2019年5月



■2019年5月6日(月)


というわけで、ゴールデンウィーク終わりました。
この10日間なにしてたんでしょうね?
特に印象に残る出来事が何もない。

まあ、毎年のことか。

【千年戦争アイギス】

さて、育成期間です。
とりあえず、全オーブ30個以上キープ、ナイアス50個キープをしました。
魔水晶や好感度アイテムは補充するまでもないので特にやってません。



まず、ソニアの育成終わりです。
ゆっくり進めていましたが、やっと終わりました。




んで、デモサモの二覚来たのでラピス様とヴェルティを第二覚醒。
ラピス様は単純に攻撃力が強い方を選択。
ヴェルティは第二覚醒イラストより第一覚醒イラストの方が好きなので戻しました。

次に育成期間ということで、なんか新しいキャラ欲しいと思い取っておいた10連チケットを2枚使用。




デューオ被り、エヴァ被り、イブキは初。
黒2、白1というまずまずの結果でした。

とりあえずイブキは育てる。





レーゼル、サヨ、シャルロット第二覚醒です。
シャルは第一覚醒のイラストに戻し、レーゼルも後になって第一覚醒イラストに戻すことにしました。

【あいりすミスティリア!】



アイギスで黒確定パックが売ってますが、内容的には同じもの。
向こうは被る可能性高いので購入してませんが、こちらはその可能性とても低いので1navi突っ込んで2つとも購入。

限定SSR聖装ということで、ちょっと悩んだのは秘密(笑)




ファムとウサギでした。
なんでウサギが狐になってんだ?

それにしてもクリスのSSRが出ない。



■2019年5月11日(土)

先日、『今日のアイギス副官』が150日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 135人

13回 天使長ミルノ
 7回 風詠みの少女メイファ
 5回 風水士マール
 4回 義賊サヨ、聖夜の癒し手アリサ
 3回 封妖の忍者ナギ、封印剣の使い手エレーヌ、行商人トトノ、道化師ワンダーハート
 2回 他31人
 1回 他43人

【千年戦争アイギス】

育成期間が終わり、悪霊の迷宮です。久しぶり。
とりあえず銀メイジを集めています。



アルティア両方のクラスともフルスペにしました。
大討伐やら総力戦やらで使えそう。

こないだ育成終わったソニアとアルティアを明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。



狐のイズナ育成終了。
このコンコンは使う機会無いかな〜。

【あいりすミスティリア!】

急にガチャ運が悪くなった。
それまでポンポンと出ていたSSRやSRがちっとも出なくなった。
Rばかり出るので辟易している。

まあ最初は出しておいて喰いついてきたら出さなくなるなんてギャンブルじゃお決まりやね。

【じゃぶじゃぶ】

石8000個溜まりました。



若干ペースが落ちたかも。
もっとバラ撒け。



■2019年5月18日(土)

先週の話ですが、洗濯したら何やら衣類に茶色の汚れのようなものがたんまりついてた。
気持ち悪くて調べたら『カビ』だそうな。
速攻で洗剤買ってきて洗濯機の掃除したよ。

11時間もかかってワロタ。

【千年戦争アイギス】

今週は試練なのでヒマです。
とうわけで二覚祭り。












サブリナは火曜日に第二覚醒したのでイラスト前のままです。
新しいイラスト悪くないので実装後はそっちにしてあります。

それと、ちょっと思うところありまして月明けに重大発表したいと思います。

【あいりすミスティリア!】

>急にガチャ運が悪くなった。
>それまでポンポンと出ていたSSRやSRがちっとも出なくなった。

先週こんなこと書きましたが、一変してガチャ運めっちゃ良くなった。





24人いるアイリスのうち、半分以上SSR出ました。
早くクリスのSSRが欲しいぜい。



■2019年5月25日(土)

吉野家に『ねぎ塩豚丼』のノボリが立ってたので試しに食べてみることにしました。
したら、それだけではなく『ねぎ塩鶏丼』も復活してた。
うおお、わっちアレめっちゃ好きやねん!
夏場だけかもしらんから週一で食べるようにしとこ。

また、松屋では『タルタルチキン定食』の販売が始まりました。
こちらも無論食べてみることに。
普通定食でご飯特盛で頼んだら、どうみてもおかずの量が多すぎる。
W定食と間違えたんだろうな。
一生懸命食べたけど、量が多すぎて気持ち悪くなっちゃった。

【千年戦争アイギス】

エルシャの第二覚醒が実装されました。
ということで早速。



ここあさんに感想のリプライ送ったら返信貰えて嬉しかった。

新規大討伐始まりました。



初見は取りこぼしてしまってパーフェクトならず。
数回試行錯誤を繰り返して500回できました。



花道を守るのはキュウビちゃん。
タイマンを考えると、うちの軍で一番強いのは彼女ですね。

【あいりすミスティリア!】

この一週間で出た新たなSSR



エルミナでした。
ロリコン画家さん。

【雀娘てんぱい!】

初記事ですね。
最初はイベント毎にちょこちょこガチャ回してたけど、嫁をせいらちゃんに決めたのでもう回す気ありません。




基本的にイベント毎にランキングで名前が残るよう頑張っていこうと思います。
mkknだけど100位以内結構楽チンよ。



戻る