2019年9月



■2019年9月7日(土)

来週から土曜日も出勤になります。
というわけで最後のお休み。

アニメJOJO第三部を見終えました。
50話近くもあるので長い長い。
最近の一クールでさっさと終わっちゃうアニメと比べると見ごたえがあるよ。

敵も味方も「なんでそんな台詞回ししてんの?www」ってのが多くて楽しい(笑)

【あいりすミスティリア!】

9月3日がクリスの誕生日でした。
恒常SSRも限定SSRも持ってますが、クリス好きとしては取っておかないと。




どっちも上限2つ上げてLv.80になりました。
クリスはどんどん強くしたい。



聖片また20個集まったので二つ目のSSR萌具と交換。
当初の予定通りシャロンにしました。
次はクリスのSSR萌具を目指します。

【千年戦争アイギス】

永いこと待っていたメイファの復刻がようやく来てくれました。
……と、ずっと一軍にいる気がしてたけどメイファのイベントって昨年4月末〜5月頭だったのね。
リンドウや太公望よりも全然前だと思ってた(笑)



なにはともあれ、覚醒前・第一覚醒・第二覚醒と3人育てました。
ドット切り替えが実装されれば全員フルスペまで育てるんだけどね。

つか、ドット切り替え実装はマジで頼む!

エマとチズルを明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。
先週間に合わなかった。



■2019年9月15日(日)

土曜日が仕事になったので、しばらくは日曜日更新になります。
言うほと書くネタ無いけど。

今日は大宮に行ってきました。
久しぶりにトンコツラーメン食べたけど美味しかった。
冬になったら結構行くかも?

その後、animateめろんぶっくすと行って色々買いました。
水着ミルノ同人誌、ゴブスレさん11巻、スローループ1巻、別冊チャンピオン10月号。

釣りマンガは買うか買うまいか迷ってたけど、ようやく買う気になった。
初版本がまだ残っててラッキー。

【あいりすミスティリア!】

9月13日で一周年だそうです。
4月開始冥王なので始まってから半年ちょいしか経ってなかったのね。
リニューアル前のヤツは知らん。

イベントガチャの限定SSRはラディス。
彼女とはちっとも縁が無いので今回も来ないだろうな〜、と思ってたらその通り来なかった。



先週、「次はクリスのSSR萌具を目指します」と書いたけど一週間で達成できた(笑)
一周年記念で聖片20個貰えたからね。
次はラウラかリディアを目指します。これはゆっくり考えよう。

【千年戦争アイギス】

また人気投票が始まりました。
年に一回でいいちゅうに。
やる気はないので適当に。

Aキュウビちゃん、Bメイファ、Cミルノに投票します。
どうせ決勝は黒ばかりだしやってて面白くないんだが、uneiは何回やってもその辺分かってないね。



■2019年9月22日(日)

ファイフステル・サーガの新刊買ってきました。
Twitterで紙の方が売れないみたいな話してたから心配だったけど、まずは一安心。
世の中に乱立してるなろう系が主流だからしょうがないけど。

それと、犬村さんの新作『プロペラオペラ』も買いました。
前作ヴィヴィ・レインがくっそつまらなかったので不安はあるものの、飛空士シリーズの実績考えたら期待はできる。
これでつまらなかったらさよならかな?

【あいりすミスティリア!】

競馬に勝ったこともあって2navikknしました。

『1周年スペシャルセット・松』
『1周年スペシャルセット・竹』
『1周年スペシャルセット・竹』

松は好きな聖装と交換できるプラチナチケット付。
竹はSSR確定10連ガチャチケット付。
松の方はとりあえず保管しておいて、竹の方のガチャ結果。




被り&被り。しょぼーん。
それにしてもクレアの恒常SSRはよく出るな。
これでトータル5回目だ。

1周年記念で毎日無料10連ガチャやってます。
久しぶりに未所持SSRが来てくれました。



ベア先生。
この人、魔法も使えるのかしらね?

【千年戦争アイギス】



水着ミルノ狙いでガチャした時に入手した水着ミコト。
使う機会はたぶん無いと思うので第二兵舎守ってもらうことにしました。

そういや書くの忘れてましたがストミ終わりました。
当然、他力です!(爆)




その時、必要だったので第二覚醒したのがこちらの二人。
フランの『スキル未使用時は、敵の遠距離攻撃の対象にならない』は酷いと思う。
おえかきえんぴつさんの同人誌で最初の頃にリタがフランに劣等感を抱いてるシーンがあった。
アレが更に加速されるじゃねいか!(笑)



というわけで、ストミ終わりでした。

【じゃぶじゃぶ】

石9000個溜まりました。



今年中に1万行くかな〜?



■2019年9月29日(日)


この二人だけでの登場というのは実は初めてです。
百合奈に寂しい思いさせて申し訳ない。
恋ヶ崎女学園のイベント今日で終わりだから明日からは時間作れる!

【あいりすミスティリア!】

この一週間は新規SSR祭りでした(笑)







ティセとラウラは溜まってた蒼片使って交換しました。
ラディス・セシル・アシュリーはガチャから出てくれた。

SSR持ってなかったのがアシュリー、ラディス、パトリシア、セシルの四人。
この結果でパトリシアがラスワンになりました。
いつ来るかしらね?

【千年戦争アイギス】



人気投票イベントのイリオス育成終わりました。
もうオーク族自体が仲間でもいいんじゃねい?



ですぴゃー育成終わり。
使ってる人っているのかしらね?



あと復刻大討伐終わりました。
放置組んで楽々でした。

【雀娘てんぱい!】

人気投票が始まりました。
投票画面見てワロタ。



『年齢』が出とる!

これは調べなければと思い統計取りました。
対象は「やこ」を除く228名。

28才  2人
27才  1人
26才  6人
25才 13人
24才 22人
23才 14人
22才 21人 ←堂島せいらちゃんココ
21才 34人
20才 34人
19才 37人
18才 44人 ※年齢詐称複数名

平均年齢 20.90才

なぜ「やこ」を除いたかというと、一人だけ年齢おかしいから。
『600才』だそうです。
最後の方でいきなり出て来たから噴いたわ。



戻る