2020年8月



■2020年8月1日(土)

『魔法少女サイト』を見終えました。
不幸な少女に魔法少女サイトから魔法のステッキが贈られてきます。
最初はステッキを巡って魔法少女同士で戦うことになりますが、やがて魔法少女サイトの管理人を斃すという方向に話がシフトします。
最後は「俺達の戦いはこれからだ」的な終わり方でした。

『りゅうおうのおしごと』を見終えました。
将棋自体の知識はなくとも見れる出来でとてもおもしろかった。
名人の顔ずっと見れなかったけど、最後の最後で出て来たのは良かったですね。普通の人だった。
なんか女キャラは変な人が多かった印象。

もう一回最初から見よう。

本日で丁度『今日のアイギス副官』が600日目となりました。
統計です。

対象ユニット : 183人

24回 天使長ミルノ
14回 風詠みの少女メイファ
10回 水着の天使長ミルノ、風水士マール
 8回 魔法皇女エステル、闇使いチャーミィ、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー
 7回 他4人
 6回 他9人
 5回 他22人
 4回 他30人
 3回 他41人
 2回 他24人
 1回 他27人

【あいりすミスティリア!】




封穴の鍵が1,000個近く溜まってたので2箇所頑張ってクリアしました。
上はルージェニアの猛毒、下はウィルの睡眠がとても役に立ってくれました。



そんなウィルにSSR萌具をプレゼント。
幸運増やすことで、今後睡眠が必要な時、より役立ってくれることを願います。



コラボで萎えてたけど、月が変わったのでガチャ再開。
ウィル誕生日半額10連でSSR 3枚抜き&ウィル率5割という楽しい結果になりました。

それと今日から試練シーズン、Twitterでアンケート取り主力の誰かの聖錬+5にすることに。
結果は圧倒的にコトでした。



というわけで聖錬+5しました。
あと何気にLv.30もね(笑)

【千年戦争アイギス】

ゴールドラッシュで新登場した金ユニット、コルム。
早速フルスペにしました。



現在一番欲しいフィロちゃんと同じランスマスター。
スキルはサンドラさんと全く同じでワロタ。

それと、大討伐でよく使うレオラを今更コスト下限にしました。



この二人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【雀魂】

なんかイベントが始まりました。
段位戦中断してそちらをやってます。



奇跡の10連勝!

最初は「調子良いなー」くらいだったのが6連勝した頃から意識し始め、9連勝して緊張は最高潮。
10連勝賭けた対局はずっと劣勢だったものの自分がラス親で逆転勝利して最高に気持ちえかった。

結局、連勝は12まで延びました。
その後は調子落として2位〜4位を行ったり来たりしています(爆)



■2020年8月8日(土)


『スレイヤーズ』を見終えました。
あんまり覚えてなかったけど、ところどころ見た覚えがあったりしてた。
シルフィールが可愛い。

『スレイヤーズNEXT』を見始めました。
OP・EDともに好きだし、話も中盤以降おもしろかった気がする。

古き良き時代のアニメだ。

【あいりすミスティリア!】

新しいイベント始まりました。
SSRがラディス、SRがファムです。

初日の半額10連でラディス出なかったので今回も縁が無いな〜、と思ってました。



今日の単発で出ました。
基本雷使いのラディスですが、今回は氷使いの模様。



■2020年8月15日(土)

連休も残り僅かです。
会社に行くのはいいんだけど、酷暑の中外に出るのはイヤだ。

『ジョーカー・ゲーム』を見終えました。
昭和初期の頃を時代背景としたスパイの作品。
3話以降がオムニバス形式で、毎回D機関メンバーの一人を軸にして話が進んでいきます。
誰が誰だか全然覚えられなかった。

『スレイヤーズNEXT』を見終えました。
フィブリゾがガーヴ倒すシーンはよく覚えてたけど、エンディングは全然記憶になかった。

【あいりすミスティリア!】

無料単発で持ってなかったデュエリストラディスが出ました。



先週、白ワンピースラディス出たけど、色合いが似てる印象。
ラディスの聖装全部揃ったので育てようかと思います。

【千年戦争アイギス】

今週始まったイベント、



気持ち悪い。

ムチムチにするのはいいけど、限度があるんじゃね?
ただただ気持ち悪い。
その一言に尽きる。

【雀魂】



四暗刻単騎上がりました。
テンパって次のツモで上がれたのでワロタ。

役満上がれると嬉しいけど、振り込むとかなり悔しいね。
国士無双に二度振り込んでるので気を付けるようにしています。



■2020年8月22日(土)

雀魂引退しました。
麻雀だから偏りがあるのは仕方ないけど、それがあまりにも酷すぎてキレてしまった。
気が向いたら復帰するかもしらん。

最近、少しずつですが将棋の勉強始めました。
といっても序盤の定石の動画を見たりしてるだけですが。
まだ対戦する勇気はないけど、いずれはやってみたい。

【あいりすミスティリア!】

復刻レイドイベント始まりました。



スキップパスで最初からLV100と戦えるのでとても楽チン。
昨年の本開催の時は倒せなかった絶級を簡単にクリアできました。
絶級初めてクリア出来たのが今年の1月だったので、割と最近な気がする。

【千年戦争アイギス】

こないだやってたイベントの水着ローザ育成終わりました。



水着ローザとユージェンを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。
ユージェンは先月育てて今月に入ってコスト下限にしてました。



■2020年8月29日(土)

今回はあいミス、アイギス、恋ヶ崎女学園、全部特に書くことがありません。
そんな日もあるね。

劇場版ゴブリンスレイヤー観ました。
60分ということで尺足りない気がしてたけど、思った以上に悪くなかった。



女神官ちゃんの入浴シーン良かった♪ 「髪束ねろ」とは思うが。
原作からそうだから仕方ないけど、タオル纏って入るな!(爆)



エンディングでは大晦日に一人見張りするゴブスレさんに付き合う女神官ちゃん。
いい娘だ♪

原作で一番好きなのは6巻なので、そこまでアニメ化して欲しいとは思う。
けど、ここで終わりかな。
そもそも3巻すらアニメ化されてねいし。



戻る