2018年8月



■2018年8月4日(土)

手を滑らせてコップを割ってしまいました。
その時、反射的に取った行動が『割れるのを防ぐべく手を出す』ではなく『怪我しないよう手を引く』でした。
幸い怪我は無かったわけですが、咄嗟の行動に自分でびっくりした(笑)

【千年戦争アイギス】




黒フィオレ&白エレーヌ育成終了。
フィオレってどう見てもぱんつ穿いてないよな。






来週の育成枠として黒ベルナ&白水着キャリーを覚醒です。
キャリーは特に好きってわけでもないんだけど、おしりが良かった(笑)

偶数月はベースSP回すのが楽しみ。
では、レッツゴー。




初めてベースSPから白が出た。
その上二人も。
セフィーレはかぶりだったけど、ダルクの方は初だったから嬉しい。



■2018年8月11日(土)


まあ、そんなワケでお盆休みに入りました。
うちの会社は来週17日だけ出勤日なのですが、めんどくさいので休み取った。
というか、アイギス人気投票やってるので仕事なんかしてるヒマないんだが(爆)

【千年戦争アイギス】

というわけで人気投票が始まりました。



1スタミナ消費する毎に1投票券を得ます。
スタミナ12消費のところなら投票券12枚得るわけですな。

日程。

【グループA】
投票券入手期間 2018/08/09 [木] 15:00 〜 2018/08/12 [日] 14:59
投票期間    2018/08/09 [木] 15:00 〜 2018/08/12 [日] 15:59
結果発表    2018/08/12 [日] 17:00

【グループB】
投票券入手期間 2018/08/12 [日] 15:00 〜 2018/08/15 [水] 14:59
投票期間    2018/08/12 [日] 15:00 〜 2018/08/15 [水] 15:59
結果発表    2018/08/15 [水] 17:00

【グループC】
投票券入手期間 2018/08/15 [水] 15:00 〜 2018/08/18 [土] 14:59
投票期間    2018/08/15 [水] 15:00 〜 2018/08/18 [土] 15:59
結果発表    2018/08/18 [土] 17:00

【決戦投票】
投票券入手期間 2018/08/18 [土] 15:00 〜 2018/08/23 [木] 09:59
投票期間    2018/08/18 [土] 17:00 〜 2018/08/24 [金] 03:59
結果発表    2018/08/24 [金] 15:00

うちの一軍の娘たちは以下のようにグループ分けされてました。

【グループA】
キュウビ/プリム/スーシェン/イリス/イングリッド

【グループB】
メイファ/モトリー/アルティア/アイシャ/ヘレナ

【グループC】
ミルノ/エステル/チャーミィ/コノハ/トトノ

投票は先頭の一人のみ、つまり、キュウビちゃん&メイファ&ミルノの3人だけにします。
票数も キュウビちゃん<メイファイ<ミルノ という感じでより好きな娘にたくさん投票します。
本当はモトリーやエステル、プリムあたりにも投票したかったんだけどね。
何人決勝に行けるかも楽しみです。

ちなみに、正確には『人気闘兵』なんですが、そんなめんどくさい変換してられっか。

同時に新・大討伐も始まっています。



初見がこれ。
Twitterで「難しい」ってツイートが結構流れてましたが、確かにむつかしかった。
5回目くらいで500体達成できたけど、その後も出来たり出来なかったりと安定しない。
あと数回で1万行っちゃうから成功ルートを確立させたい。




育成は黒がベルナ、白が水着キャリーでした。
次はイベントで配ってた恋姫の黒かーちゃんと白の方は風神の娘クーコを育てます。



■2018年8月15日(水)

連休が長いので中間更新でおます。
というか、もう半分終わってしまったのね(←『まだ半分残ってる』という感覚ではない

【千年戦争アイギス】




二人とも覚醒。
んで、




二人とも育成終了。
人気投票やってるから割りまくって育成捗った。

なお、フーコは覚醒前イラストの方が好きなので戻した。



大討伐終わり。
試行錯誤してたら、あっという間に1万行ってしまった。

個人的には納得いってないけど、終わりということで。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

おまけSPに牡丹姉妹が来たので、石600個以上あるしガチャすることにしました。




ピンクの封筒が来て、カウガール杏奈が当たり。
まあ、そっちはおまけみたいなもの。

本命の牡丹姉妹が当たったのが大きいよ。
これで4段階進化まで進んだので、今月中に最終進化まで行くよ〜!



■2018年8月18日(土)

一週間前は、「連休一週間もあるぜ! きゃっほい!」って感じだったのに、
時は残酷であっという間に過ぎ去ってしまった。
…………
…………
…………
……まあ、毎日ヒマしてるから別にいいんだが。

みけおうさんから暑中見舞いが送られてきました。



きゃっほい!

今回は残念ながらこちらの名前は無し。
結構忙しそうだったからね。

支援者は支援してる人に要求を突き付けてはいけない。
その事を分かってないあふぉがいないことを切に願うよ。

【千年戦争アイギス】

一軍メンバーでコスト下限になってなかった3人を下限にしました。





黒の二人は絆であっという間にコスト下限になったけど、
コノハはコスト下限にするのに絆10体も食わせることになった。
黒と白で成功率異なったりするのかね?



育成残ってる黒ユニットいなくなったので、イングの白Ver育てます。
こちらは射程が若干長いのが特徴。
使う機会あるかな?





イベユニのウサ耳子、育成終了。
どうでもいいけど、なんでこいつが人気投票参加してるんだろう?



■2018年8月25日(土)

フォワード10月号買ってきました。
あどべんちゃらさんの新作『おなクラの幽霊さん』がおもしろい。
まあ、もう第4話なのに今更な話ですが。

フォワードは結構アニメ化してる作品が総じてまで残ってるけど、どれもこれもつまらんものばかり。
例えばビーチバレーのヤツは人物の区別がつかなくて読むのをやめた。
よくこれで人気が出るものだ。

あまり批判はしたくないけど、どうしても言いたくなる時ってあるよね。

ときのんさんの非公式ファンアート ウェディングノンノ
素晴らしいイラストに心惹かれたので自分のサイトでもこっそり掲載させてもらいました(笑)

なんでノンノが今まで1位取れなかったのか不思議でならない。

【千年戦争アイギス】

2週間にわたって行われた人気投票終わりました。
こういうのはまとめてなんぼなので、まとめてみました(笑)

予選/グループA
予選/グループB
予選/グループC
決勝

うちの一軍メンバーたちはこんな結果でした。



皆よく頑張った!
お疲れ様でした。





暴走ネタでキャリーと双璧を成すシャルロット。
昔からいるキャラではありますが、ようやく育成終了したわ。



戻る