2020年3月



■2020年3月7日(土)

足を痛くしてしまいました。
足を『怪我した』わけではありません。
骨に異常は無く、いわゆる『食生活の乱れ』というヤツが原因のようです。
まあ、正確に結果が出るのは週明けなのですが。

普通に歩けないとそれだけでめっさ不便やね。

それと、JOJO五部のアニメ見終えました。
おもしろいけど、キンクリや終盤レクイエムの辺りが正直ワケ分からんwww
原作読んだ時も分かってなかったと思うけど、アニメになってもそのままだった。

オープニングアニメに効果音が付くの好きだ。

先日、『今日のアイギス副官』が450日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 163人

23回 天使長ミルノ
11回 風詠みの少女メイファ
 9回 風水士マール
 8回 闇使いチャーミィ
 7回 帝国妖狐キュウビ、水着の天使長ミルノ、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー
 6回 降魔の復讐者ノワール、帝国兵長リーゼロッテ、南瓜魔導鎧兵エーリカ、帝国神樹使いミステル
 5回 他13人
 4回 他23人
 3回 他28人
 2回 他39人
 1回 他28人

【あいりすミスティリア!】



クリスの全聖装に王冠付いた!

あとは聖錬+5、萌技・スキル・アビリティを上げていくこと。
そろそろ他のアイリスも育てた方がいいかな〜?

それと、昨日ナジャが新アイリスとして加入しました。
ラディスがなんだかんだでナジャのこと好きすぎなのが伝わってきた。
ラブリーショコラには大いに笑わせていただきました。
この先、事あるごとに言われると思うとクリスには同情するよ(笑)

>最後にナジャが何者かに殺されて終わり。

第10章終わった時、こう書いたけど死んでなかったね。
リディアみたく魂を別の肉体に転生させるのかと思ってたわ。

【千年戦争アイギス】




バレンタインユニットの二人の育成終わりました。
リュリュはおそらく二年越し。
コストがいっこうに下限にならず、今年になってようやく下限に辿り着きました。

まあ、シャルキーは可愛いけどリュリュはそうでもないんですがね(爆)

リュリュとシャルキーを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2020年3月14日(土)

【あいりすミスティリア!】



3月になったのでkkn
大型アップデートセットを買いました。

召喚チケットの結果はこちら。




特別どうこう言う結果はありませんでした。

先週、ナジャがアイリスに加わったと書きました。
半額10連で出なかったので、しばらくは縁が無いかと思ってた。
ところがどっこい、



単発で出ました!

こいつはラッキー。
現時点で25人いるアイリスの中でSSR聖装持ってないのがパトリシアだけになりました。
ホント、あの娘とは縁が無い。

【千年戦争アイギス】



スーさんの育成終わりました。
果たして使う機会があるのかどうか。
大抵はフランやルマリアで事足りちゃうし。



■2020年3月21日(土)


Happy Birthday 百合奈♪

百合奈の台詞にエクスクラメーションを使うことなんてまずありません。
それだけ想いを強調した台詞ということですね。

Dアニメストアで『HAUNTEDじゃんくしょん!』を観ています。
なんとこれ、1997年に放映されてた深夜アニメです。
これをリアルタイムで見ていたのだから、わっちも歳を取るわけですwww

鏡子ちゃんが好きなのですが、出番が全然無いのが不満材料。




オープニングで好きなカット。
橙バッチの鏡子ちゃん。
下は桃バッチの花子さん&黄バッジの二ノ君&紫バッジの巨人君。



エンディングで好きなカット。
いつもは和御君を適当にあしらってる花子さんですが、ここは信頼し合ってる感じがして好き。

【あいりすミスティリア!】

新しいイベントが始まりました。
温泉回ということで時期的にどうかと思わないでもないけどまあいいや。
イベントSRはティセ、限定SSRはコト。

コトは主力なんで、絶対に手に入れます。
で、10連回すも途中で出ることなくSSR確定の5回目。



ぎゃあああ、50%外れたあああ!

しかも、ついこの間までやってた復刻のSSRフランチェスカ。
出てくるタイミングが遅すぎるわ。
でもまあ、持ってなかったので良しとしておきます。



コトの方は蒼片交換でいただきました。

【千年戦争アイギス】



ユーフェ育成終わりました。
なんか可愛かったのでコスト下限にしてフルスペにしてしまいました。
使う機会があるかは知らん。



あと、ちょっと前のイベントキャラですけどサンタエーテルも育成終わり。

この二人を明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2020年3月28日(土)

Dアニメストアで見たこと無いもの新規開拓しようと探してました。
気になったのが『レ・ミゼラブル 少女コゼット』というもの。
世界名作劇場アニメでBSで放送していたとか。道理で知らんわけだ。

コゼットが可愛いのと声優が名塚佳織さんというのが決め手になりました。

そんな理由で観始めましたが、これが想像以上におもしろい。
世界名作劇場というと主人公が不遇な環境に置かれているという印象があります。
これも例外ではなかった。
というか、この作品の場合、母親があふぉ過ぎなのが問題だと思った。
コゼットは母親と別れてある街の宿屋に預けられるのですが、そこで当たり前に虐げられます。
可哀想だけど、『これも全部あの母ちゃんのせいだしな〜』としか思えないわっちは心が汚れているんだろうか?

とりあえず、最初はこんなとこで。
随時感想を書いていこう。

【あいりすミスティリア!】

さて、3月25日はクレアの誕生日でした。
SSR確定kknガチャ回す気はなかったけど、半額10連で持ってないSSR出てくれました。



わーい。
イベントはこの前終わってしまったけど、ここは素直に喜んでおきます。

新しいイベント始まりました。
新規イベントと復刻イベントの期間が重なるのはあったけど、新規イベントと新規イベントの期間が重なるのは初めてじゃないか?
それはそれとして、10連3回目でSSRウィル出てくれました。



ウィルはアイリスの中でも好きな方にカテゴライスされるので、10連5回で出なければ蒼片交換しようと思ってました。
というか、この間コト交換したのに蒼片まだまだあってワロタ。

【千年戦争アイギス】



ファルネ育成終わりました。
知らん間にスキルに再出撃付いたのね。
まあ、使う機会は無いかと思います。



戻る