2020年2月



■2020年2月1日(土)

『明日のナージャ』全話視聴しました。
視聴率悪かったという話でしたが、内容はとてもおもしろかったと思います。
ナージャの言動にイラッとすることが無いでもなかったですけど。

というわけで次に『ジョジョの奇妙な冒険 第五部』の視聴を始めました。
あと日記で書いてなかったけど、『虚構推理』のアニメも観ています。
リアルタイムで見なくとも、朝イチでDアニメストアで見れるのは僥倖。

【あいりすミスティリア!】

『正式リリース一周年記念』とかいうよく分からないイベントが行われています。
普通の一周年記念とどこが違うんだ?




まあそれはそれとして、無料10連でSSR二枚抜きからの恒常アシュリー初ゲットです。

第10章が追加されました。
離れていったユーを迎えに行くというのが大まかなストーリー。
途中笑わせてもらったけど、結果はハッピーエンド。
ユーは戻ってきて世界樹になったリリィも戻ってきて、その上、天界からも認められました(これが一番イミフだった)

最後にナジャが何者かに殺されて終わり。
新アイリスへの布石なんでしょう。
ところで、あいミスはサブキャラが少なすぎだと思います。
味方キャラの幻影が敵として出てくるにしても、候補が少なすぎて誰が来るかすぐ分かってしまう。

【千年戦争アイギス】





マイン・タカラ・劉備の育成終わりました。
劉備はコスト下限に出来なかったのが悔やまれる。
ぐぬぬ。

というわけで、マインとタカラの二人だけ明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2020年2月8日(土)

虚構推理の「スリーピング・マーダー」にハマっています。
コミックス11巻を買ったのは先週の火曜なんですが、以降ほぼ毎日読んでる気がします。
他の事件と比べると、相対するのが人で論戦で進むのがおもしろいのかも。
莉音を誘導して謎解きさせつつ、実は真相は別にあったというどんでん返し展開もまた好きな流れ。
更に口封じのため拳銃ぶっ放すものの、九郎には全く効かないというのは恐怖を感じるでしょうね。

桜川家の血筋は『峰打ち』が好きすぎでしょう。
重い空気の中であの発言はやめてくれ。爆笑せずにいられません!(笑)

莉音可愛い♪

【あいりすミスティリア!】

新しいイベントが始まりました。
復刻バンタインイベントに続いて新規バレンタインイベント。
ポリン師匠の妹登場ということで、乳のサイズが気になるところ。
……姉が嫉妬に狂いそうなサイズでした(笑)

しかし見た感じ師匠は普通に妹を愛しているようでなにより。
アイリスに加わることになったらどうなるか分からんが(笑)




そんなポリン師匠ですが、半額10連では出ませんでした。
で、ちょうど蒼片が2,000個溜まったし交換でゲットしました。

これからは新聖装出るたび取りに行こうかね?

あと、復刻バレンタインはクリスがはっちゃけたイベントでした。
せっかくなので画像を幾つか残しておこう(笑)








■2020年2月15日(土)

先日、animateを見て回っていたらあいミスの設定資料集見つけました。



Twitterでも書いたけど、この手のモノは割と入手して満足しちゃうタイプなので買うつもりはありませんでした。
ところがanimateで1冊だけ置いてあるのを見つけた時、思いました。

『これもなにかの縁』
『買わずに後悔よりは買って後悔』と。

ちょっと迷ったけど、決断までにそう時間を要しませんでした。
いつかのRadioでも言ってたけど、世界地図は非常に便利だと思います。
ところで、この世界も球体でいいのかね?
そうじゃない作品も多少は知ってるからね。

ところで写真綺麗に撮れてねいな(爆)

【あいりすミスティリア!】



この中で、

『正式サービス1周年セット』×2
『正式サービスフレアライトセット』
『ハイパーダッシュ!聖装券セット』

を購入しました。
kknしすぎだ(笑)

少し前に聖装券に1ヶ月の使用期限が付くようになりました。
なので早速交換。



勇者姫ねえさまです。
SSR萌具あげたので積極的に強化していきたいですね。




それと、先日クリスがポテンシャル全てレベルマになりました。
これを『卒業』と言うそうです。非公式ですが。
ここを目指していたものの辿り着くと一抹の寂しさを感じますね。

【千年戦争アイギス】

先日気付いたらストミに追加がありました。
いつの間にやら。
『魔に住まう者達』は自力でクリアできました。
『大鼠の牙城』は数回やって無理と判断し動画の力を借りました。

その時、活躍してくれたのがラテリアとエクス。
この二人同じ絵師さんだったのね。
せっかくなのでフルスペにすることに。




時聖霊を使わずに二人ともコスト下限になりました。
時聖霊が溜まっていく(笑)

エクスとラテリアを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。



■2020年2月22日(土)


流石に一回くらいは祝ってるだろうと思って調べてみた。
「2007年に祝ってるじゃん」と思ったら瑠璃子先輩が祝ってた。
なんかスマン。

ゴブリンスレイヤー小説12巻が出たので早速読みました。
砂漠回から出てきた仕掛人。
言い回しがいちいち気取ってて非常に不快。
次から読む時は仕掛人のエピソード飛ばすことにする。

ゴブリンスレイヤー外伝2のコミック出たので買いました。
死ぬほどつまらなかった。
最初の数ページで投げたよ、マジで。

ゴブリンスレイヤーは好きなのですが、つまらない部分の落差が激し過ぎる。
無理して全部読む必要は無いと感じた今日この頃。

【千年戦争アイギス】




ターニャとメフィスト育成終わりました。
よくよく見たら両方帝国キャラでした。
そういやメフィストは小説出てきたけど、ターニャは出てねいな。



■2020年2月29日(土)

今日は閏日ですね。
雨水健太クンの誕生日でもあります。

……それだけ。

【あいりすミスティリア!】

25日から新しいイベントが始まりました。
イベントSRはパトリシア、限定ガチャSSRはシャロン。
シャロンはうちの主力なので何も考えず10連ガチャ5回。



5回目で出ました。
確率50%という話でしたが意識せず普通に出てくれて良かったよ。

28日に大型アップデートが来ました。
色々あるけど、わっちが一番言いたいのはSSR萌具の聖錬。
普段からコツコツちゃんとやってるのが功を奏し、聖錬をするのに必要なアレやコレは揃ってました。
で、+4まで上げたところ、



クリスの総合値壊れたwww

次点で高いのがリディアの20万ちょいなので、いかにクリスだけを贔屓しているかが分かる(笑)
エヴァンジェリン+5まで上げたら総合値50万届きそう。

【千年戦争アイギス】



ププル育成終わりました。
アイギス始めて間もない頃に入手したはずのキャラ。
寝室見てなかったら売っちゃっても良かったんだけど、その辺分かってなかった頃だからね。
コストも下限にはほど遠く、絆聖霊使う気にもならないので第二兵舎をしっかり守ってもらいたいと思います(笑)



戻る