2019年3月



■2019年3月3日(日)

土曜に競馬やると日曜はする事がなくて困る。
今日は朝から風邪ぽかったのでダラダラ寝たり起きたりしてたら一日が終わってしまった。

弥生志郎さんの新作が出るそうです。
タイトル覚えてない。
知らない作家さんだったら見向きもしないな。
巫山戯たタイトル付けなきゃいけない風潮なんとかして欲しい。

まあ、誰にもどうにもできんだろうね。
そうでなきゃこうはならなかっただろうし。

【千年戦争アイギス】

人気投票やってます。
半年に一回のペースやめろ、一年に一回でいいわ。

◆グループA


◆グループB


◆グループC


投票は以上のようにしました。

決勝は当たり前の話だけど全員黒。
順位によって特典付けるのやめろ。
アレがあるせいで純粋な人気投票になってない。

どうせ次も同じ形だろうな。

とまあディスってますが、決して悪い点ばかりでもなかった。
カリスタゼロでプレイできる強襲ミッションは良かったと思うよ。



終わり。
リソースたくさんくれる点では人気投票は悪くないイベントだと思う。
後は特典付けるのやめてくれれば文句は無いんだけどね。

それと、新しい大討伐始まりました。



初見は深く考えずにやってボロボロ。
んで、何回か試行錯誤してやってたら放置編成できました。



レオラ⇒アルティア⇒ジェロニキ⇒イング⇒イリス
⇒カスミ⇒ラピス⇒リンネ⇒ティニー⇒キュウビ

ジェロニキ下げてキュウビの右下にシルヴィア
アルティア下げて王子
拠点前にシルヴィアトークン
王子の左下にリンネトークン



で、こんな感じ。
キュウビちゃんとこが運ゲな気もしますけど、リンネトークンあるし大丈夫かと。
そっちで使っちゃうと手斧メイドにラピス様落とされて復帰できないけど(笑)



■2019年3月9日(土)

【千年戦争アイギス】

◆決勝


予選と比べて全然やる気にならなかったね。
黒だらけになるの分かってるんだから特典付きやめろ。

第1回の時と同じで結果まとめです。

予選/グループA
予選/グループB
予選/グループC
決勝

うちの一軍メンバーたちはこんな結果でした。



◆予選

ミルノ    前回18位 ⇒ 21位
キュウビ   前回 5位 ⇒ 5位
エステル   前回 7位 ⇒ 6位
イリス    前回 6位 ⇒ 14位
イングリッド 前回 3位 ⇒ 2位
スーシェン  前回 4位 ⇒ 2位
アルティア  前回 2位 ⇒ 4位
アイシャ   前回11位 ⇒ 17位
コノハ    前回33位 ⇒ 28位
メイファ   前回95位 ⇒ 100位
プリム    前回37位 ⇒ 51位
チャーミィ  前回87位 ⇒ 75位
モトリー   前回45位 ⇒ 51位

※アクアマリー、ウズメは前回非一軍

◆決勝

キュウビ   前回15位 ⇒ 5位
エステル   前回21位 ⇒25位
イングリッド 前回11位 ⇒12位
スーシェン  前回10位 ⇒ 3位
アルティア  前回 6位 ⇒ 8位

前回は決勝に6人行ったけど、今回はイリスが予選落ちでした。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

それと、ミルノ復刻があったので3人育成しました。



第二覚醒せず、ドミニオン止まり。
ドットについては第一覚醒の方が好き。
イラスト切り替え、スキル切り替えとあるんだからドット切り替えも実装はよ。



■2019年3月16日(土)

この一週間では、別冊チャンピオン4月号買ったり、ゴブスレさん10巻買ったり。

相棒は来週で最終回ですが、その前に幸子さんが卒業。
亀山クン時代に犯人として登場。
神戸クン時代に二代目花の里女将に就任。
そして、カイトクン時代&冠城クン時代を経ての卒業です。
クレジットで歴代相棒三人が出て来た時は感慨深かったよ。

お疲れ様でした〜!

アイギスはジャクリーヌ欲しくてガチャ10回回した。
白い光は2回見たけど本命は来なかった。
ぐぬぬ。

【千年戦争アイギス】

ジャクリーヌ来なくて鬱憤溜まってたので、エルシャ下限にして気を晴らした。



2下げるのに絆7体フォンしました。
ぐぬぬ。



放ってあったイーリスもコスト下限にしました。
1下げるのに絆10体フォンしました。
ぐぬぬ。



その流れでスキル覚醒して第二覚醒して育成終わり。

あと、クロリスがスキルマになってなかったのでしました。
というわけで、エルシャ、イーリス、クロリスの三人を明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

それと、浴衣フィリス&クレアの二人も第二覚醒して育成終わらせました。




金ユニパーティーメンバーなのに育ててなかった(笑)



■2019年3月21日(木)


Happy Birthday 百合奈♪

恋が百合奈の誕生日を祝ったのは2006年以来となります。
すげえ昔だな(笑)

今後も百合奈と当サイトをよろしくお願いします。



■2019年3月23日(土)

フォワード5月号買ってきました。
幽霊さんの掲載順もっと前にしてくれ。
最近、幽霊さんの出番が少ないのが不満。

野球、最後は三振じゃなくてファーストフライなのがマンガっぽくないのは良かった。
まあ投球も打撃も女子のそれじゃないけどね(笑)

ひまりちゃんともみじちゃんは相変わらず可愛い♪

先日、『今日のアイギス副官』が100日目を迎えました。
統計です。

対象ユニット : 129人

12回 天使長ミルノ
 6回 風詠みの少女メイファ
 3回 義賊サヨ
 2回 他17人
 1回 他45人

【千年戦争アイギス】

神獣相手に必要戦力ということで、しのしの第二覚醒&スキル覚醒です。




右サイドがあっという間に溶けてびびった(笑)



というわけで、エインヘリヤル終わり。
神級は動画参考にしました。 自力でやろうなどという高尚な気持ちは無い!(爆)



前にガチャから出たメリュジアナ、ようやく育成完了です。
出番はあるのか?

ヴァンパイアハンターの第二覚醒来ました。
ルマリアが可愛かったので速攻で育成したよ。



攻撃と回復を ON/OFF で切り替えるスイッチスキル。
最近は見なくなりましたね〜。



■2019年3月30日(土)

【千年戦争アイギス】

この一週間は色々なことがあった気がする。

高松宮記念に負けて3月はレジェンド止まりが確定。
白天井だったのでラスト1回だけガチャしました。



ひゃっほー!

割と諦めの感情が強かったからか、「あ、出た」って感じでしたね(笑)



フルスペに育成。
覚醒イラストよりも覚醒前イラストが好きなので戻しました。

今回のメンテ明けで5周年パックの再販がありました。
当時はアクアマリーちゃん欲しくて1つだけ買ったけど、もう1つは買ってなかったはず。
当然その通りでして、早速購入して召喚。



ひゃっほー!

そしてホリーもフルスペに育成です。



ホリーは覚醒イラストの方が好き。
白いスカートに黒いストッキングのコントラストは最高だね!

そして、一軍メンバー入れ変えました。



OUT:スーシェン、イリス、アイシャ
IN:リンネ、ユキヒメ、ホリー

ユキヒメちゃんとホリー入れるのに誰を外すか結構悩んだ。
で思ったのが、「強くてもあまり使ってないスーシェンとアイシャにしよう」と。

リンネはイリスと交換って感じですね。
風水士2人体制はどうなのかと思わんでもないけど(笑)



それと、前回のイベキャラであるマンモンも育成終わりました。
つかこさんキャラなので期待してたけど、そんなに可愛くなかった。

今回育成終わった、ユキヒメ、ホリー、マンモンの三人を明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

それと、名声召喚は時ナタクでした。
そのうちナタクコスト下限にしよう。



戻る