2019年11月



■2019年11月3日(日)

風邪をひきました。
目が痛かったり鼻が痛かったり熱が出たり。
そういえば、喉は痛くなってないな。
早いとこ全快して欲しいものです。

【千年戦争アイギス】

『英傑の塔』という新コンテンツが実装されました。
よく分からないけど、とにかく高難度らしい。
ステージ1は1軍初見で星3取れたけど、ステージ2からもう無理でした。

自力は諦めて他力(動画)に頼るよ。

というわけで、まずはリタが必要になりました。
やっべ、まったく育成してねいわwww
スキルレベル1のコストデフォルトって1回も合成してない証拠やんwww

技聖霊は余りまくってるからいくらフォンしてもいいけど、絆聖霊はもったいなかった。
7体使って3しか下がらなかったよ。



とりあえず育成終わり。
コスト残り2つはリタ復刻が来たらやろう。
おそらく12月15日前後のはず。
忘れないように気をつけないと。



それと、英傑ユニットソラノも育成終わりました。
このねーちゃん、技聖霊でスキルレベルを上げられない。
わけわからんかったけど、おそらく英傑聖霊使う必要があるんだろうな〜、となんとなく思った。

気が向いたらやるべ。



■2019年11月10日(日)

先週ひいた風邪ですが、気が付いたら治っていた模様。
歳を取ると治りにくくて困る。

あいミスRADIOを聴き始めました。
これがまためちゃくちゃおもしろくて困る。
藤咲ウサさんと猫村ゆきさんの掛け合い楽しいわ。

女性なのに乳の話ばかりしててワロタ。

『ラジオ』といいつつ動画に仕立てられているので目が離せない。
この文書は第11回をBGMに書いています。

【あいりすミスティリア!】

レイドボスイベントでした。



超級Lv100をクリアしました。
Twitter見てると絶級クリア報告の嵐なので、わっちもお仲間に入りたいよ。

【千年戦争アイギス】

前回のゴールドラッシュ的聖霊集めイベント、敵に新キャラ出てました。



おお、みけおうさんキャラ3人目!

金光聖母やシャディのように味方になるのは確定的でしょう。
実装されたら絶対に手に入れるぞー!

それはそれとして、残ってた召喚チケット使い切りました。




帝国10連×2はほぼ金銀でした。
唯一出てくれた黒がこちら。



メフィストさん。
動画なんかで使ってる人全然見ないので強いのか弱いのかどんな能力なのかさっぱり分からん。
今育ててるエクスが終わったら育てよう。



単発チケットからはこちらの人々。
ほとんどは被りでしたが、初のキャラも何人か。






リキュノスとジルヴァは強いらしいので嬉しい。
ユーフェは全然知らん娘だけど、可愛らしいのでまあいいかな(いつ実装されたのかまったく分からんwww



セーラさん第二覚醒しました。
コスト下限にしようと思ってピンクチケットでちびセーラ入手したら既に下限になっていたという痛恨のミス。
仕方ないので二覚で入手した2人目も下限にしようとしたらコスト2下げるのに7体も喰われた。
朝から散々だったよ。



最後に王子ランク400になりました。
今ってMAX幾つなんだろう?
そこまで行くことはないだろうけど、まあまったりとプレイしていきます。



■2019年11月17日(日)

今日、アイギスのニコ生やってるみたいです。
前回あたりから見なくなったけど。
なんか、最終回が近い空気になってるけど、どうなるんだろう?

【千年戦争アイギス】




リキュノスとソレーユ育成終わりました。

というわけで、二人を今日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

今日は全体的に書くことが無いな。



■2019年11月24日(日)

フォワード1月号買ってきました。
がっこうぐらしが終わりらしい。だいぶ前から読んでないけど。
正直、これのどこがおもしろくて人気あるのかまったくわからん。 だから貴様はマイノリティなのだ!

今回はひまりがとても良かったですね。
敬語を禁止されつつ必死に奮戦する姿とコロコロ変わる表情はとても可愛いですね。

幽霊さんは次回で最終回だとか。そこまでおもしろくないしまあいいかな、と。
幽霊さん消えたところがピークだった気がする。

【千年戦争アイギス】



エクス育成終わりました。
この人も堕神官だね(笑)

イベントは物質界が魔界になってしまいました。
それはそれとして王子喋りすぎだろう。不安になるわ(笑)

イベントじゃなくてメインシナリオでやった方がいいんじゃないの?



戻る