2019年1月



■2019年1月1日(火)


あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

今年の目標としては花館を充実させたいですね。
ソシャゲはアイギスと恋ヶ崎女学園に搾って時間を取られないようにしたい。
kknも抑えるぞい。

【千年戦争アイギス】

昨年から始めた元旦のレジェチケ放出。
昨年は10回で黒6白4とおそろしい結果になりました。
今年はそれプラス『プラチナ女性確定召喚』が2回、『帝国レジェンド召喚』が1回の計13回となります。

では、レッツゴー。





黒2白11という結果になりました。
昨年がアレすぎたというのもあり、とても残念な気持ちになりました (´・ω・`)

温存してたのはレジェチケに限らず。
4周年の黒チケをここで解放することにしました。
もともとレジェチケの結果見て使うつもりでいたので。




モルティナを召喚です。
で、色々なリソースを突っ込み、最後にハッピーぶち込みました。



育成終了。
今年もよろしくお願いします。



■2019年1月2日(水)

昨日は午前中に初詣に行ってきました。
御神籤の結果は『吉』
良くも悪くもないね。
甘酒飲んだ、美味しかった。

昼間はモヤさまのスペシャル観てた。
夜になって毎年恒例の格付けチェック&相棒元日スペシャル観て一日終わり。

元日の過ごし方のテンプレできてた(笑)

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

昨年同様に1naviで宝船ガチャ回しました。




ガチャ結果で流れ星がなかったのでがっかり。
おかげ様でおまけのスクショ取る気力がなくなってたよ (´・ω・`)
なので、メモだけ残しておきます。

[SP]カード …… 鹿島紅葉
[SSR+]カード …… 天田さとり
[SSR]カード …… 芳坂菜摘

紅葉は2枚目、さとり&菜摘は初顔。
スパルタコーチ3枚がとても嬉しい(笑)

お年玉チケットは他のチケット使うタイミングで使用したいと思います。



■2019年1月4日(金)

いよいよ今日からアイギスは育成期間の始まりです。
育成期間があると分かってるから正月ガチャ回さない人いるんじゃないですかね?(わっちはその一人)
ノルマとしては以下の三点。

@覚醒のオーブ、全種類20個以上キープ
Aダイヤ200個以上キープ
B魔水晶2,000個以上キープ

ゴールド、白バケツ、聖霊、育成等は特にノルマは設定せず状況に応じて。
連休最後の大仕事、がんばるぞい。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

年末にやっていたイベントの報酬が配られました。
チケットも溜まってきたので、ここらで一気に回しましょう。

◆1回目 SR確定 ラブレター



SRは戦力にならないので、進化してない娘なら当たり。



二人とも最終進化しているのでハズレ (´・ω・`)

◆2回目 プレミアムチケット



SPとLEGENDは出ないので、SSRが出たらラッキー。



持ってないSSRの娘が出たので当たりでした。

◆3回目 1/10 SSR ドキドキのラブレター



1/10でSSRが出るガチャ、チャンスは2回。



ハズレ (´・ω・`)

◆4回目 1/10 SP 恋のメモリアル



1/10でSPが出るガチャ、チャンスは4回。



ハズレ (´・ω・`)

◆5回目 SSR確定 胸キュンのラブレター



SSRカードがランダムで貰えるガチャ。



菜摘は2枚目になります。

◆最後 お年玉 [鷹]



何が出るかのアナウンスがありません。まあ、おそらくあアノ辺だろう。



予想通りSPカードでした。美鶴は初顔。

と、以上の結果になりました。
爆死した印象しかないな。



■2019年1月6日(日)

10日もあった休みもいよいよ終わりを迎えようとしています。
時の流れとは非情なものだ。

【千年戦争アイギス】

育成期間が始まった時に上げたノルマ。
結果を見てみましょう。

>@覚醒のオーブ、全種類20個以上キープ



>Aダイヤ200個以上キープ



>B魔水晶2,000個以上キープ



ということで全て達成しました。
あとはまったりしつつ、メンテ前まで収集続けましょう。



■2019年1月12日(土)

昨日、ダーツ&ビリヤードをやってきました。
ダーツは初挑戦、ビリヤードも20年以上ぶり。
へたっぴだったけど、たまに良いショットが打てると楽しいもんですね。

今日は厄除け祈願にいってきました。
お参りは毎年行ってるけど、祈願というのは初めて(会社では経験あるけど)
滅多にない経験できて良かった。
今年一年悪い事ないとええな。

【千年戦争アイギス】

復刻大討伐が始まりました。
復刻だけあってとっても楽チンだった。



初見は白オンリーでパーフェクト。
続いて金オンリー編成でやってみたけど、これは何回か失敗。
それでも最後には600行けました。

さすがに銀オンリーやる気にはならない(笑)



Wikiのウズメの項目見てたら、この人攻撃力アップのバフが結構使えるのね。
だいぶ前に手に入れたけどずっと放置してたのを急いで育成。



天才軍師の代わりに一軍入りとなりました。



それと、 時スピカ ちびスピカ使ってスピカのコスト下限に。
昔から使ってるキャラなのに今更ながらにフルスペとなりました。



■2019年1月19日(土)

久しぶりに『晴れときどきお天気雨』を始めました。
えろげに飽きてソシャゲに移行したけど、最近そちらに飽き始めてえろげに回帰した感じですね。
久々にやるとめっちゃおもろいわ。
香奈恵となずなのボケっぷり最高!(笑)

【千年戦争アイギス】



レイチェル育成終わり。
結構早い時期に入手してて、イベント回想に登録されていたので寝室3を埋めるべく育成。
まあ寝室3は悪霊の迷宮来てスタミナ使わない時にまとめて埋めることにしてますが。

ただし、好きなキャラは速攻。



それとフリーデを第二覚醒させました。
帝国縛りで遊ぶ時には非常に役に立ってくれるので。

第二覚醒はちょこちょこやって行くよー!



■2019年1月26日(土)

【千年戦争アイギス】

まず、復刻大討伐。
今回は一度に倒せる敵の数が500ではなく600なので若干楽でした。



レオラ⇒アルティア⇒ジェロニキ⇒レオナ⇒イング
⇒マキナ⇒タンク⇒キュウビちゃん⇒ナナリー⇒デューオ⇒セラ

コスト溜まったところでアルティア&ジェロニキ撤退。

レオラの右にヴルム
ヴルムの下にルチア

これで、レオラのスキルオートで放置パーフェクト行けました。



大討伐終わり。

そして、この一週間2覚祭りでした。







魔神で使うべくローリエ2覚。
天狗の2覚来たのでコノハ&グレンを速攻で。
リーゼは週の頭に2覚してました。祭りになると知ってたら先延ばししてたわ!(笑)
サーバルちゃんは収集で使おうと思って2覚。よく考えたら前半神級は確定ドロップだった(爆)

で、魔神グラシャラボラス。
初登場の時はLv.9までしか行けませんでした。
一年してうちの軍もそれなりに強くなったので再戦。
…………
…………
…………
…… (´・ω・`)

黒ユニット並べたのに全然ダメぽ。

仕方ないので動画を頼りました。
mkknユニットのみの8人編成という動画があったので、それ完コピしたら楽勝だった。



世の中、凄い人がいるのう。
そして、わっちはいつまで経ってもへっぽこ(爆)

それと、白天井まで2回だったのでカウンター回すべく1回だけガチャしました。



な ん で や ね ん

まあ、無欲の勝利と思っておきましょう。
今はせっせこ収集中です。



戻る