2018年12月



■2018年12月2日(日)

昨日、初めて錦糸町のanimate行ってきました。
そこでゴブリンスレイヤーの原作小説1巻買ってきました。
明日から読み始めるよー。

【千年戦争アイギス】

月曜日、人気投票ガチャの1位〜3位がピックアップに来ました。
確定黒まで来ていたので、いざ勝負!



やっふー!

リンネか金光聖母で勝ちだったわけですが、無事に金光聖母を引きました。
ただ、この時のわっちには知る由もなかった。
そう遠くない未来、ガチャからラピス様が出てしまうことを(泣)

まあ、それはそれとして早速育成。



大討伐でちょっと使ってみたけど、あまし使いこなせなかった。
動画なんか参考にして勉強しよう。

んで、大討伐です。



レオナ⇒アルティア⇒ジェロニキ⇒イングリッド⇒エステル
 ⇒カスミ⇒リンネ⇒イリス⇒キュウビ⇒ヒバリ

ジェロニキ下げて、同じ場所にブルム
アルティア下げて、同じ場所に王子

放置ではなく手動です。
最近思ったんだけど、放置目指してあれこれ考えるより手動でさっさと終わらせてしまう方が早いのではないかと。



そんなわけで終わり。



こないだのメンテでちびラピス様配られました。
ちびキャラに興味無いので、時聖霊貰った感覚。
というわけでラピス様コスト下限です。

ただ、この時のわっちには知る由もなかった。
そう遠くない未来、ガチャからラピス様が(以下略)

ラピス様が出てカウンターがリセットされてしまいました。
もう今月はガチャ控えて育成にパリンしよう。
1.5倍はよ。



■2018年12月9日(日)

スーパー行ったらカップヌードルの『謎肉丼』なるものが売ってたので買ってみた。
200円ちょいで買えるにしてはなかなかだと思った。

ハマるというほどでもないけど、また食べてもいいとは思った。

【千年戦争アイギス】

ミルノ復刻ではないけど、なぜかミルノが交換所に来てました。
というわけで3人フルスペまで持って行って計9人となりました。



そして何気にスキル覚醒に必要な天使のオーブが全然足りなかった。
1.5倍来たら金曜オーブ周回しまくろう。





シェンフー、シャディア、クゥイルの育成終了。
これでしばらく育成するキャラはいない。
ガチャ回す気もないので、1.5倍来るまでまったりしていよう。

ゴールドラッシュあるから、その翌週1.5倍のはずなんだけどどうだろ?



■2018年12月10日(月)

2018年12月10日 15:00をもってLord of Walkureがサービス終了となりました。



サービス期間は約6年、わっちがプレイした期間は約5年強。
いろいろなことがありました。
アリエスの新カードが出る度にテンション上がり、
アリエスの新カード入手する過程で心臓に悪く、
リアやロニアやオリヴィエラ達のことも愛し、
戦友さん達となんやかんや盛り上がり、
Twitterでもなんやかんや盛り上がり、

そんなことも、もう二度と無いのですね。

初のソシャゲがLoWでした。
初のソシャゲサービス終了に立ち会ったのもLoWでした。
特別なゲームに感じますね。

ここ数日、そして今日15時前後はとても盛り上がりました。
なんども言いましたがここで改めて、

Lord of Walkureに関わった全ての皆さん、
お疲れ様でした! ありがとうございました!



MY GAMEからLoWがいなくなってしまいました。
やはりひとまつの寂しさを感じますね。



■2018年12月16日(日)

Lord of Walkureのサービス終了と同時に『今日のアリエス』も終わりとしました。
でも、毎日の日課が無くなるのは寂しいところ。
なので代わりのコンテンツを用意しました。

『今日のアイギス副官』

手持ちユニットのうち、
『覚醒している』『フルスペ』『女性』の条件を満たすキャラからランダム選択します。

ページはこちら
現在107人。
キャラが増えたらその都度更新していきます。

【千年戦争アイギス】

陰陽師タマミ、つかこさんイラストということでめっちゃ欲しかった。
ちょうど白天井だったので回してみた。



ハズレ。
ただ、魔水晶やら好感度アイテムやらのドロ率を上げてくれるので大ハズレとまでは行かず。

つかこさんキャラなのでめっちゃ欲しいタマミ。
もう一回白が出るまで回してみよう。
そして5回目で白い光。



またお前か!

ガチャ運最悪。
というかむしろ運良かったのか? よく分からん。

自棄になって虹聖霊と絆聖霊ぶっこんでみた。
ストレートでスキルマになり、1フォンでコスト下限に出来た。
なんか愛着湧いてきたな(笑)



そんなわけで速攻育て上げてみました。
寝室の言動見てると、そこそこおもしろい姫様かな〜。



■2018年12月23日(日)

フォワード2月号買ってきました。
『ちょっといっぱい!』がそろそろ終わりそうな空気になってきた。
幽霊さんは安定しておもしろいし、先月から始まったひまりが良い感じ。

がっこうぐらしはずっと前から切って読んでいない。
実写が爆死して笑わせてくれることを願う。

有馬記念勝って2018年の競馬も終わりました。
黒字確定の後に勝率30%目指したけど、そこまでは行かなかった。
11月全滅と12月も壊滅だったのが響いたね。

来週は年間通じて唯一競馬がありません。
再来週から心機一転がんばるぞ!

【千年戦争アイギス】

イベント切り替わる前に最後のタマミ狙いでガチャ。
3回目で黒い光が降臨。



特に欲しかったわけではないけど、うちの軍にはいなかったのでまあ良かった。
前線に立って戦うというよりはバフ要員でいいのかな?




前回イベントのリリカと、
今回イベントのサンタカミラ育成終わりです。

前は単体合成してたけど、最近は聖霊と一緒に合成するようにしています。
8倍合成にするとあっという間やね。



■2018年12月24日(月)


というわけで、一年間小ネタやり通しました!
まあ、やって当たり前の話なんですが、よくサボって怒られてたもんです。
うちのサイトのメインコンテンツと自信をもって言えるよう来年も頑張るぞい。

そういや今日はクリスマスらしい。
チキンもケーキも縁が無かった。
自虐ではなく普通に興味無いわ。



■2018年12月31日(月)


なんか挨拶だけでネタ終わった感じ。
大勢いると収集つかないのよ。

今年も大晦日が冬コミ最終日のようです。
昨年は行ったけど今年は行きません。
なんかそんな気にならない。

2018年を振り返ると、『ゴブリンスレイヤーと出会った年』『Lord of Walkureとお別れした年』って印象。
もちろん他にも色んなことがあったけど、この2つの出来事が特に大きくウェイトを占めるね。
なにはともあれ、一年間お疲れ様でした!

【千年戦争アイギス】

余ってるピンクチケット使って時聖霊もどきを入手。
そしてフレデリカを下限にしました。



これで彼女も『今日のアイギス副官』の条件を満たしました。




育成はこないだ出たティニーと放置してた浴衣フィリスが終わりました。
今年中に済ませてしまったので良かったよ。
浴衣フィリスも『今日のアイギス副官』に追加です。

あと、遅くなりましたが魔神アスタロトの結果。





Lv.11以降はやらないのでこれで終わりです。
アスタロト第二形態は割と簡単に落とせた。
その後の雑魚が結構キツかった。
そっちの方が時間かかったからね。

【じゃぶじゃぶ】

石7000個溜まりました。



昨年末で4000だったのでほぼ一年間で3000UP
来年末には1万の大台乗るかな?

それでは最後にエントランスヒロインのまとめです。
ここまで来ると一年が終わると実感する。

サイト更新回数 148回
合計リロード回数13,451回
平均リロード回数 91回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 505回
ノーマル率 72.30%
グレイスケール率 16.89%
セピア率 10.81%

出現回数ヒロイン
10回杵築莉帆琴乃悠里
9回Nothing
8回八橋綾芽
7回フェイレン
6回Nothing
5回白鳥水羽  セラ・ミトラ・アイルン  東方院静歌  ミルノ
4回アリエス  憂  風戸亜紗  北花田麗香  東雲皐月

白草いぶき  墨崎千紗  十倉手鞠  ノンノ  皆村愛理
3回綾崎美衣菜  香坂チカ  島津秋  芹沢香穂

夏目翔子  樋口遙  ポムニット  松永沙羅
2回神凪悠  シーリーン  高砂六花  豊草イナリ  姫萩咲実
1回秋月かすみ  アリシア・フィオリーゼ  音羽かおる  折原藍

白銀鳥羽莉  ストロベリーキャンドル  ティ  二階堂美琴  日向夏咲

北条亜里砂  穂坂七海  ホルン・スティープル  前原羽弥  黛比奈夕

御影しずく  美萩野綾乃  矢幡麗佳  山上絢音  璃月沙夜
0回浅緋  春日野陽菜  カリーナ・ベルリッティ  クリステル=V=マリー

香月まゆか  里村かりん  ジュリエッタ  高遠七瀬  仁礼栖香

長谷部彩  柊ノ木硯  藤見雪那  水守御波  御薗瑠璃子  ゆのは
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

トップは10回で莉帆と悠里でした。
莉帆は「よく出るな〜」って印象だったけど、悠里はそこまでの印象無かった。
悠里と綾芽は2年連続でトップ3入りでした。おめでと〜!

逆に昨年ダントツトップだったまゆかが今年はゼロというのも意外な結果に終わった。
別にスクリプトミスって出ないようになったわけでもなかった。

クリスは2年連続でゼロ、ジュリエッタ&御波は3年連続でゼロ。
三人とも来年は出るといいね。



戻る