2020年4月



■2020年4月1日(水)


恋ちゃんはよく怒ってる気がします。
からかいすぎるわっちも悪いのですが、可愛くてついつい。
こればっかりは全くの嘘でもないよ。本当だよ。

【千年戦争アイギス】

今年はhm祭りでした。
ソッチの趣味の人には最高だったのではないでしょうか? 知らんけど。
イベントシナリオ全部は多いので、プリンセスモーティマと多弁王子のとこだけ。


アンナがいないと王子はよく喋る。

……編集してる間思った、『わっちはなにをしているんだろう?』と。
ミルノに癒されてこよう。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】



2017年サンタ、2018年ドット、2019年赤多。
今年は魔女学園とのことでした。
ただのコスプレ学園かと思ったよ(笑)

あと、昨年は画像載せてなかったのでいちおう補完しておこう。
こちら

【雀娘てんぱい!】




なんかよく知らんけどアルパカ推し。
あと、リリースが昨年の4月3日だからまだ一周年経ってないだろ。
クソなウソつくんじゃねいよ。



■2020年4月4日(土)

少しばかりコゼットの話を。

あふぉな母によって宿屋に預けられたコゼット。
宿屋の夫婦が悪人で母親を騙しては養育費と言いながら金を奪い、コゼットは奴隷のように働かせる始末。
母親の方もいじめられて仕事を奪われ、髪を売って金を作るもいよいよ病に倒れてしまいます。
で、天に召されてしまいました。

そして、この母親の意志を継いだのがジャン・ヴァルジャン。
犯罪者ながらもコゼットを迎えに行き、見事意地悪夫婦からコゼットを引き離すことに成功しました。
二人で旅することになりますが、行く手にはジャヴェール警部が待ち構えています。
この警部さん、ジャン・ヴァルジャンに家族皆殺しにされたんじゃないかと思えるくらい彼のことを憎んでいます。
職務を超えた怨念がひしひしと伝わってきます。

ところでジャン・ヴァルジャンことマドレーヌ市長。
別人がジャン・ヴァルジャンとして逮捕された裁判の法廷に赴き、

「その者は違う、私こそが本物のジャン・ヴァルジャンだ!」
「私は逃げも隠れもしない」

などと格好いいこと言いつつ逃げも隠れもしまくっています。
偽証罪もんだろ。
もっとも、宣誓もせず勝手に発言してるだけだから適用はされんでしょうけど(笑)

とりあえずこんなとこで。
続きはまた。

【千年戦争アイギス】

復刻大討伐が始まりました。
しかし、EX神級がおそろしくむつかしい。
仕方ないんで早々に動画を参考にさせてもらうことに。

するとソラス二人使ってる動画を見ました。
もちろんソラス二人を編成に組むことはできないので別のキャラですが。
イベキャラの狸を使うと他のキャラに変身できるみたいです。

可愛くなかったので収集全然頑張らなかったけど、捨ててなかったのが幸いしました。



というわけで、速攻育成しました。

コスト上限www

まったく減ってなかったのはワロタ。

いちおう大討伐501体は出来ました。
なんだけど、最後のラッシュを上手に捌けない。
終わる前に上手くできるとええな。



■2020年4月11日(土)

コゼットの話。

ボロアパートに住み込み始めた二人。
明らかに怪しい行動をし大家に怪しまれてしまいます。
ジャヴェール警部に密告され包囲されるも間一髪のところで脱出。
その後、延々と追われ続けるも修道院に潜り込みなんとか逃げ切りました。

修道院での生活であっという間に五年経過。
コゼットも大きくなりフォーシュルヴァンの死をきっかけに修道院を出ることに。
外の世界には敵も多いけど無事に生きていけたらいいね。
物語的にそうはいかんだろうけど。

【千年戦争アイギス】



コハル育成終わりました。
敵にも味方にもデバフをかけるキャラ。
出撃人数に含まれないからどっかで使ってもいいかもね。

【じゃぶじゃぶ】

石10000個溜まりました。



ここを着地点と決めていました。なので、

引退しました。

石集めめんどくさかったのでせいせいした。



■2020年4月18日(土)

コゼットと並行して3作品見始めました。

『エルフを狩るモノたち』
『名探偵ホームズ』
『無責任艦長タイラー』

どれも古いアニメですが、どれもとてもおもしろい。
だから見ようと思ったわけですが。
あと、最近のアニメは1クールでさっさと終わってしまうのもいかんともしがたい。

そう考えると良い時代にアニメを見ていたもんだ。

【あいりすミスティリア!】

新しいイベントが始まりました。
SSRがクレアなのでどうしても欲しいってわけじゃなかった。
ただまあ、ガチャ回して蒼片増やすのも悪くない、というかむしろ増やすべきというのが最近の方針。
ってわけで10連5回目。




2枚抜きからの両方クレア。
無事に入手できて御の字です。



それとリニューアルした試練ですが、ようやくエンデュラシアのボス倒せました。
このペースだと1シーズンで2ボスしか倒せないな。

旧試練と比べると新試練は報酬がどれもこれも乏しすぎる。
あちこちで荒れてたけど、uneiは対応してくれるのかね?

【千年戦争アイギス】




ジルヴァと晴れ着イーリス育成終わりました。



それとスクショミスったけど、シンフーのコスト下限にしました。
使う機会ないけど可愛いので今日の副官メンバーに入れたかった。

というわけでシンフーとイーリス、それにキャリーを加えた3人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2020年4月25日(土)

エルフを狩るモノたち見終わったので、『怪盗セイントテール』を見始めました。

これもまた古き良きアニメだと思います。
最後のエンディング「夢見るメロディー」がすごい好きだった。
一瞬で終わってしまったが。

先日、『今日のアイギス副官』が500日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 170人

23回 天使長ミルノ
13回 風詠みの少女メイファ
10回 風水士マール
 9回 水着の天使長ミルノ
 8回 闇使いチャーミィ
 7回 帝国妖狐キュウビ、南瓜魔導鎧兵エーリカ、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー
 6回 他5人
 5回 他17人
 4回 他24人
 3回 他34人
 2回 他38人
 1回 他20人

【あいりすミスティリア!】

エンデュラシアの遠征で星5、融刻の氷塊拾いました。



で、それをTwitterに上げたらいいね&RTがたくさんついてワロタ。
世の嘘松さんがいいね&RT欲しさに嘘松する気持ちがちょっとだけ分かった(笑)



戻る