2019年4月



■2019年4月6日(土)


自分の誕生日ネタは2014年以来、実に5年ぶり。
昔は結構な頻度でやってたのに、最近は全然だったのにちょっと驚いた。
花館も誕生してから18年。よく続いてるもんだ。

DMMゲーム、新たに2つ始めました。

2019年03月30日開始 あいりすミスティリア
2019年04月03日開始 雀娘てんぱい!

ノートPC新調した。
64bit機じゃないと動かないそうなんで。
来年、Windows7対応も終わるって話なんで早いうちに10対応しておくのも悪くないと思ってね。
新マシン、色々サクサクと動くので悪くは無かったかなーと。
ジャンク品なんでACアダプター付けとかないと動かないんですけど、まあ外で使うことはないしいいか。

【千年戦争アイギス】

育成の方はシィルちゃんをちまちま進めています。
来週には終わるんじゃないかと。




イグニスとのんちゃん二覚しました。
二人ともイベユニの中では強いというか使われてる印象ですね。

今回、学園ミーシャだけど個人的に可愛くないのでスルーで。



■2019年4月13日(土)

別冊チャンピオン5月号買ってきました。

ダーウィンズゲームはギョクトサクジといのりんの異能力が判明したものの、
水兵側が降伏を申し出る展開に。
ゲームの勝敗が付かない上でこの流れは悪くなかったね。

スピーシーズドメインは最近おもしろかったりつまんなかったり安定しない。
今回はまあ悪くなかった。

あとおもしろいのはメイド白雪さんと龍神かごめちゃんくらいかな〜?

【千年戦争アイギス】

古いピンクチケット処分することにしました。
ということで、そひーを下限に。



また、前回の名声召喚で時ナタク出たんでナタクも下限に。



それで先日シィルちゃんの育成終わりました。



覚醒イラスト無いのは残念ですね。

以上のソフィー、ナタク、シィルの三人を明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

イベントは収集ですが、プラチナで可愛くないキャラなのでスルーの方向で。
最近、イベントスルーしてばかりだな。

【あいりすミスティリア!】

今のところまだmkknです。
チケットから1枚、半額10連から1枚SSRが出ました。




実はキャプチャしてなかったけど、以前にベアのSSRも出ています。
ということで、これでSSR 3人ということになりました。

やはり始めたばかりのゲームというのはやる事が多くて楽しいですね。
イベキャラをフルスペックで取れないのは残念だけど、まあ仕方ない。

アイギスとは真逆ね。



■2019年4月20日(土)

母方の祖母のお見舞いに行ってきました。
高齢でもうそろそろお迎えが来そうな塩梅でありました。

時の流れは如何ともし難いね。

【千年戦争アイギス】

今回は二覚祭りでした。
結構たくさん覚醒させた気がする。






4人でした。
もうちょっとした気がしたけど気のせいだったか。

【あいりすミスティリア!】

素直な感想、おもしろいです!

ハマったので、本腰入れてプレイしたいと思います。
先週、『まだmkknです』と書いたけど先日解禁しました。
早速1navi入れてしまったよ!(笑)




SSRが更に2人出ました。
これで5人ということで、SSRパーティーが組めるようになった。

SSR交換である『聖装券』とSSR確定ガチャはしばらくしてから使おう。



■2019年4月27日(土)

ゴールデンウィークが始まりました。
わっちは普通に10連休。
まあ、そんなに休みあってもやる事ないけどね。

とりあえず、令和になるタイミングの雰囲気くらいは味わっておこう。

【千年戦争アイギス】

復刻大討伐。



レオラ⇒アルティア⇒ジェロニキ⇒リオン⇒イングリッド
⇒リンネ⇒ティニー⇒金光聖母⇒フリーデ⇒ケラ王子

10人放置で楽チンでした。
もっと減らせるかもしらんけど、まあ面倒だし。



というわけで終わり。

帝国ガチャ回すつもり無いので月末調整。
リズリー出たらラッキーというつもりで黒天井一歩手前まで。



黒は出なかったけど、未所持のイズナが来てくれました。
この娘は育ててもいいかな。

あと、アイギスもついに10連ガチャ実装となりました。
個人的には要らんけど、時代の流れ的には仕方ないかな。

で、試しにベース召喚で10連やってみた。



白出てワロタ。

【あいりすミスティリア!】





この一週間でSSRが3人も出た。
初回半額10連と無料単発くらいしか回してないんだが。

クリスのSSR欲しい。



戻る