2019年2月



■2019年2月2日(土)

最近、ギャルゲーをプレイしています。

晴れときどきお天気雨 絢音シナリオ
G線上の魔王 水羽シナリオ
Sultan フェレースシナリ
プリマ☆ステラ 静歌シナリオ ←今ココ

どれもこれも久しぶりに遊ぶとおもしろいね。
新しいえろげに手出そうとは思わないけど、おもしろいと感じて残してあるものはおもしろい!

先日、『今日のアイギス副官』が50日目を迎えました。
なので軽くその時点での統計をば。

対象ユニット : 119人

7回 天使長ミルノ
2回 ぬらりひょんの娘シノ、聖夜の癒し手アリサ、森の守り手ローリエ
1回 他37人

【千年戦争アイギス】

先週に続き、今週も収集中。
なので特に書くことがありません。



いちおう書いておくと、後半ミッション『竜人たちの奇襲 (40/5)』を周回しています。
一回で羽が9個ドロップ。アルセーヌ級でも70%くらいかね?
ここは副産物が『銀エンジェル』『聖霊女王』『白バケツ』と良いのが揃ってるのでこっちメインです。
まあ、ドロップ率は全然だけどね。



■2019年2月9日(土)

【千年戦争アイギス】

収集イベントがこないだようやく終わりました。
なんか知らんが火がついてしまい速攻で育成。



イベキャラの割に破格の性能でないかい?
まあいいですけど。



また、コリンも育成しました。
好きでもなんでもないキャラなんだけど、初入手した当時に寝室1を開けてしまった為、寝室2と寝室3が未開放。
それが気持ち悪くて開けることに。

まあ、寝室3の方が悪霊の迷宮でスタミナ消費しない時にまとめて開けるつもりですが。



それと、かすみんのコスト下限チャレンジ。
絆聖霊のみの使用でストレートで成功しました。
こいつはラッキーでした。

この三人が明日からの『今日のアイギス副官』に追加されます。



■2019年2月14日(木)


ところで新しく入った女性のパートさんがいるんですが、義理チョコを配ってなかった。
貰ったらきちんとお返しはするけど、貰えないならそれがベスト。

それはそれとして、↓画像だけ今年のものにして昨年のコピペ。

【じゃぶじゃぶ】

バレンタイン。
この3人の画像キャプチャするだけになってますな。





そういやこの間、人気投票やってたな。
順位がどうなったか知らんし、そもそも投票自体に参加してないけど。

プルメリアの第二寝室はまだこねいの?



■2019年2月16日(土)

いつもはダイヤモンドステークス買ってるんですが、今回は頭数少なかったので回避。
買ってたらいちおう取れてはいたと思う。
明日の小倉大賞典負けたら後悔しよう。

【千年戦争アイギス】

試練なのでまったり期間。
最近はデイリー復刻で銀ユニ集めを気にしてパリンしています。
ガチャ回す気にならいのね。



今年のバレンタイン結果。
調整めんどくさいので、なすがままにしたらこうなった。
Twitter調べてみたら昨年とまったく同じだった。

来年もきっと同じだろう。



■2019年2月23日(土)

先日、師走トオル先生の『ファイフステル・サーガ』の新刊出てたので買ってきました。
なろう系で流行してる馬鹿タイトル、ラノベの方にも浸食してきててどうしようもありません。
普通のタイトルのラノベはとても貴重だね。

なろう系タイトルはそれだけで門前払い。
流行とは真逆だけど、あんな馬鹿タイトルの本なんか買う気にならんよ。

フォワード4月号買ってきました。
『幽霊さん』『ひまりちゃん』は安定しておもしろい。
最近つまんなく感じてた『ちょっといっぱい』もおもしろかった。
釣りと野球もおもしろかったし今月は当たり月でした。

夢喰いメリーは長いだけでおもしろくないのでもう読んでません。
テンポ悪すぎ。

【千年戦争アイギス】

今週は色々なことがありました。
時系列順に書いていこう。



まずはセレイナ育成終了。
ずっと育成してなかったけど、気が向いたので育てることにしました。

好感度上げてる時のセリフで、
「アイギス様に祈れ」とか「アイギス様に感謝しろ」とかあってワロタ。
アノ邪神にそんな気持ちにならんわ!(笑)

水曜日に5周年黒チケット使ってリンネを召喚しました。




で、速攻育ててフルスペック。
メイファの完全上位互換だけど、メイファ外すことはないので一軍入りはありません。
イリスと入れ替えも考えたけど、風水士2人よりは風水士+ヒーラーの方がいいかと。



前回のイベントだったバレンタインリーフも速攻育成終了です。
オリジナルの時から好きだったけど、また一層好きになりました。
Twitterで話題に上がってたけどきょぬーになっててワロタ。



最後に金光聖母様のコスト下限にしてフルスペックに。
確かにチートな強さだと思った。
戦線崩壊しても彼女が残ってるとトークン次々に置いて立て直しを図れるからね。
さすがに魔神級は無理だろうけど、イベントレベルなら問題ないでしょうね。

金光聖母、リンネ、Vt リーフ、セレイナの四人を明日からの『今日のアイギス副官』に追加します。

そして第二回人気投票が始まっています。
今回、15票投票毎にカリスタ消費無しで遊べるエクストラステージが用意されてます。



初見はゴブリンクイーンに殲滅させられたけど、二度目でパーフェクト。
ここで前述の金光聖母様の強さを実感した。

今月はまだ50パリン以上残ってるので、グループBのミルノ、グループCのメイファで本気出したいと思います。

最後に。
1naviで買った限定黒パックと交流クエストで必死こいて石集めていい画が撮れました(笑)





■2019年2月27日(水)

もう数日前の話になりますが、DMMで麻雀ゲームの事前登録が始まりました。



これは楽しみだ。
じゃぶじゃぶのシステムパクったようなゲームばかりの中、それらと違うだけでとても新鮮な気持ちです。
3月リリース予定と書いてあるのでそろそろか?

この二人だと右の娘の方が好きだ。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

バレンタインのガチャチケがそろそろ期限なので月末の間に使ってしまいたいと思います。
ついでに他のチケットなんかも。

◆1回目 SR確定 ラブレター





掘内 あつきは3枚目。
最終進化してない娘で良かった。

◆2回目 プレミアムチケット





ハズレ。

◆3回目 1/10 SSR ドキドキのラブレター





1枚しか持ってなかったのに10%の確率を当てた。
これで以降のガチャ運悪くなってたら泣こう(笑)
佐々波 絵美は1枚目。

◆4回目 1/10 SP 恋のメモリアル





おお、また10%を引き当てた!
[制服] 悠美は1枚目。

◆5回目 SSR確定 胸キュンのラブレター





剣崎 柔は2枚目。
まあ普通の結果か。

◆最後 SP・SR〜SSR+確定 夢のバレンタイン





赤木 紗弥は1枚目。
印場 茉莉は3枚目。

先月やったチケガチャはことごとく外れの印象だったけど、
今回のチケガチャは十二分に良い結果だったと思います。

欲を言えば果てはないけどね(笑)



戻る