2020年6月



■2020年6月6日(土)

『怪盗セイントテール』『おにめつの刃』を見終えました。
おにめつの刃、第19話はとてもおもしろかった。
あそこは神回だと思った。
他はまあ普通。

セイントテールは結構あっさり終わった感じ。
「夢見るメロディー」は名曲だと思う。

代わりに『未来日記』『ONE OUTS』を見始めました。
この辺は2クールあるからいいね。
1クールじゃすぐ終わってまうからな。

【あいりすミスティリア!】

オークス勝ったのでガチャチケ付セット買いました。
結果はこちら。




2枚抜きとはならなかった模様。
それでも遠足ベアトリーチェは初なので良かった。



とはいえ、6月6日の今日ベアトリーチェの誕生日。
単発で遠足ベアが出たのは良かったのか悪かったのか。

先日、初めて深淵の封穴最後まで踏破しました。



うちの主力はクリス・セシル・コト・シャロン・リディアの五人なのですが、終盤になるとセシルが落ちるように。
なのでセシルの代わりにルージェニアを入れたら安定するようになりました。
特に苦戦することもなかったな。

新イベント始まりました。
限定SSRはセシル。10連ガチャでは入手できなかったもののうちの主力なので蒼片で速攻交換。




お尻強調しすぎワロタ。
尻ソムリエが早速喰いついてて更にワロタ。

【雀魂】

今回から記事をまとめることにしました。
まあ、今回書くことが多いだけだが。



対戦数が100局となりました。
1位2位率が65%とまずまずの数値。
放銃率を10%未満にしたい。




2回ほど役満出しました。
四暗刻と大三元。

大三元の方は三つとも鳴いてからのツモ上がり。
三つ目鳴かせた人の責任払いだったけど、そもそも切ったらダメだろ。



段位が雀傑に上がり金の間に入れるようになりました。
ヘタっぴなのでいつもドキドキしながら打ってます(笑)



■2020年6月13日(土)

『ささみさん@がんばらない』を見終えました。
原作よりは分かりやすかったけど、やっぱおもしろくはなかった。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を見始めました。
ミステリーなんだとは思うけど、主人公が櫻子さんにべったりなのがよく分からん。
婚約者の人、おもしろくねいんじゃね?

鴻上百合子ちゃんが可愛い。

【あいりすミスティリア!】



レイドボスイベントです。
絶級クリアしました。
TLじゃ「今回強い」みたいな意見よく見たけど、そこまで強くはなかったと思う。

ただ、ヒートのタイミング如何で壊滅一歩手前まで行ったりしたけど(爆)



■2020年6月20日(土)

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を見終えました。
少年が女々し過ぎる。
好きなら好きでハッキリしろや。

他人の好みどうこう言っても仕方ないけど、鴻上百合子ちゃんの方がずっと可愛いと思うんだが。

『なんでここに先生が!?』を見始めました。
マンガ読んだことあるけど、エロラブコメですね。
アニメ自体はショートアニメみたいです。

先日、『今日のアイギス副官』が550日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 177人

23回 天使長ミルノ
14回 風詠みの少女メイファ
10回 水着の天使長ミルノ、風水士マール
 8回 闇使いチャーミィ、幻獣使いホリー
 7回 他4人
 6回 他8人
 5回 他19人
 4回 他25人
 3回 他41人
 2回 他30人
 1回 他23人

【あいりすミスティリア!】

Augustの過去作品とのコラボイベントが始まりました。
TwitterのTL上では結構みんな喜んでたりテンション高かったり。

個人的にはまったく興味がありません。

わざわざ否定的なツイートする気はないのでここに書いとく。
メンテ延長されたり急にメンテが始まったりと腹立つことばかりだったけど。

【千年戦争アイギス】





ニコルとフィナンとレティシア育成終わりました。
というわけで、この三人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【雀魂】



対局数が200局となりました。
最近調子が悪く3位4位ばかり取ってる感じ。

というわけで、
『4位を取ったらその日はもう遊ぶことができない』というマイルールを設定しました。



■2020年6月27日(土)


日記、競馬、更新履歴のメニューを新調しました。
Chorme以外のブラウザで動作するかは知らん。

『ONE OUTS』を見終えました。
ブルーマーズ戦が決着ついたところで終わり。
原作だとあの後、城丘ヘッドコーチが謝罪して「もうインチキ野球はやめる」となりますがそこまで行かなかった。
「俺達の戦いはこれからだ」的終わりでした。

『未来日記』を見終えました。
原作の時も感じたけど、畳み方が下手な気がする。
途中までおもしろかったのですが、最後が残念中の残念って感じ。

『なんでここに先生が!?』を見終えました。
「そうはならんだろ!」ってえろ展開の連続。
特に悪くはなかったかな?

『GIANT KILLING』『魔法少女育成計画』『夢喰いメリー』を見始めました。
詳しくは後で。

【あいりすミスティリア!】

新しいイベント始まりました。
アシュリーを準主力として育てることにしました。
というわけで今回のSSR聖装は取りに行くことに。




10連5回目まで行きましたが、無事げっと。
2枚抜きのおまけも付いててラッキーでした。

【千年戦争アイギス】



クラリス育成終わり。
コスト下限に出来なかったのが残念。



育成リソースが溜まり、兵舎がいっぱいになってきました。
英傑の塔で、ディーナ・ティニー・フェルミだけでクリア出来る動画あったのでフェルミ育成しました。
無事クリアできました。

フェルミ一人だけ明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



戻る