2018年4月



■2018年4月1日(日)


というわけで4月です。
アイギス&恋ヶ崎女学園がエイプリルフールネタやってたので、うちもそれに乗っかって。

【千年戦争アイギス】


アンナ歌手デビュー。
ちょっと痛いと思った。仲間たちの反応が全てを物語ってるとも。
ソーマちゃんのリアクションは最高だ!(笑)

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】



昨年はサンタネタでした。
今年は昔なつかしのドット絵。
これだけでも何もないよりずっといいね。



■2018年4月7日(土)

弥生志郎先生に出すファンレター、ようやく書き終わりました。
小説出てからすでに2週間も経ってしまった。
本当は1週間以内で出したかったのにすみません。

ところで以前までは「弥生さん」という敬称だったけど、「弥生先生」という敬称で呼べるよう努力しています。
Twitterで交流できたりするので、他の人と同じように「〜さん」と呼ぶのに慣れてました。
なるべく先生と呼ぶように心がけよう。

【千年戦争アイギス】

復刻大討伐、今回は放置編成でいけました。



レオラ⇒トトノ⇒ジェロニキ⇒アイシャ⇒キュウビちゃん
 ⇒パルフィ⇒フリーデ⇒ラピス⇒エステル⇒イリス

コスト貯まったところでトトノ・ジェロニキ・アイシャを下げる
キュウビちゃんの右にサーリア
イリスの右上にイング
イリスの右下にシルヴィア
シルヴィアの左下に影シルヴィア

これで完全放置可能。
王子も出さずに放置できるとは、うちの軍も多少は強くなってるね。



というわけで大討伐終わり。
白以下チャレンジも何回かやってみたけど、酒呑童子&風神&雷神がまとめてくるとこをしのぎきれなかった。
だので、そちらは諦めた。

月曜日に黒キョンシー狙いでガチャ20回回しました。




黒キョンシーとは縁が無かった。
でも可愛いと思ってたチャーミィちゃん来たからOK!

これで天井まで6回。
メンテ明けにモルテナ狙いでピックアップ召喚やりました。




残念ながらモルテナは来なかった。
けれど幸運なことに被りのベルナも来なかった。
それと、リディも初入手でしたが画像取るのミスった。





今週仲間になったばかりのチャーミィちゃんを速攻育成。
コスト下限にしたいと思ったけど時聖霊使おうとまでは思えず。
絆聖霊10体までは使おうと思ってたけど、6体でコスト下限になってくれました。良かった。
まだ使い方は模索中。

イラストは覚醒前の方が断然いいね!



それとナナちゃんを第二覚醒しときました。
単純に火力が高い方選んだ。



■2018年4月14日(土)

LoW、6ヶ月以上放置されてきたすざく社長の会社立て直しイベント。
このまま永遠にやってて欲しかったけど、ついに終わる時がきました。

そして、それはそのままLoWの終焉に思えてならない。
普通に考えて続ける理由無いしな。

LoWが終わったらアリエスと別れることになってしまう。
それだけは勘弁して欲しい。

水曜日のメンテでサービス終了の話が出ないことを切に願うばかりだ。

【千年戦争アイギス】




フィオレのスキル覚醒と第二覚醒。
あまり使ったことなかったけど、この度、魔水晶神級で編成に入ることになりました。
フォレストクイーンにしたのは射程が長い方ってのが一番の理由かな。大して違わないけど。






先週ガチャから出てきたフレデリカ。
あっという間に育成終わりました。
実はまだ一度も使ったことがありません(笑)

超重巨砲士にしたのは攻撃力と射程、それとイラストから。
『攻撃後の待ち時間が大幅に増加』というのは気になるけど。





今週の白育成は太公望師叔。
ナタクもそうだけど、封神演技のキャラを女にして出されても違和感しかない。
ガチャ黒でいいから竜吉公主様を出してくれ。
あと、金光聖母も味方になるよう頼む。

【Lord of Walkure】

そんなわけでイベント終わるということなので面接ガチャ引くことにしました。
履歴書2万以上あるからたぶん大丈夫だろうと。



正確ではないけど、おそらく200連くらいで出た模様。

で、育成する必要が出てきたので討伐戦団再開。
あとリーチになって放置してたグリム・リー揃えるべく大深度冥宮も再開。

ヤバイ。
いま気付いたけど、エイプリルフールネタが現実になりそうじゃねいか!?www



■2018年4月21日(土)

Lord of Walkureサービス終了

こうなることは予見できてたけど、実際目のあたりにするとショックですわ。
アリエス好きになりすぎた弊害か。

最後の最後までお付き合いします。

【千年戦争アイギス】

この間、ベース召喚やってたら驚愕の出来事があった。



ベース召喚から白ユニ!

Twitterなんかでたまに見るけど、まさか自分とこでも出るとは思わなんだ。
「え? うっそ?」って普通に声に出してた(笑)

クラリーチェ自体はすでに仲間になってるけど、白ユニット登場は本当に驚いた。
なお、虹水晶になってもらいました。




今週のメンテでモンスターブレイカーの覚醒がきました。
びっくりするくらい可愛くないな。



というわけで覚醒前イラストに戻して育成終了。
こっちのが万倍いいね。





白育成はメレディスさん。
覚醒後イラストも悪くはないけど、覚醒前の方が好きな感じなので戻しました。
おみ足がいいね(笑)

【Lord of Walkure】



冒頭でも書いたけど、Lord of Walkureサービス終了。
エイプリルフールネタが本当になってしまってマジショック。

X-Overdにワルキューレ移すとあったので、いちおう始めました。
アリエスが移ったらちゃんとやる。
アリエスが移らなかったら引退だ。

【じゃぶじゃぶ】

石5000個溜まりました。



プルメリアの寝室2はいつになったら来るんだよ。



■2018年4月28日(土)

ネットカフェで偶然知った『彼女の鍵を開ける方法』というラブコメマンガ。
気に入ったので買おうと思ったけど、結構古いマンガなので一般書店はもちろんメイト等の専門店にも置いてない。
仕方ないので通販で買うことに。

ただ、ゾンアマをはじめどこの通販サイトでも送料がかかってしまいます。
そんな中で知ったのが『e-hon』というサイト。
「登録されてる本屋に取り寄せ」という形になるので送料かからず。
これはなかなか便利やね。

【千年戦争アイギス】

ゴールドが100万くらいまで減ってしまいました。
ちょっと第二覚醒連発しすぎたかも。
というわけで、1.5倍期間がきてゴールド回復するまで覚醒はおあずけです。

メンテ明けに月末調整でピックアップ召喚回しました。
15回やって来たのが白一人だけ。



メイドのシャーリーちゃん。
気が向いたら育てよう。

【Lord of Walkure】



先日、レベル500になりました。
MAX999なのでやっと半分。

サービス終了までにそんな上げられん。
赤球無限にくれるけど、一日1レベル上げるのがやっと。



戻る