2019年6月



■2019年6月1日(土)

いちおう重大発表になるのかな?

毎月レジェンド王子卒業します!

最近はあんまりガチャ回さなくなったし、育成リソースにパリンするほどでもないので、
毎月150パリンは正直しんどいんですわ。
というわけで、これからはmkkn&無パリンで行こうと思います。

もちろん、超欲しいキャラが出たり収集で割る必要があったりしたらそこは躊躇せずに行こうと思います。

6月1日付でエントランスヒロインにクリス&堂島せいらを追加しました。



ノンノ以来の追加です。
ちょうど一年前だった。

そして、クリスが追加した日に登場!
追加ヒロインがその日に出てきたのはこれで7人目!
前回がミルノの時だったので感慨深い。

【千年戦争アイギス】

大討伐。



アルティア(上)⇒アルティア(下)⇒コノハ⇒ホムラ⇒イングリッド
 ⇒カスミ⇒リンネ⇒イリス⇒フリーデ⇒ケラ王子

アルティア(下)を下げてお立ち台にキュウビちゃん
コストが適当に溜まったところで、アルティア(上)を下げて同じ場所にティニー
最後の方でらいおんさん登場したら、ティニーを下げて同じ場所にヴルム

エステルとアイシャとラテリアはバフデバフ要員で連れてきました。
後は適宜スキルを使っていきます。
放置考える気にならなかったお。



そんなわけで終わりです。

【あいりすミスティリア!】

月が変わったので早速kkn
SSR確定10連ガチャ回しました。



正月コトです。
持ってなかったので良かったです。
そして今回SSR二人出ました。



ファムは被りでしたけど、まあいいやね。



それと今回初めて高難易度クエストクリアできました。
SSR武器のためのアレが手に入るのは非常に嬉しい。
早く集まらないかな〜。



■2019年6月8日(土)

6月入って一週間経ったけど、アイギス0パリン!(笑)
コラボイベントはすることなくて暇だ。

【あいりすミスティリア!】

「累計登録者100万人突破記念キャンペーン」とやらが始まりました。
リセマラがあると一人で何人分もアカウントアップしてくから絶対100万人もいないよな。

まあそれはそれとして、今月はすでにkknしてたのでプラチナ聖装券セット買うか迷った。
でも一瞬だけだった。
即購入し聖装券が2枚に。で、1枚使いました。



ふおお、クリス可愛い〜♪

また、デイリー半額単発でルージェニアが出ました。



敵とガチンコで殴り合うアタッカーらしいです。
貫通攻撃持ちだとか。
うちはリディア、コト、イリーナなんかをメインで使ってるので出番があるかどうか。
まあ、そのうちね。

それと半額10連で2枚抜き。



ポリンもクレアも持ってるのでぷかぷかユーは出なかったみたいです。
クリスの常設SSR欲しいぞ〜!



■2019年6月15日(土)

JRAが大変なことになっていました。
なんでも、JRA公認のサプリメントから禁止薬物の成分が検出されたとかされないとか。
土日合わせて156頭の競走馬が競争除外に。
函館SSも13頭立てだったのに6頭除外で7頭立てに。

買えるか。

悪いですけど、購入回避させてもらいます。
JRAの杜撰な管理体制で多くの人に迷惑がかかってますね。
売上もだいぶ落ちるでしょう。

来週は宝塚記念なんだからちゃんとやれよ。

【千年戦争アイギス】

いつだったかの黒チケパック購入のおまけでついてきたミネット。
可愛いからフルスペに育ててしまいました。



それと、この前のイベントキャラのフラフィー。
彼女も可愛いからフルスペに育てました。



この二人とエキドナを明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。



■2019年6月29日(土)


先日、『今日のアイギス副官』が200日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 139人

13回 天使長ミルノ
 7回 風詠みの少女メイファ
 5回 風水士マール
 4回 義賊サヨ、闇使いチャーミィ、封印剣の使い手エレーヌ、幻獣使いホリー、聖夜の癒し手アリサ
 3回 他14人
 2回 他36人
 1回 他41人

今日、久しぶりにランチで焼肉食べてきました。
高級焼肉じゃないけど、貧乏舌なので十分に美味しかった(笑)

【あいりすミスティリア!】

行き詰まり感があります。
最近はガチャからSSRが出ないし、出ても被りばかり。
育成もなんだか芳しくない感じ。

今回のレイドボスイベントも超級(上から二番目)でLv40あたりでウロウロしてる体たらく。
新しく始まった試練イベントは70体目を倒せず断念。
とってもブルーな気持ちです。

ただまあ、時間はかかるけどやれる事も出来る事もまだまだ沢山あります。
しっかり一つ一つ進めていきたいと思います。

【千年戦争アイギス】

先週今週と収集系です。
新魔神『デウスエクスマキナ』が降臨してますが、カリスマにパリンすることをやめたので収集終わるまで出来ない。
来週の土日で終わるかな〜?

【雀娘てんぱい!】

何気にこれが一番力入ってるかも。
この間はランキング3位に入ってとってもいい気持ちだった。
今後もランキング上位にいれるようがんばるぞい。

ただ、このゲームkkn要素が無いのでそのうちサービス終了しそうで不安。



戻る