2019年7月



■2019年7月6日(土)

【あいりすミスティリア!】

行き詰まりを感じているので戦略を変えることにしました。
今まで主力を集中的に育ててきましたが、これからは全体的に底上げしていきたいと思います。
学園やプレゼントや聖装のレベル上げなど。



あと、SSRクリスが全然出ないので蒼片で交換しちゃいました。
クリス、可愛いよクリス♪

それと、日記に上げようとして忘れてた画像が出てきた(笑)
タイムスタンプ見ると6月16日にkknしてガチャってた。函館SS買わなかった日か。





せっかくなんで載せておきます。
Vt.クリス被りwww

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

チケットがそこそこ溜まったので回すことにします。
ガチャくらいしか恋ヶ崎女学園のネタ無いし(笑)

◆1回目 SR確定 ラブレター





大影 久乃は2枚目なのでぼちぼちな結果。

◆2回目 プレミアムチケット






15連したのに爆死www

◆3回目 1/10 SSR ドキドキのラブレター





ハズレ

◆4回目 1/10 SP 恋のメモリアル





ハズレ

◆5回目 SSR確定 胸キュンのラブレター





志吹 七海は4枚目。
最終進化まで到達しました。

といった塩梅で終わりです。
あと、選べるSPチケットが1枚余ってたのでナナと交換したった。
ナナも最終進化到達しました。



■2019年7月13日(土)

ゴブリンスレイヤーのアニメがオンエアしていた時、原作は未読でコミック6巻まで読んでました。
というわけで当時7話までしか視聴していなかった。

原作1巻のラストをアニメの最後に持ってきたかったのは構成として分からないでもない。
でもそのせいで『女神官ちゃんがゴブリンスレイヤーの素顔を見たことが無い状態で水の街へ』という状況になっています。
リザレクションの後に顔を合せなかったのは、まあ恥ずかしかったという理由で納得できる。
問題はその後、防具の修復に行ったくだり。



変だろ!

なんで装備一式外して修復頼んでるのに兜だけ外さないんだよ!www
これ、当時話題になったのかな?

あと、やはり尺の問題で台詞がカットされてるのが残念でならない。

リザレクション受けるには高額要求される ⇒ ゴブリンスレイヤーは銀等級なのでクリア

ここの台詞はカットしないで欲しかったな。
せっかくなんで女神官ちゃんのお色気シーンも貼っておく。







コミック版に比べて幼い印象強いね。

【千年戦争アイギス】

今回は結構ネタがあるかも。



6月16日にエキドナを『今日のアイギス副官』に追加したんだけど、よく見ると第二覚醒してなかった。
というわけで第二覚醒して育成。
3つあるイラストで好きな順が、 覚醒前 > 第一覚醒 > 第二覚醒
どんどん微妙になるのは勘弁だ。



結構前から育成してたイブキがやっと終わりました。
セーラー使う機会あるかな〜?

そして、いよいよデウスエクスマキナ攻略を本格的に開始。
自力クリアはとっくに諦め、動画を参考にさせてもらいます。
必要なキャラを次々に育成。






で、必死こいてやった結果、




無事、Lv.10までクリアできました。
今回は割とむつかしかったと思う。
Lv.1を初見クリア出来なかったの初めてかも?

【雀娘てんぱい!】

レイドイベントがありました。
何年も前にLoWで、「アレ実装してくれ、コレ実装してくれ」と多々あった意見がほとんど出来てない。
DMMゲーなんてレイドボスあるのが多いんだから、その程度の機能無いと話にならんよ?



UIは問題しかないけど、報酬はまあ良かった。
星5キャラフルスペで貰えたし、星5サプリも5個貰えた。

わっちはここでやめたけど、更に星5サプリ集めてる人いてびっくり。
アイテムはともかくよく気力が持つな。



■2019年7月20日(土)

京アニが襲撃・放火され死者30名以上にもなる最悪な事件が起きてしまいました。
第一報を知ったのはお昼ごろにYahooで見て。
その時はまさかこんな大惨事になるとは思いもしなかった。

京アニ作品では、『聲の形』『氷菓』『響け!ユーフォニアム』の三作品が非常に好きで、それぞれ何度も観ています。
そのせいか想像以上にショックが大きく、その日は仕事になりませんでした。

犯人に対しては激しく憤りを覚えます。
放火殺人は死刑に値する大罪ですが、
『頭おかしい犯人は無罪』という頭おかしい法がこの国にはありますので、それが適用されないことを祈るばかりです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
また、奇しくも生き延びれた方々、残された方々が心安らかになれることも重ねてお祈りします。

【あいりすミスティリア!】

今やっているイベントが22日のお昼までなのですが、19日に水着ソフィが出ました。



遅いよ orz

でも、今見てみたら動員観光客数あと13万くらい必要だから助かるか。
それに単純にソフィの強化にもつながるしね。



あと、今回のEXステージ無事クリアできました。
まだまだ簡単とはいかないですね。
一層がんばりましょう。

【千年戦争アイギス】

水着イベントでマーヤが金に昇格されました。
当初は可愛く見えたけど、イベント見たらそれほどでもなかった。



まあとりあえず育成終了。
金リソースは余りまくってるので。

長らく待ち望んだミルノピックアップ期間がやってきました。
では、スタート!









大 爆 死 !

95回475パリンしてミルノ出なかった。
死にたい orz

とりあえず明日kknしてリベンジしたいと思います。

ただまあ、一つだけ助かったこともあった。
欲しかったタマミが最後に来てくれたのがせめてもの救い。



というわけで速攻で育成終了しました。

タマミと正月レアン、水着マーヤの三人を明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。



■2019年7月27日(土)


テレビで天気予報見たりしないので知らないんだけど、梅雨って明けたの?
Yahooトップでそれらしい情報が出た覚えは無いんだが。
これから暑くなるにしても昨年よりはマシだろうさ。

来年は酷暑で東京五輪楽しくなるといいんだが。

【あいりすミスティリア!】

今まであまり興味無かったのですが、なんかシャロンが強いらしいので急に育てる気になりました。
とはいえSSR持ってないんだが。

復刻イベントガチャで10連5回で限定SSR確定だそうなので入手しました。



それと、プラチナチケットも売ってたので購入。
そこから常設SSRも入手。



これから一気に育てるよ。

今日はウィルの誕生日です。
常設SSR持ってなかったのでkknガチャすると決めてました。





やったぜ2枚抜き!

10連でSSRが2枚出ることをこう言うそうです。
Twitterで教えてもらった。

ファムの常設SSRも初入手なので良かった。

【千年戦争アイギス】

先週土曜日にガチャ大爆死しました。
仕方ないのでkknして白水着セット購入。

ミルノ・サンドラ・ドルチェ・リタの中から一人が貰えるチケット。
確率25%なんであまし期待は出来ません。




出たよ!

いや〜、まさかの展開でした。
前日邪神の野郎にたくさん石あげたのが効いたのかしら?(笑)

前日から一変、すげいハッピーな気持ちになりました。
アイギス嫌いにならずに済んだことが一番でしたね。



そんなわけで速攻で育成完了。
黒い翼から白い翼に変化してる辺り、仲間になった時と同じタイミングのイベントだったのかね?



こちらはゆっくりでしたが、花嫁ベルナ育成完了です。
というわけで、水着ミルノと花嫁ベルナを明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

それと、一軍メンバー入れ変えました。



アクアマリー ⇒ OUT
タマミ ⇒ IN

アクアマリーちゃんは可愛いのですが、やはり召喚士はどうも使い勝手が良くない。
陰陽師は使ったことないけど、まあなんとかなるだろう。



最後に大討伐終わりました。
遠距離ユニットリンネだけにした放置編成です。



戻る