2018年10月



■2018年10月7日(日)

ゴブリンスレイヤーのアニメが始まりました。
土曜日の深夜にやってくれるので見れるので助かります。

見た感想、悪くはないんだけどもっとダークな感じにして欲しかった。
コミック版では女神官ちゃんの絶望感が凄い良かったけど、アニメはそんなでもなかったな〜。
先の展開見たくないのでコミック5巻までの内容は見よう。

ヴィヴィ・レイン読了しました。
飛空士シリーズがめっちゃおもしろかったので期待していた新シリーズ。
すげえ微妙。
正直、あましおもしろくなかった。
切ります。

【千年戦争アイギス】



ネフティ育成終わり。
ケラ王子実装時のキャラだから結構かかったかも。

今月はまだ1パリンもしていません。
カリスタにパリンする気にならず、またガチャも回す気にならない。
倦怠期かな〜。



■2018年10月14日(日)


長かった2週間がようやく終わる。
恋ヶ崎女学園のイベント、綾芽を最終進化させる800位以内を目指した戦い。
19時の時点で800位とのポイント差が約20万。

着地点をどうするか悩んでいます。

【千年戦争アイギス】

収集黒が始まっています。
書くこと特に無し!

【X-Overd!】

よく分からんが完全無料化になるらしい。
なんか説明見てもよく分からなかった。

ただ、ハッキリ言ってここのunei自体信用してないので胡散臭さしかない。
まあmkknユーザなんで文句言う資格ないけどね。

完全無料化だと誰も文句言えなくなるのか?



そんなわけで、もうクリスタル残しておこうという気持ちがなくなりました。
育成キャラいなくなったら、どんどんレアガチャ回していくよ。

まあ、あと2週間もないけど。



■2018年10月21日(日)

相棒Season17が始まりました。
正直、今がSeason幾つ目なのか分からなくなる時があります(笑)
そんな時は、『7+3+3+4』という式を思い出すことにしています。
亀山君、神戸君、カイト君、冠城君それぞれの出演シーズン数ですね。

それと、Season14を再び見始めたよ〜。

【千年戦争アイギス】

現在、パリン数は32
封印晶の欠片は1,410
これは明日、遅くとも火曜日には目標の1,500個到達してしまうな。
調整ミスった(笑)

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

水曜日にハロウィンイベントの結果発表がありました。



800位以内死守できました。
最終的に800位と5万ptくらい差あったけど、終了1時間前時点での800位の追い上げは心臓に悪かった。
ラスト1時間死ぬ気で猛チャージしたからね。

ところで、SPチケガチャが廃止されて、詐欺SPチケ販売に変わりました。
もうSP選択チケットは入手出来ないのかね?
ここのuneiも何気にNDKの使い手だから油断できん。

【X-Overd!】

引退しました。

1500個くらいあったクリスタル使ってガチャ回したんだけど、そのうち半分以上がメダルに消えた。
UR全然出ないし、やる気が一気になくなっていくのを肌で感じてた。

完全無料化というどう見ても地雷展開だったし、まあ後悔はないかな〜。
エントランスヒロインにノンノは残しておきます。



■2018年10月28日(日)

先日、競馬勝ったので久しぶりにポムポムの樹に行ってきた。
普通に注文して待ってるとウェイトレスさんが、
「すべての品に味噌スープが付いてます」と、味噌汁を置いていった。

ホワイ?

オムライス食べにきてなぜ味噌汁がつく?
しかも、これがくっそ小さい紙コップで出てきたから何の冗談かと思ったよ。
味噌汁にコレステロール抑える効力でもあるんか?

Mサイズ頼んだのに少なく感じた。
サイレント減少させてたりする?



きららフォワード12月号の表紙。
もみじがめっちゃ可愛かったので画像残しておきます。

抽プレの図書カード当たらんかな〜?

【千年戦争アイギス】

まず、前回のイベントですが、火曜日に1500個到達してしまいました。



45の倍数ジャストで終わってるのがミソね(笑)

そして今回のイベント。
久しぶりの牧場系でした。
アンナツイートで可愛いと思っていたので、速攻で育成。



ウィッチ&メイジのバフ要員になるようです。
いつか使う日が来るといいなあ。

月末でパリンが全然余ってるので、少し回しました。



新しい白の娘が来てくれました。
アクアマリーちゃんやユキヒメちゃんの時は来ないくせに。

そんなわけで、この娘と黒アベンジャーも育成。





キャロップはスキル中のみアーチャー&ボウライダーにバフがかかる模様。
使う機会あるかな?

今月残り80パリンくらいあるので、月曜日更新のガチャ見てから回します。

今月の名声召喚。



初めて金以外が出ました。
なんか素直に喜べん(笑)

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

チケットが色々溜まっているのでガチャをば。

まずはプレミアムチケットガチャ56回。





『妻夫木 涼』ちゃんが最終進化まで行きました。
この娘可愛かったので嬉しい。

次にSR確定のラブレターガチャ1回。
最終進化済の『小町 紗代』だったのでハズレ。

次に 1/10 SSRガチャ1回。
普通にRでした。

次に 1/10 SP 恋のメモリアルガチャ2回。
普通にRでした。

次にSP確定 恋のダイアリーガチャ1回。
これは月の初めに買わされた詐欺チケットガチャね。



[パジャマ] 美鶴。
1枚目なので正直どうにもならん。

そして最後、新入生・カムバック歓迎ガチャ。
ようは名前を変えただけのSPチケ付ガチャですな。



これは大勝利でした。
きゃっほい!



戻る