2018年11月



■2018年11月4日(日)

XOが死亡し、LoWもサービス終了を発表しました。
そこで、DMM GAMES新作『アートワール』を始めました。

このゲーム、システムが他のものと違うね。
時間で回復する体力やらスタミナやらは存在しません。
基本的にはログボやデイリーミッションなどでバトル回数が配布されます。あとはkknでも。
それを溜めていくことで空き時間に使用して遊べる感じです。

張り付く必要はないけど、物足りなさはあるかな。
アイギス・恋ヶ崎女学園にkknしてるので、これはmkknで遊ぶつもりです。
気が向いたらkknするかもね。

【千年戦争アイギス】

今回のイベントは試練なので特に書くこと無し。
月末の5周年に向けてパリンも抑えていきます。



■2018年11月11日(日)

【千年戦争アイギス】




毎日少しずつレベル上げてた二人がレベルマになりました。
あ、キャロップは編成バフ無かったんだ。
てっきりあると勘違いして大総力戦で組み込んだけど意味なかったね(笑)



ピンクチケットが余ってきたのでナナちゃんに使うことにしました。
絆3体で2下がってたナナちゃんにちびナナリー食わせてコスト下限。
あと使えるのが、そひーとフレデリカくらい。白以下に使うのはさすがに勿体ないからね。

新しい大総力戦ガルーダが始まりました。
極級までは自力でやったんだけど、神級はなかなかクリアできなかったので動画に頼った。




というわけで、このメンバーで星3
バニーガール初めて本格的に使ったけど、リーゼ&KTのスキルがガンガン回って楽しかった。
ジェロニキ&ユリアンはオートなので実感湧かなかったけど(笑)

わっちの中で王子の格付けを考えてみた。

三流 …… 神級クリアできない
二流 …… 神級クリアできる(動画等に頼って)
一流 …… 神級クリアできる(自力で)
超一流 … 神級クリアできる(イベユニ縛り等、他人が真似できる編成で)

というわけで、わっちは二流王子です。
イベント神級程度なら楽なんだけどね。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

2週間やっていた[復刻] 牧場イベントが終わりました。
当初の目標通り100万pt到達して終わり。



ポイントはまあこれでいい。
問題なのはメダル取得数。



100万ptで2,200個しか取れなかった。
これ、6,000個以上集めようとしたら単純に300万pt取らないとあかんてことね。

そんだけ取れてるプレーヤーどんだけいんだよ。
まあ億行ってる天上の人達がいるくらいだから、それなりにはいるんだろうけど。



■2018年11月18日(日)

日曜日も夜の22時。
あっという間に休日が終わってしまった。

仕事の方はわっちのポジションのところは落ち着いてきました。
もう来週からは残業無しでいけそうな感じです。
それでも、まだしばらくは祝日も土曜日も出勤ですけど。

【千年戦争アイギス】

新しい大討伐始まりました。



初見は497体と大惨事。



で、二回目で500体達成。
うん、むつかしくなかったね。

敵側で出てくるデモサモ同等能力、隠密能力破壊は愉快じゃないなー。





キャンペーンで配ってたシンフーと、こないだのイベントのクゥイルを覚醒です。
シンフーの方は編成バフがあるのを確認出来たので、枠に空きがあったら入れておこう。



ヘビーアーマーの第二覚醒があり、ベルニスに新イラストあったので覚醒しました。
金ユニット縛りがあるので十分に出番あるしね。

それと、昨夜アイギス公式ニコ生放送がありました。
予想通りというか、4周年同様黒チケセット&白チケセット販売がある模様。
2navi払うのは別にいいけど、結晶が溢れるのが問題なのよね。
結晶の所持数増やして欲しいわ。

それと、第二&第三兵舎拡張の話が出たけど、第一兵舎拡張してくれよ。
それが出来ないならドロップユニットが第二第三に送られるとか、第二第三にいるユニット直接餌に出来るとかしてくれ。
技術的にむつかしいのかね?



■2018年11月25日(日)


11月も最終週、ネタを途切れさせることなくここまで来ました。
12月はクリスマルやら大晦日やらあるからネタに困ることはないぜ。

毎週観ていたゴブリンスレイヤーですが、コミック版に追い付きそうなので視聴をやめました。
コミック版見てからDVDで続き見ようと思います。

昨日はアイギス同人イベントがあったようです。
この時期はどうしても仕事と被ってしまって行けず。
残念無念。

【千年戦争アイギス】

5周年イベントが始まりました。
Twitter上は大盛り上がりでしたね。

まずは帝国ガチャ。
黒天井まで残り3回まで来ているので2回を消化。




白マーチャントが来てくれました。 傀儡士の方が欲しかったが。
これで次は確定黒。
人気投票ガチャ1位〜3位で、リンネ or 金光聖母を狙います。ラピス様来そうで怖い。

10連ガチャは糞な結果だったので割愛。

で、白チケセット購入してアクアマリーちゃん召喚しました。




速攻育成終了。
大討伐で使ってみたけど、強いって感じではなかったね。
まあ、状況によって使える娘だとは思う。
最近ttn使ってないので、彼女と入れ替えで一軍に入れました。



【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】



突然、4.5周年記念とかでガチャが始まりました。
石45個で10連できるとコスパがいい上、確定でSPカードをくれるとのこと。
更におまけも充実しているとのことで、迷わず回すことにしました。

『選べるSSRチケット』貰える10連5回だけ。
ガチャ結果は割愛して、SPチケガチャ結果だけ載せておきます。







最終進化している綾芽・サンタ綾芽は出ず、またリーチだったしのぶも揃ったので良い結果でした。
ところで、所持してる石の使用期限が分からんのだが、いきなり消失するようなことはやめくれよ。



戻る