなくて、「今から15分くらいかかります」とのこと。あふぉか。
後で気付いたけど、テイクアウトなのに消費税10%で計算されてた。あふぉか。

もうあの店のテイクアウト使うのやめるべ。

【あいりすミスティリア!】

今月は24日に試練終わりました。
先月が26日だったので、二日短縮したことになります。
やっふー。



来月に試練に向けて少し戦力アップすることに。
全属性カバーできるラディスにSSR萌具あげました。

ホントはナジャにあげたいんですが、彼女はまだまだ属性足りんからね。

25日から新しいレイドイベント始まりました。
主力パーティー組んで初見で絶級Lv.100クリアできました。画像は撮らんかったけど。

今回は結構むつかしいって意見をよく見ます。
確かにイベント聖装クレア入れたら、ドローしたり一回負けたりしたりありました。
何度かやって安定したけど。



せっかくなんでクレアがレベルマになったところで画像撮りました。

【千年戦争アイギス】




人気投票イベントのメアリとその前のイベントのノーマ育成終わりました。
この二人を今日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

ダークストーカーと奇術師の第二覚醒が来ました。
一軍メンバーでチャーミィとモトリーが該当するので早速二覚しました。




あと、復刻大討伐が始まりました。
EX級がキツいので、動画参考にしてサキさん二覚しました。



イラスト的には覚醒前が一番好きなので戻した。
EX級何度も苦戦したけど、ようやく安定してきました。



戻る