2018年7月



■2018年7月7日(土)


『社畜と少女の1800日』というマンガを読んでます。
知った経緯については褒められたことじゃないので割愛します。

ただ、これがドストライクだった。

アラフォーおっさん主人公が赤の他人のJCと二人暮らしを始めるという内容。
この人がJCこと優里ちゃんを恋愛対象として見てなく手を出さないところがいい。
そんなことしたらただのエロマンガだけど。

会社の女上司とおっぱじめたり、優里ちゃんの担任と恋人になったりと要らんシーンもあるけど基本的に大満足!
3巻がすげえいいところで終わってしまったので、早く4巻読みたいわ。

ところで、『1800日』とある割りにまだ一年も経ってません。
結構長くなるのかな?

【千年戦争アイギス】

ジューンブライドイベントの後編が始まりました。
花嫁リンネ目指して天井までは回すつもり。




やっふー!

天井まであと7回というところで黒い光が見え、無事に花嫁リンネが来てくれました。
欲しいと思った理由は覚醒イラストが可愛かったから。
というわけで、フルスペまで一気に育成です。





うちの一軍には風水士メイファがいるので、その枠で花嫁リンネを入れることはありません。
入れるとしたらイリスと入れ替えってことになります。
けど、風水士2人よりは風水士+ヒーラーの方がいい気がするんだよね〜。

というわけで、気が変わらない間はメイファ+イリスでいきます。

【X-Overd!】

LoWでkknしてきた人にクリスタル配るって言ってたので始めてみたゲーム。
当初、真面目にやる気なかったのでシナリオに関してはフルスキップで来てるのでよく分かってません。

今回、URミドリが出てきたのでガチャ回そうと決意しました。
その結果がこちら。








クリスタル1290個使ってURが6枚出ました。
この時点で紅蓮メダルも交換レートの120個溜まってたので、残ってたSSRイベパティまで揃えたところで撤収。
ガチャ産キャラフルコンプと相成りました。




しばらくは育成キャラに困ることはなさそうです。



■2018年7月16日(月)

土曜日が仕事で今日が祝日だったので、日記を今日書くことに。

とはいえ、そうそう書くこともなく。
毎日暑い日が続きますね。
あと2年したらこんな暑さの中、東京五輪やるみたいです。
大変なことになりそうですが、東京だけで勝手にやってておくれ。

通勤の足に影響ある点だけは困ったもんだ。

【千年戦争アイギス】

1.5倍期間が始まりました。
いつもはゴールドラッシュ⇒1.5倍期間の流れだったので、それをぶった切ってきたのは意外だった。

今回の育成予定は花嫁ファルネ、シャーリー、カグヤ、トコヨの4人。
……だったんだけど、トコヨの覚醒が無いことに覚醒直前で気付いた。
なので、カグヤトコヨはまたの機会にします。




まずは花嫁ファルネ。
スキル覚醒は迷ったけどやらないことに。
後々必要になったらしましょ。





続いてシャーリー。
この娘のアビリティ見て、その後「あれ? ラピス様のコスト下がらないんだけど?」と思った。
『サモナー』ってデモンサモナーは別なのね。

で、この時点でユニットリスト作ってみた。
やっぱ白だけえらく残ってるな。
黒の第二覚醒した何人かもプレボにまだ眠ってるし。

このユニットリスト作った後にシャルル第二覚醒しました。



イラスト可愛かったので。
逆にマキナのイラストは可愛くないので第二覚醒は必要になる時までしません。
可愛いは正義。



■2018年7月21日(土)

最近ヒマなのでるる鯖への復帰を検討中。
なんだけど、なかなか参加できるタイミングが無い。

【千年戦争アイギス】



ラテリア覚醒。
白ユニで育てたい娘がいなかったのでてきとーに。
まあ、結構可愛かったな。

新しい神獣ヘカトンケイルが始まりました。
どいつがヘカトンケイルだったのか良く分からんかった(笑)

中級・上級・極級と難無くクリア。
「あれ? 今回簡単すぎじゃね?」と思ってたら神級がそうでもなかった。
2回くらい失敗して、「エレーヌ投入したる!」となった。




というわけで、覚醒&スキル覚醒。
なお、編成デバフ頼りなので育成は後で。

そんなわけで数回チャレンジの結果、




Twitterでも書いたけど、あちこちでキャーキャーしてて星3取れたのか不安だった(笑)
久しぶりにシルヴィア使ったけど流石だね。

モンスターブレイカーは育てておくのが吉だね。



■2018年7月28日(土)

台風が来てたみたいだけど、ほとんど引き籠ってたから実感湧かなかったな。
夜ちょっと外出たら風がえらい強くてびびったけど。

【千年戦争アイギス】



フィオレ第二覚醒。
イラスト的にフォレストクイーンの方が好きだったので、そちらを先に第二覚醒しました。
すると木のHPが減り続けていくので餅つきに向かないことに後になって気付いた。
というわけで、こちらも育てて行きます。

黒ユニットの第二覚醒両方したのはフィオレが初。



先週覚醒したラテリア育成終了。
8月に入ったらまた週一で白一人育成ペースでやっていこうと思います。

それと、月末の楽しみ名声召喚ですが、ちびそひーでした。
Twitter見てると、「ちびキャラ可愛い」「ちびキャラ欲しい」なんてのをよく見ます。

要るか?

最初はいちおう取っておいたんだけど、枠圧迫するんで邪魔だなーと思い全部売っちゃいました。
ちびチケは石が安く入手できるので買ってるけど、ちびキャラ自体はてきとーなのと交換して売却。
今回のちびそひーも速攻で売りました。



戻る