2018年6月



■2018年6月2日(土)


6月1日付でエントランスヒロインにノンノを追加しました。



昨日も今日も登場はなかった。

気が向いたのでず〜〜〜っと放置気味だった小説ページを少しいじりました。
これから定期的にちょこちょこいじれるように頑張るぞい。

【千年戦争アイギス】

白天井まで3回だったのでドリー狙いでガチャ。
2回目で白出たけど本命にあらず。



なんかテンション上がらんので今週の白育成は無しで。




暇なので今更ながらにサキを育て始めました。
鼠の星4チャレンジ来たら使えるような気がしなくもないので。



■2018年6月10日(日)

昨日は仕事があって終わった後に飲み会でした。
というわけで日記の定期更新は今日になった次第です。

それとLord of Walkureの連続ログイン記録が途切れてしまいました。
まさか昨日ログインしてなかったとは思いもせなんだ。

結構ショックで夕方になった今も引きずってるよ。

【千年戦争アイギス】

ぬらりひょんの第二覚醒が来ました。
しのしのはそもそも可愛くないのでほっとく。
かすみんは可愛かったので第二覚醒しました。





■2018年6月16日(土)

別冊チャンピオンが発売だったので読みました。
ダーウィンズゲーム、突然カナメとシュカが一線越えててワロタ。
シュカの死亡フラグじゃないといいんだが。

ヴァンパイアのやつはおもしろくなってきたと思ったら終わってた。
もう少し続いても良かったと思うけど、まあお疲れ様でした。

【千年戦争アイギス】

確率アップにスーシェンが来たので回すことに。
一度で天井まで回すのではなく、一日5回で天井まで続けようと思いました。




いきなり出てワロタ!

メンテ直後に出てきたのでびっくり。
おかげ様で少しテンション上がりました。





黒バケツを結構使ってしまった。
まあ気にせずいこう。



で、新しい一軍がこちら。
黒キョンシーは是非とも一軍に入れたい。
ただ、外すキャラがいないので困ってた。
…………
…………
…………
……ああ、ラクシャーサでいいんだ。

貫通攻撃、死亡時の時止め+撤退支援、どう見てもラクシャーサの上位互換だよな。
キョンシーの方が魔神よりっておかしくね?



スーシェン登場で影が薄くなったけど、サキさんも育成終わりました。
2枚目の画像でLv.96で止まってた人です(笑)




それと暇なんでKTとアネモネを第二覚醒させました。
金ユニットだと第二覚醒イラスト無いとその気にならんな。



■2018年6月23日(土)

前にローソンで買い物した時、鶏からを買ったのに全然用意する気配がなく代金払ってお釣り貰って、
「ありがとうございました〜」って言われたので「鶏からも頼んだんですけど」って指摘したことがあった。

今日、その時と同じねーちゃんがレジで焼き鳥買ったらやはり用意する気配がなく会計終わらせようとしたので、
「あと、焼き鳥」とぞんざいに伝えた。

このねーちゃん、あらゆる客に対してこんな応対してるのか?
頭フラワーナイトガールだったから仕方ないかもしらんけど。

もうここのローソン使うのやめようかな。

【千年戦争アイギス】

特別欲しかったわけではないですが、ちょうど次が確定白だったので1回だけ回してみることに。




とまあ、一発ツモでした。
育てたい白ユニットいないので育ててみよう。

復刻大討伐始まりました。
復刻だけあって難易度は低め、初見500体楽勝でした。



黒オンリー編成。

レシア⇒アルティア⇒アイシャ⇒デューオ⇒ソフィー
⇒イリス⇒エステル⇒マキナ⇒ラピス⇒スチームタンク⇒ディーネ

レシアを下げてスチームタンクの右にケラ王子

放置で行けるかな〜、と思ったけど最後のゴブリン戦車でディーネが落ちた。
スキル使わないとダメね。



白オンリー編成。

ジェロニキ⇒リーゼ⇒かすみん⇒モトリー⇒プリム
⇒エリザ⇒ヴェルティ⇒ベリンダ⇒プリズムミラー⇒サーリア⇒パルフィ

リーゼ下げてパルフィーの右にミランダ
ジェロニキ下げてサーリアの左下にケラ王子

バックアップにミルノ。
パルフィ落ちたりするからね。

個人的にお気に入りなキャラがモトリー。
トリッキーな使用方法に目を奪われがちですが、超低コストで序盤の雑魚を一掃できる能力はもっと評価されていいと思う。
今回だって右からくるガーゴイルや目玉を危なげなく処理してくれてたし。



■2018年6月30日(土)

先月くらいからpixivFANBOXというので、みけおうさんを支援しています。
イラストレーターさんによって設定はまちまちですが、
みけおうさんの場合は『月250円』または『月500円』の支援が出来るようになってます。
わっちはむろん後者。

で、そのパトロン宛てにポストカードのプレゼントがありました。



ひゃっほう!

これは想像以上に嬉しいものだ。
パトロンになって良かった♪

金銭的事情で支援してるのはみけおうさん唯一人。
今後のご活躍に期待しております。

【千年戦争アイギス】

6月も終わるというのになぜかジューンブライドイベントを始めるアイギス。
uneiの頭はフラワーナイトガールか?

とりあえず月末調整でガチャ10回。




とまあ、花嫁リンネは来ませんでした。
7月になったらもうちょっと回してみよう。

名声召喚は先月と同じでサイラスでした。
黒ユニット欲しいぞー!

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

月末の楽しみ、SPチケットガチャ。
LEGENDかSSR欲しい。



SR4人で、全員最終進化いってなかったのでまあ悪くない結果でした。
今回で早苗と礼が最終進化しました。
早苗は好きな娘だったのでえっちなイラスト見れて嬉しかった(笑)



戻る