2020年1月



■2020年1月1日(水)


あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

今年の目標はとにかく競馬黒字!
昨年の大赤字をちょっとでも回復させないとね。

あとはウォーキングしたいかな?
運動不足を少しでも解消したい。



■2020年1月4日(土)

長かった連休もいよいよ明日までとなってしまいました。
やり残したことは特にないけど、仕事が始まるのはだりい。

今年に入ってDアニメストアを使い始めました。
月額400円で見放題というのはコスパ良くていいね。
『明日のナージャ』『HUNTER×HUNTER』の2作品から視聴始めました。
あまり数多くしても見きれんし。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

あいミスもアイギスも特にネタがないので、恋ヶ崎女学園のガチャ回すことにしました。
結構チケットが溜まっており、プレミアムチケットに関しては溜まりすぎワロタ。

◆1回目 SR確定 ラブレター





間違えて『同じチケットをまとめて使用』にチェック入れるの忘れた。
一回目は被りだったけど、二回目の『村崎 逸果』はこれで三段階目進化までいきました。

◆2回目 プレミアムチケット






『各務 優羽』は初入手、
『大影 久乃』は三段階目進化、
『扶桑 雪乃』&『堀内 あつき』は最終進化までいきました。

◆3回目 1/10 SSR ドキドキのラブレター



ハズレでした。

◆4回目 1/10 SP 恋のメモリアル



ハズレでした。

◆5回目 SSR確定 胸キュンのラブレター





『中礼 梓』は二段階目進化、
『千舘 楓』は最終進化までいきました。

◆最後 お年玉 [鷹]





昨年は途中からまったくkknしなかったけど、前半でkknしてた模様。
で、結果は[SP] 綾芽。
嬉しいけど最終進化しちゃってます。

可愛いし気長に2セット目を育てましょうか。



■2020年1月11日(土)

こないだ、やよい軒の麻婆豆腐定食食べてみた。
麻婆豆腐自体食べるの久しぶりだったせいかめっちゃ美味かったわ。

個人的には麻婆豆腐には絹より木綿の方が好きなんだけど。
あと、から揚げ付いてるけどアレは正直要らんね。
外して100円安くしてくれた方が嬉しいわ。

【千年戦争アイギス】



バシラ育成終わりました。
初期からいるキャラなのに覚醒イラストがずっと用意されなかったのは有名な話。
用意されたらされたで覚醒前イラストの方が良かったというオチ。



晴れ着フウカ育成終わりました。
元のフウカ自体育ててないけど可愛かったからフルスペ育てることにしました。
使う機会あるかは知らん。

というわけで、バシラと晴れ着フウカを明日付で『今日のアイギス副官』に追加します。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

月刊バトルイベントを淡々と消化していたら驚くべきイベント予告が入ってきた。



うお、マジか!?

ヒロイン単独のいわゆるデートイベント。
今までナナ、美姫、つむぎ、静乃、伊乃、桜子とあったけど誰一人としてエッチシーン見れてない。
(というか、結構あったんだな)

今回は嫁キャラ綾芽なので本気出します。
ランキング形式じゃないし、kknしてでも最終進化まで集めたいね。






インフォメーションをざっくり載せました。
Bランクのアビリティ二つ『ティータイム』『ランチタイム』
ルーレットでこの二つが当たると腹が立って仕方ない。



■2020年1月18日(土)

MDウォークマンが逝きました。

ここ最近調子悪かったのですが、遂に臨終を迎えてしまいました。
ディスクを入れてもまったく読み込まない。

調べてみたら2010年購入でした。
長い間どうもありがとう。

んで、代替のウォークマンをヨドバシで買ってきました。
『NW-S313』という機種。
前に会社で貰った商品券があったので、実費7,000円ちょいで買えました。

で、いざ曲を入れ始めて思ったこと。

10年前と変わってねえ。

「この順番で曲を再生したい」という考えからファイル名でソートできるよう準備したのに、実際は手動で順番入れ替え。
10年以上前にMDに曲入れる時にやった作業をまたやることになるとは思いもしなかったよ。

先日、『今日のアイギス副官』が400日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 159人

21回 天使長ミルノ
11回 風詠みの少女メイファ
 9回 風水士マール
 7回 闇使いチャーミィ
 6回 降魔の復讐者ノワール、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー、帝国神樹使いミステル
 5回 他12人
 4回 他17人
 3回 他32人
 2回 他37人
 1回 他30人

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
レイドボスイベントということで、そろそろ絶級をクリアしたいところです。



半額10連でファムげっとしました。
ぷかぷかユーもカットインユーもいなかったので外れと思ったからびっくりした。

それにしても寒い中なぜに白スクなんでしょう?
寒さよりもロリ画伯にご注意を(笑)

紫<心>のパーティー組むにあたり、主力メンバーはコト以外の4人が使えます。
最初はクリス・セシル・シャロン・リディア・ファムで進めてたんですが、しばらくするとリディアが落ちるように。
仕方ないのでリディアを姫ねえさまに変えるとまた順調に進み始めました。

いよいよ詰まったのがLv95あたり。
ここまで来たら勝ちたい。



というわけで姫ねえさまのSSR萌具を交換しました。
これで都合6本目。

で、なんやかんやで絶級Lv100をクリアできました。



きゃっほう!

感覚としては初めてアイギスで魔神Lv.10をクリアできた時に近いかな?
だいぶ昔だから定かじゃないけど。

これからは姫ねえさまも優先的に育てていきたいと思います。



■2020年1月25日(土)

話題になってた松屋のジョージア料理を食べてきました。
料理自体は美味しかった。
ただ、ご飯で食べるものではないね。
さつまいもは正直いらない。
味噌汁はもっといらない。 ジョージア料理を謳うなら味噌汁つけんな!

今日はなんか知らんがえらい混んでた。
12時半過ぎに行った時に8割くらいの入り。
その後、急に混み始めて店内満員状態。
更に13時にネット予約が入ってたみたいで、店内料理を作りながら持ち帰りの分も作らなきゃいけないようで大童。
3人で回してましたが完全にパンク状態。
あの混み具合ならあと二人くらいはいないとキツいやね。

【あいりすミスティリア!】

20日がラディスの誕生日でした。
半額10連は大外れでした。
持ってなかった恒常SSRの方だけ確定ガチャでいただきました。



ラディス強いらしいけど、うちはあまり育成が進んでおりません。
でも、試練はヴァレリアと入れ替えて使ってみてもいいかな?

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

綾芽のデートイベントようやく終わりました。
10日程度の期間だったけど、やたら長く感じた。



無事に160万pt到達し、最終進化までこぎつけることが出来ました。
いちおうkkn無しで行けたし、石も200個以上残して終わったからまずまずだったかも。
祥子かしのぶのデートイベント来たらまた最後までやってもいいかもね。

そんなわけでイベントのまとめです。

ルーレットで得るポイントは次の式で算出されます。

(((@+A)×B)+C)×D×E

@……アビリティランク
   Sランク (110点)/Aランク (80点)/Bランク (60点)/Cランク (40点)/Dランク (20点)/非装備 (0点)

A……アビリティレベル×アビリティレベル÷10
   基本レベルマにしてるので20、非装備の場合は0

B……有利属性ボーナス
   今回の場合、セクシー属性なら×2、キュート・クール・属性無なら×1

C……100 (固定値)

D……SPカード特攻、対象キャラ1枚につき1%加算
   今回は『八橋 綾芽』6枚/『[サンタ] 綾芽』5枚/『幕ノ内 桜子』1枚/『鳳凰院 桐華』1枚 以上で13%加算となりました

E……モード毎の獲得ポイント倍率
   一肌脱ぐ (×1)/チャンスタイム:三肌脱ぐ (×5)/スーパーチャンスタイム:十肌脱ぐ (×20)
   ※ラストチャンスタイム:超百肌脱ぐ (×250)はドリンク持ってないので使用できず

アビリティ
獲得ポイント
モード 回数 ポイント小計
 セクシーアタックS
  (((110+40)×2)+100)×1.13=452
 一肌脱ぐ (×1) 191 86,332
 三肌脱ぐ (×5) 10 22,600
 十肌脱ぐ (×20) 4 36,160
 セクシーストライクS
  (((110+40)×2)+100)×1.13=452
 一肌脱ぐ (×1) 192 86,784
 三肌脱ぐ (×5) 13 29,380
 十肌脱ぐ (×20) 1 9,040
 セクシーテンションS
  (((110+40)×2)+100)×1.13=452
 一肌脱ぐ (×1) 217 98,084
 三肌脱ぐ (×5) 15 33,900
 十肌脱ぐ (×20) 1 9,040
 アンチセクシーS
  (((110+40)×2)+100)×1.13=452
 一肌脱ぐ (×1) 214 96,728
 三肌脱ぐ (×5) 15 33,900
 十肌脱ぐ (×20) 3 27,120
 セクシーインパクトU
  (((80+40)×2)+100)×1.13=385
 一肌脱ぐ (×1) 200 77,000
 三肌脱ぐ (×5) 12 23,052
 十肌脱ぐ (×20) 3 23,052
 セクシースマイルU
  (((80+40)×2)+100)×1.13=385
 一肌脱ぐ (×1) 208 80,080
 三肌脱ぐ (×5) 12 23,052
 十肌脱ぐ (×20) 4 30,736
 セクシーラブ
  (((80+40)×2)+100)×1.13=385
 一肌脱ぐ (×1) 213 82,005
 三肌脱ぐ (×5) 12 23,052
 十肌脱ぐ (×20) 4 30,736
 アルティメットラブ
  (((110+40)×1)+100)×1.13=283
 一肌脱ぐ (×1) 159 44,997
 三肌脱ぐ (×5) 8 11,304
 十肌脱ぐ (×20) 3 16,950
 オフェンスラブS
  (((110+40)×1)+100)×1.13=283
 一肌脱ぐ (×1) 170 48,110
 三肌脱ぐ (×5) 13 18,369
 十肌脱ぐ (×20) 0 0
 ディフェンスラブS
  (((110+40)×1)+100)×1.13=283
 一肌脱ぐ (×1) 151 42,733
 三肌脱ぐ (×5) 11 15,543
 十肌脱ぐ (×20) 2 11,300
 ダイヤモンドガードS
  (((110+40)×1)+100)×1.13=283
 一肌脱ぐ (×1) 183 51,789
 三肌脱ぐ (×5) 6 8,478
 十肌脱ぐ (×20) 1 5,650
 アクセル全開V
  (((80+40)×1)+100)×1.13=249
 一肌脱ぐ (×1) 178 44,322
 三肌脱ぐ (×5) 7 8,701
 十肌脱ぐ (×20) 1 4,972
 いきなりアシスタントV
  (((80+40)×1)+100)×1.13=249
 一肌脱ぐ (×1) 173 43,077
 三肌脱ぐ (×5) 6 7,458
 十肌脱ぐ (×20) 2 9,944
 ポジティブシンキングU
  (((80+40)×1)+100)×1.13=249
 一肌脱ぐ (×1) 160 39,840
 三肌脱ぐ (×5) 7 8,701
 十肌脱ぐ (×20) 0 0
 やまない声援
  (((80+40)×1)+100)×1.13=249
 一肌脱ぐ (×1) 166 41,334
 三肌脱ぐ (×5) 6 7,458
 十肌脱ぐ (×20) 0 0
 熱い応援
  (((80+40)×1)+100)×1.13=249
 一肌脱ぐ (×1) 160 39,840
 三肌脱ぐ (×5) 10 12,430
 十肌脱ぐ (×20) 3 14,916
 ティータイム
  (((60+40)×1)+100)×1.13=226
 一肌脱ぐ (×1) 159 35,934
 三肌脱ぐ (×5) 8 9,040
 十肌脱ぐ (×20) 1 4,520
 ランチタイム
  (((0+0)×1)+100)×1.13=113
 一肌脱ぐ (×1) 162 18,306
 三肌脱ぐ (×5) 14 7,910
 十肌脱ぐ (×20) 2 4,520
  ポイント合計 1,600,279
  ルーレット回数合計3,476 
  一肌脱ぐ合計3,256 
  三肌脱ぐ合計 185 
  十肌脱ぐ合計 35 

[2020.02.08追記]

殿堂入りしていたので画像残しておきます。




戻る