2020年7月



■2020年7月4日(土)

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』を見終えました。
全52話を2周見てしまった。
それだけおもしろかった。

コゼットは少女時代の方が好き。
終盤は革命始まってから最終回まで毎回おもしろいですね。
ア・ベ・−セの友全滅回はコゼットの挿入歌も入り非常に切ないお話でした。

代わりに『こどものおもちゃ』を見始めました。
これは全100話を越えるので、全部見るのに時間かかりそう。

【あいりすミスティリア!】

6月いっぱいで試練の今シーズンが終わります。
4つクリアしてパルヴィンはギリギリ間に合わないと思ってたら、日曜終わって次点で残り2日で残り610万ほど。
「ギリギリいけるんじゃね?」と思い、予定より早いけどアシュリーにSSR萌具プレゼントすることにしました。



主力の5人、姫姉さま、ポリン師匠に続いて8人目となりました。
がんばってねー。



そんなわけで、試練全クリできました。
アシュリーにSSR萌具あげなくてもいけた気がする。
まあいいか。

昨日から復刻七夕イベント始まりました。
半額10連でパトリシア出なかったけど、今日の単発で出てくれました。



これで何気にパトリシアの聖装全部揃った。
SSRが最後まで出ない娘だったのにね。



■2020年7月11日(土)

『魔法少女育成計画』を見終えました。
いわゆるデスゲームもの。
『16人を8人にする』って始まり、『8人を4人にする』ってなり、その後はなし崩し的に。

最後は生き残ったのが2人でした。
魔法少女にしデスゲームを主催してた運営を倒して終わり。
十二大戦に比べれば遙かにおもしろかった。

代わりに『魔法少女☆俺』を見始めました。
同じ魔法少女でも正反対だね。

【あいりすミスティリア!】

復刻七夕イベントで絶級クリアしました。



当時はまったく歯が立たなかった。
というか、昨年7月の日記見たら恒常SSRクリス入手しててワロタ。
もっと早く手に入れてる気がしてた。



今なんかのキャンペーンで毎日10連チケット配ってます。
2枚抜きしてコト&ヴァレリアが隣同士で出ました。
それだけ。

新規イベント始まりました。
今回はイベントSRがクリスということで気合が入る。




単発の結果と半額10連の結果。
まさかの結果、エルミナが2枚出て10連で2枚抜き。
しかも持ってなかった夏祭りアシュリー。
今回のガチャ運は神だった。




そんなこんなでクリスを入手。



おお〜、可愛い〜♪
クリスの水着姿が見れて幸せ〜♪



レベル上限開放も全部しました。
クリスだけ全聖装王冠付いてます。

えちシーン見たけど、今回もえちしなかった。
Vt クリス以降、全然えちシーンが無いのは不満だ。

【千年戦争アイギス】

先週、公式生放送があり帝国水着キャラ10人以上追加されるという話。
みけおうさんキャラのキュウビちゃんもいるということで、「搾取する気マンマンなんだなー」と思った。
ただ、ここのuneiにしては珍しく、最初から選択チケットを販売するとのこと。
他のキャラには興味無いので、ガチャは回さずキュウビちゃんだけ手に入れることに。



というわけでげと。
早速育成しました。



覚醒イラストの方が好きですね。

ついでに白ユニットも育てました。



レーレン先生、彼女は覚醒前のイラストの方が好き。

水着キュウビちゃんとレーレン先生を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

あとついでにリソースが余って邪魔なので金ユニ2人二覚しました。




リーフちゃんは二覚イラストより覚醒イラストの方が好き。
というか、大斧で戦ってたのに巨大拳で戦うようになるのはいかがなもんかと?



■2020年7月18日(土)

先日、ネットカフェで『寄宿学校のジュリエット』を読みました。
表紙とタイトルで気にはなっていたのですが、なかなか読む機会が無かった。

おお、おもしろい!

時間の都合で12巻までしか読めませんでした。
ただ、凄いハマったのでこれは直接単行本買おうと思い立つことに。
昨日、13巻買って読んだけどいい流れだった。
全16巻らしいけど、1naviあれば揃うだろう。

あと、社畜少女の12巻が出たのでこちらも購入。
優里ちゃんのマジ告白を受け入れない東根中年。
良識のある大人だから簡単には受け入れてくれません。

ハイスペックの浅岡クンが振られるのだから、優里ちゃんの気持ちは堅いのが分かる。

『夢喰いメリー』を見終えました。
ネットではアニメの評判は良くないけど、個人的にはマンガより好き。
マンガはエルクレスのところで終わっておけば良かったと思う。
その後は長すぎてつまらなくなって読むのやめました。

代わりに『スレイヤーズ』を見始めました。
NEXTはそこそこ見てたけど、最初から見るのはたぶん始めてかと。
TRYはつまらなかった記憶があるので、NEXTまで見るつもりです。

【あいりすミスティリア!】

オーガスト過去作のコラボがようやく終わったと思ったら、また別の過去作とのコラボとの発表がありました。
アホか。
激しく萎えたわ。

コラボ始まったらR版のランキング3日連続1位だったから仕方ないと言えばそれまでだけど。

【雀魂】

久しぶりに役満できました。



東1局目からこれで、結局大勝ちできました。
対局数も280超えたし、300もそろそろ行きそう。



■2020年7月25日(土)


『魔法少女☆俺』を見終えました。
思ってたほどおもしろくはなかった。
桃拾&兵衛が歌うエンディング曲は割と好きだったかな。
5話でシン・ゴジラ丸ぱくりしてたけど、アレは最高に酷かった。

『GIANT KILLING』を見終えました。
これはオンエアー観てたので、普通におもしろかった。
大阪に逆転勝ちは確かに最高におもしろい展開だった。

代わりに『魔法少女サイト』『りゅうおうのおしごと』を見始めました。
どちらも初見なのて楽しみです。

【あいりすミスティリア!】

水曜日からコラボイベント始まりました。
萎えたのでデイリーガチャすら回さない始末。
コラボお断り勢なので、コラボウェルカム勢との冥界力の差が開く一方やね。まあ、どうでもいいけど。

【千年戦争アイギス】

月末のお楽しみ名声召喚。
最近は特に期待もせず回しています。



!?

さすがにこれはびびった(笑)

【雀魂】



300戦消化しました。
200戦終了時とそこまで変わらない感じ。
放銃率と四位率を下げたいね。



あと、また四暗刻できました。
ラスヅモだったのでギリギリでした。
対局相手が誰もリアクションしてくれなかったのは寂しい(笑)



戻る