2019年10月



■2019年10月6日(日)

9日の水曜から相棒Season18が始まるそうです。
てっきり次の週の16日くらいかと思ってた。

Yahooトップニュースで成宮クンが相棒復帰と出ていました。
驚いたし楽しみだった。
そしたら次の日、成宮クンが「そいつはフェイクニュースだ!」と言ったニュースが出てた。

嘘かよ!

マ○ゴミは相変わらずすぐ分かる嘘ばら撒くの好きですね。

本日で『今日のアイギス副官』が250日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 147人

16回 天使長ミルノ
 9回 風詠みの少女メイファ
 8回 風水士マール
 6回 闇使いチャーミィ
 5回 義賊サヨ、火竜のイグニス、祝祭の踊り子ハナ、幻獣使いホリー
 4回 他15人
 3回 他17人
 2回 他45人
 1回 他40人

【あいりすミスティリア!】

更に新規SSRが二人出ました。




そろそろ打ち止め感がありますが、調べてみたら未入手SSRは残り13着。
何気にまだ結構残ってるな。

パトリシアSSRはいつになるかな〜?

【千年戦争アイギス】



今回追加になった新キャラ・フィロ。
なんかドストライクのようでめっちゃ欲しい衝動に駆られました。
ちょうど白天井だったので1回ガチャってみた。
…………
…………
…………
……ハズレ。

諦めきれず黒天井手前までとなる31回ガチャりました。
白い光は5回見れた。
…………
…………
…………
……オールハズレ。

邪神よ、もうお前SHINEよ。

後で召喚チケット使って入手チャレンジしてみる。
ダメだったら最悪kknして手にいれよう。
六周年で交換チケットばら撒くだろうし。



■2019年10月13日(日)

この週末、台風19号で大騒ぎでした。
といってもテレビは全く見てないのでネットに限った話ですが。

結構あちこち大変なことになってたみたいです。
幸いにもうちの方は特に被害もなかった。

特別良いことが無い人生だからか、特別悪いことも無いんですよね。

やよい軒の新メニュー『油淋鶏定食』食べました。
これは美味かった。当たりメニューだ!
890円でもいいレベルだと思うよ。

【あいりすミスティリア!】

4つ目の萌具入手しました。



リディアの武器です。
あと、一軍メンバーを入れ変えました。
ラウラ外してセシルを入れた。

セシルのイベントSR欲しいから早いとこ復刻してくれ!



■2019年10月20日(日)

別冊少年チャンピオン連載中の『スピーシーズ・ドメイン』というマンガがある。
おもしろくて好きで単行本も買っていた。
最近の話の展開からどうやらクライマックスに向かっているらしい。

で、今月発売の11月号。
風森&大機が告白しあった結果、他の連中も一気にくっつきだした。

なにこの糞展開?

それまでゆっくり歩み進めてたのに突然の奇行。
一気に醒めた。
最終回が近いと思うけどもう読まない。
単行本も処分することにしました。

別冊少年チャンピオン買うのやめようか迷ってたけど、これのおかげで後顧の憂い無くやめることができる。
文化祭の歌回も酷かったけど、双璧を成す糞回だった。

【あいりすミスティリア!】

先日、冥王Lv100になりました。



主力メンバーはこの五人になりました。
ちょっと前までラウラだったんだけど、セシルと入れ変えました。

というわけで、セシル本格的に育成開始。
誕生日まで入手我慢しようと思ってたウェンディングドレスを聖装券で入手しました。



各種イベント見たけど、浮かれすぎワロタ。
セシルも可愛いけどやはり嫁はクリス。
来年はクリスのウェディングドレス頼む! ……でも、水着も欲しいな(困)

あと、冥王Lv100になったタイミングで『#めーおーさんに挨拶しよう』のハッシュタグ付けてツイートしたら「いいね」山ほど貰ってびびった。
Twitter界隈のあいミス勢は優しい感じでいいね。



■2019年10月27日(日)

みやびあきのさんの『珈琲をしづかに』というマンガを買いました。
フォワードで3作品連載してたけど、最後は突然打ち切られたって感じの終わり方だった。
よくは知らんけど編集部とトラブってたように見えたし。
別の雑誌で描くのもいいと思いますね。

高校3年生の主人公が20代後半の女性に恋をするという甘く切ない話。
おにゃのこだけのマンガより男女の機微があるマンガの方が好き。
あきのさんの絵も話も好きなので、今後も楽しみにしています。

先週、「スピーシーズドメイン切る」と書きました。
ダーウィンズゲームも切ることにしました。
王との対決があった8巻の頃が一番おもしろかったと今になって思う。
以降、なんとはなしに買い続けてきたけどここらでやめることと思い立ちました。

【あいりすミスティリア!】

新しいイベントが始まりました。 ティセの新しいSSR聖装が実装されました。
んで、半額10連を回しました。



ティセ来なかった。
まあ、恒常ヴァレリア持ってなかったので良かったと思います。

なお、しばらく前から半額単発ガチャは回さないことにしました。
ある程度キャラ揃うとガチャ回す気はなくなるよね。
その代わり、石はSSR萌具強化に使うことにしました。

【千年戦争アイギス】



新規大討伐終わりました。
ナイトメア2弾という触れ込みでした。
マヒ使う敵が多いのでマヒ無効のユニット揃えて最初はやってみた。
あまり上手くいかなかった。
なので、ミルノ+ソフィーでスフィンクス倒して後はゴリ押しでいきました。

今月頭にフィロ欲しくてガチャ回しまくり黒天井直前まで来てました。
ピックアップ召喚が『アンリ』『ウェンディ』『ティニー』『ミヤビ』の4人。
ティニー以外の3人は持っておらず、それなりに欲しかったキャラばかり。
ということで回してみました。



ウェンディでした。
何気に本命はアンリだったのでちょっと残念。
でも、ティニーが被らなかっただけでも良かった。



リソース余ってるので速攻で育て終わりました。



ついでに浴衣マオも育てました。

ティニーとイリオスと浴衣マオを今日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

それと月末なので名声召喚しました。



初めて黒が出た。
しかも持ってなかったエクス。

これは朝からついてるなと思ったら競馬も勝てたし本当に運が上がってたみたい。



■2019年10月31日(木)


相棒Season15の最終回でも仲間由紀恵が怒られてましたね。


【雀娘てんぱい】

基本的にランキングイベントは水曜日開始の火曜日終わりで回ってます。
段位戦でしたが特攻キャラをガチャで引けたので、頑張って3位まで上がってフィニッシュ。
で、寝て起きたらイベント終わってなく4位に落ちてました。
コミュニティでもちらほらそんな書き込みが。
大体、『29日23時59分まで』ってイベント画面にも明記されてます。

uneiからのアナウンスが一切無いままメンテ突入。
そしてメンテ明け。



SHINEよ糞運営!

もう腹が立って仕方なかった。
人を馬鹿にするもの大概にしろよ。

ランキングイベントもうやる気なくした。
報酬だけ貰って終えることにします。
解放された気分だ。

当然、ギャルゲーの雀娘てんぱいページも今日で削除です。



戻る