2019年12月



■2019年12月1日(日)

コミック版ゴブリンスレイヤーの新刊読みました。
収穫祭編は中盤女神官ちゃんの出番が皆無で牛飼娘&受付嬢がヒロインだったので歯がゆい思いをしていた。
雨の中、薄着で頑張った女神官ちゃん、風邪引かないようにね。

先日、『今日のアイギス副官』が350日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 152人

18回 天使長ミルノ
 9回 風詠みの少女メイファ
 8回 風水士マール
 6回 闇使いチャーミィ、祝祭の踊り子ハナ
 5回 他8人
 4回 他18人
 3回 他26人
 2回 他41人
 1回 他31人

【あいりすミスティリア!】

新イベントが始まりました。
限定SSRはクリス、ここはなんとしても取りにいかねば。



10連は全く来る気配が無かった。
蒼片で交換して来てもらいました。
クリス、可愛いよクリス♪

また、先日ソフィの誕生日がありました。
半額10連で出なかったので、持ってない恒常SSRだけ貰いました。



ダークエルフィンという割りにそこまで黒くないよね。

それと聖片も溜まったので、セシルのSSR萌具いただきました。



一軍メンバー全員にSSR萌具持たせてあげられました。
どんどん強くしていこう。
他のアイリスとの格差が激しいけど。

ところで、あいミスラジオ聴いてるとパーソナリティのお二人が『三角』と連呼してるのが何気におもしろい。
間違っちゃいないけど正式名称呼んであげてください(笑)

【千年戦争アイギス】



ルミアン君育てました。
英傑の塔の動画でコピる必要にかられて。

ボクっ娘ですけど、リーフの方が全然可愛い。



■2019年12月8日(日)

年末が近づいてまいりました。
仕事が暇になってきたので、アイギスに力を入れることができるようになりました。
詳しくは下で。

【あいりすミスティリア!】

最近は復刻ラッシュな感じを受けています。
割と限定聖装持ってるので収集が楽チンです。

逆に最近は全然ガチャ回してないですね。
たまに回しても全然SSR出ないし。

あいりすラジオ最新まで聴きました。
また最初から聴き直しています。
作業時のBGMに最適です。

んで、最新の第44回。
作業しながら画面見たり目離したりしながら聴いてました。
リスナーコメント読んだ後に数人名前を読み上げてくれます。



呼ばれた!www

この時、丁度画面から目離してていきなり自分の名前が出てきたからえらい驚きました。
速攻で画面に目戻したね。

ラジオ聴き始めた時にハッシュタグ付けてツイートしたので、それを拾えてもらったんでしょう。
とにかく今年一番の驚きだったわ(笑)

【千年戦争アイギス】

小説、白の帝国編の最終巻がようやく発売されました。
リアルイベントのタイミングに合わせたようですね。
まだ読んでいないのですが、とりあえず特典のリィーリちゃんを育てました。



めっちゃ可愛い♪

ミルノ&メイファクラスの可愛さがありますね。
王子が皇帝に殺されてる展開とか、王子とリィーリちゃんが政略結婚する展開とかが見てみたい。
誰か薄い本で描いてくれんかな?

6周年でやたら10連チケット配ってました。
名声召喚リセットされたこのタイミングで使用です。







100連で黒5白5でした。
黒に関しては被りがゼロというのが素晴らしかった!
白はほとんど被りだったけど、持ってなかったバシラが来たことは非常に嬉しかった。

英傑の塔を本格的に攻略しようと思います。
動画を見ながら必要なユニットの育成をば(あと気が向いたユニットも)








ティニーはバトルスミスにするつもりだったのですが、間違えて神匠鍛冶師にしてしまいました。
めっちゃやらかした。
初回二覚時にもう一体貰えるので、そっちを速攻で育てあげました。
ハッピー使っちゃった(笑)

で、必死こいて英傑の塔プレイした結果、



20階層までクリアできました。
こんなん自力クリアは絶対無理なので、2階から動画参考にさせてもらってました(1階だけは初見自力でクリアできた)

動画上げてる人達ほんと凄いわ。

最後に、以下のメンバーを本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。
リィーリ/ティニー [バトルスミス]/ソラス/ルミアン



■2019年12月15日(日)

恋ヶ崎女学園の新規イベント始まってますが、ヒロインが桐華と静乃先輩と琴葉ちゃん。
まったくやる気になりません。
シナリオ回収するだけでカードすら取得してません。

いちおうレイドの双子ちゃんだけは取りました。

あいミスに力入れてるので恋ヶ崎女学園の方に手が回りません。
綾芽&祥子ちゃん&しのぶが出てきたらやろう。

そういや今回のシナリオは結構長いし出てくるヒロインも多い気がする。

【あいりすミスティリア!】

今回は特に無し。

【千年戦争アイギス】

今回は特に無し。



■2019年12月22日(日)

松屋のビーフシチュー定食食べてみました。
うん、これは美味しい!
ちょっと割高感はありますが、十分だと思います。
あと何回かは食べてみよう。

松乃家のごちそうハンバーグ定食食べてみました。
これは美味しくなかった。
メンチカツにデミグラスソースかけたみたいだけど、合ってないんじゃね?
普通にハンバーグだったら美味しかったかもね。

あと、最近よく話題になってるいきりステーキこといきなりステーキ。
7月下旬に行ったのを最後に行かなくなりました。
昔は1,000円前半だったイメージだけど今は1,500円軽く超えてくるからね。 あと店舗増やし過ぎ。
経営者がアフォだと従業員可哀想やね。

【あいりすミスティリア!】

セシルの誕生日がありました。
半額10連と確定10連2回の結果です。





SSRはそれぞれ1人ずつ。
2枚抜きとか3枚抜きとか出てた頃が懐かしい。
ある程度揃っちゃうとガチャ回さなくなるからなー。

蒼片が溜まったところでリディアと交換。
……と行きたかったんですが、2,000個に全然足りない。
仕方ないので10連回し続けました。
途中で出ることなく5回目、



なんとか50%負けることなくゲットできました。
最後にアイリスに加入した割に、一人だけ4種類目のSSR
贔屓されすぎな気がする。



そんな中、一番好きなクリスの恒常SSRのLV上限を90に。
どんなに他のアイリスが人気出てもクリス一筋で行くぞー!

【千年戦争アイギス】

サナラちゃん育成終わりました。



これ、後になって気付いたんだけどレベルマになってるのに好感度が100%じゃないのね。
普通のキャラは好感度100%にしないと覚醒できないけど、英傑キャラは最初から覚醒済となっています。
そのせいでこんなことになってしまったわけだ。

それにしても王子と違って英雄王は女の子に手出さなかったみたいね。
(それか王子と違って愛する人に一途だった可能性も)

あと、英傑の塔に使うためにリルケ二覚とアンブレさん育てました。




アンブレさんは思った以上に使えるかも。

いちおう、全20フロア星3取れました。



ただ、最後に残った10階だけは星3取ったものの9万ptいかなかった。
ここだけが唯一残ってしまった。
好感度150%にしなくても9万pt取れる動画出てこないかな〜?

最後に、以下のメンバーを本日付で『今日のアイギス副官』に追加します。
リタ/サナラ



■2019年12月29日(日)

今年も残すところ今日を含めて3日です。
日曜日に競馬が無いとヒマだ。

【あいりすミスティリア!】

クリスマスに『冥界年越しセット』を購入してガチャしました。
本当はクリスマスに日記更新すべきだったんですけど、まあそれはそれ。





持ってなかったアイドルクルちゃん出ました。
やっふー。

2回目はSSR二枚抜き。
嬉しいんだけど、ついこないだkknして入手したセシルがまた来てワロタ。

で、金曜日から新イベ始まってます。
限定聖装はラウラ。
一軍メンバーではないけど、準主力として育ててるのでここは蒼片使って交換(使わないとどんどん蒼粒子に変換されてくので)



イベントの方はシナリオ一通り見ました。
ただ、現在は萌具強化期間なので終わるまではストップです。
年明けてから必死に走ろう。



そして、クリスのSSR萌具をレベルマまで上げました。
威力すごすぎワロタ。

【千年戦争アイギス】

グリム欲しくて手持ちの石全部ぶっ込んだんだけど出ませんでした。
やる気無くした。

あいミスだと外れ続けても蒼片で交換出来るけど、アイギスでは虹水晶でガチャユニットと交換出来ない。
そこんとこ出来るようにして欲しいやね。



■2019年12月31日(火)


まあ、そんなこんなで2019年終わりです。
今年は大きく変化したことというと、
メインで遊ぶゲームが千年戦争アイギス ⇒ あいりすミスティリア! になったこと。
ダーウィンズゲーム&スピーシーズドメイン切って、別冊チャンピオン読むのやめたこと。
……くらいかな? パッと思いつくのは。

あと、競馬が大負けした最悪の年でした。
来年は黒字奪還が目標やね。

一年間お疲れ様でした!

【雀娘てんぱい!】

チケットでガチャ回したらkknキャラをげとしてしまいました。
ポイント3倍キャラなのでここは頑張ろうと思い立ちました。
最初の二日くらいはイベント対局に入れず全然対応もされないのでストレス溜まりまくり。

いちおう入れるようになってからは必死こきました。
2位の人の動きが鈍くなってからは気が楽だった。



というわけで10万pt到達。
この時点で2位の人と2万pt差あるから逆転はないだろう。 逆転したら赦さん。

最後はエントランスヒロインのまとめです。

サイト更新回数 151回
合計リロード回数16,847回
平均リロード回数 112回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 993回
ノーマル率 66.23%
グレイスケール率 22.52%
セピア率 11.25%

出現回数ヒロイン
11回山上絢音
10回Nothing
9回Nothing
8回ノンノミルノ八橋綾芽
7回アリエス  白草いぶき
6回琴乃悠里
5回クリス  夏目翔子  水守御波
4回憂  杵築莉帆  白鳥水羽  ストロベリーキャンドル
3回香月まゆか  ジュリエッタ  十倉手鞠  豊草イナリ

二階堂美琴  姫萩咲実  前原羽弥  黛比奈夕  御影しずく
2回折原藍  クリステル=V=マリー  島津秋  高砂六花

柊ノ木硯  日向夏咲  北条亜里砂  穂坂七海  ポムニット  皆村愛理
1回秋月かすみ    音羽かおる  カリーナ・ベルリッティ

神凪悠  香坂チカ  里村かりん  東雲皐月  墨崎千紗

セラ・ミトラ・アイルン  高遠七瀬  堂島せいら  東方院静歌  仁礼栖香

長谷部彩  フェイレン  ホルン・スティープル  松永沙羅  美萩野綾乃
0回浅緋  綾崎美衣菜  アリシア・フィオリーゼ  風戸亜紗

春日野陽菜  北花田麗香  シーリーン  白銀鳥羽莉  芹沢香穂

ティ  樋口遙  藤見雪那  御薗瑠璃子  矢幡麗佳  ゆのは  璃月沙夜
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

昨年は1回しか出なかった絢音様が今年は大放出でした(笑)
綾芽は3年連続で上位入賞。すげえ(笑)
ミルノは2016年以来。
ノンノは初でした。

今年は途中からの参加となったクリスとせいらちゃん。
来年はもっと出てくれることを願います。
いままでヒロインの娘達も出て欲しいけどね(笑)



戻る